FAVORITES
お気に入り一覧
ただいまお気に入りの記事はありません。
アドミックエージェントは、あなたの転職に二人三脚で寄り添います。
メニュー
0120-62-6300 派遣のお仕事はこちら
求人検索 > プロシェアリングコンサルタント

プロシェアリングコンサルタント

JOB-SEARCH
プロシェアリングコンサルタント
業種未経験OK 土日休み
募集背景
仕事内容
~顧客に寄り添い経営課題を解決/異業界出身者活躍中!/在宅可/土日祝日休み~

【仕事内容】
法人企業が抱える様々な経営テーマや事業課題に対して、プロ人材の経験や知見を活用した課題解決サービス「プロシェアリングコンサルティングサービス」を提供していただきます。
あらゆる業界のあらゆる経営テーマ(例:営業戦略立案、新規事業創出、人事制度構築、マーケティング戦略立案、ファイナンスアドバイザリーなど)に対して、豊富な経験や知見を有するプロ人材を選定し、法人企業×プロ人材×サーキュレーションによるプロジェクトを組成し、経営テーマの推進や事業課題の解決へと導いていただきます。

<具体的な仕事内容>
①アポイントをいただいた法人企業に対する事前準備を行います。
業界情報や企業情報をもとに「どのような課題に直面していそうか」という仮説を構築し、訪問に備えます。
②訪問時に経営テーマや課題認識について仮説をもとにヒアリングやディスカッションを行い、最も解決すべき重要な課題(Issue)を特定する。
③特定した課題を解決しうる経験や知見を有するプロ人材を選抜し、プロジェクトへの協力依頼。
了承いただいた上で改めて法人企業×プロ人材の面談の場を設ける。
④上記①~③を通じて、法人企業×プロ人材×サーキュレーションのプロジェクトを組成。
プロジェクト開始後は、適宜フォローを行いながら課題解決に導く。

【業務のポイント】
重要なポイントは仮説を持って企業の経営者、役員陣とのディスカッション、ヒアリングに臨み、その企業にとって重要かつ本質的な課題(Issue)を特定することです。
その上で、解決ステップ(プロ人材の選定、支援内容、スケジュール感など)の提案を行います。
また、プロ人材に対しても法人顧客のAsIs/ToBeの共有、プロジェクトへの参加依頼、課題解決に向けた相談を行いながら、支援内容や体制・スケジュールイメージなどを決定します。
その後、法人顧客とプロ人材のディスカッションの場を設け、具体的な支援内容をすり合わせる流れとなります。
プロジェクトの開始後は、法人顧客・プロ人材それぞれと連携を取りながら、計画通りにプロジェクトが進行しているかを把握します。
課題が解決に向かうことで新たな課題が見えたり、次なる課題への着手が可能となるため、法人顧客とは常に接点を取り続けながら、新たなIssueを見出すことも重要なミッションとなります。
募集要項
職種
経営/戦略コンサルタント
勤務地
東京都 渋谷区
勤務地詳細
東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル ForPro
雇用形態
正社員
給与
年収550万円~800万円
給与(詳細)
【月給】
360,000円~500,000円
<内訳>
・基本給:268,000円~369,000円
・固定時間外勤務手当:92,000円~131,000円(45時間分/月)

【昇給】
あり

【賞与】
3.5ヶ月(会社業績や個人評価によって変動)
※入社後1年経過したタイミングでインセンティブ給へ移行。
おすすめポイント
【特徴】
「新しい人材活用のかたちを提供する」
社会・経済環境が目まぐるしく変化する時代において企業が新しい価値を創出し続けるためには、状況に応じてタイムリーな人材の確保・活用が非常に重要となります。
一方、労働人口の減少や大規模都市への労働力の一極集中など、雇用と育成による内部人材の活用だけではタイムリーな人材確保は困難を極める時代となっています。
そんな中、有機的・機能的に外部の人材を活用し、経営テーマの推進や経営課題の解決を行うというオプションは、これまで以上に重要な手段となってきます。
我々が提供する新しい形のコンサルティングサービス(外部のプロ人材の活用)により、これまで前進しなかったテーマや課題を解決に向かわせることで、企業の競争力をさらに高め、新たな価値を生み出す原動力を得ていただきたいと考えています。

「本物の技術・スキルを、本質的な社会の力に」
日本の労働を取り巻く環境は、男女雇用機会均等法、労働者派遣法と高度成長期から大きな変革を遂げました。
また、インターネットの爆発的普及、スマートデバイスの台頭・浸透、テクノロジーの日進月歩により、 時間と場所を選ばない新たな働き方が生まれ、さらにライフスタイルの多様化を促進しました。
そのような中、自らの力で社会にインパクトを与えたいと志向する方、 組織に縛られず独立独歩で価値を発揮していきたいとお考えの方のワークスタイルに関する価値観を尊重し、それらを最大限発揮いただける環境と機会を創り出していきます。
応募資格
【必須条件】
・無形商材での法人営業経験3年以上(業界業種不問)
・顧客に提案することで潜在ニーズを見出す営業活動をしてきた経験(課題解決型の提案営業)

【歓迎条件】
・既存顧客且つ、中堅規模の企業に対する深耕営業の経験3年以上
・経営者をはじめとした企業の意思決定者向けに営業や提案を行った経験(業界/商材不問)
・コンサルティングファームにおけるコンサルタントとしての経験(業界/領域不問)
・起業もしくは自らフリーランス(個人事業主)として活躍されている方                                                 
・製造業界のお客様に対し営業/提案を行ってきたご経験
就業時間
【勤務時間】
9時~18時(所定労働時間8時間)

【休憩】
60分
休日・休暇
【休日】
完全週休二日制(土日祝)

【年間休日】
120日(会社カレンダーにより多少変動あり)

【その他休暇】
・年末年始休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・有給休暇(入社日3日付与/入社6ヶ月経過後7日付与)
業種
コンサルティング
選考プロセス
書類選考 → 面接(2~3回) → オファー面談
福利厚生
【諸手当】
・通勤手当(上限30,000円/月)

【福利厚生】
・各種社会保険完備
・育児/介護休業(男女ともに実績あり)
・健康診断(年1回)
・各種表彰制度
・健康保険組合の福利厚生プラン利用可能(保養所、ゴルフ場、国内リゾート 等)
・高額医療費還付制度
・社内ライブラリー(図書貸し出し制度)
・ランチ補助(社内規定あり)
・サークル活動(社内規定あり)
・社員持株会
・副業/兼業制度
・ジョブチャレンジ制度
採用人数
2名
受動喫煙防止措置
屋内禁煙
求人番号: 66088
other
更新日: 2023/12/14