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人事事務・労務管理(語学人材派遣・紹介部門)

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人事事務・労務管理(語学人材派遣・紹介部門)
業種未経験OK
募集背景
仕事内容
派遣スタッフの労務管理(語学人材派遣・人材部門)がメインのお仕事です!
主な業務は下記となります。
・派遣スタッフの入社、退社処理
(入社・退社の書類管理、社保・雇用手続き管理、等級変更対応・社労士との連携)
・毎月の請求書、給与計算(専用のシステムへ入力・書類作成・発送等)
・契約書作成(専用のシステムへ入力・修正・発送等)
・健康診断管理(主に派遣スタッフへの書類準備・スタッフへの周知・スタッフからの書類回収・報告書作成等)
・年末調整業務(主に書類準備・スタッフへの周知・スタッフからの書類回収)
※年末調整実務は別部署が担当しますので専門知識がなくても大丈夫です。
・派遣スタッフへのメール、派遣先への連絡、電話応対
・クライアントへメール、電話対応
・電話応対、来客応対、その他庶務雑務、書類整理
給与計算経験者・社保雇用業務経験者歓迎!

【担当者より】
チームの一員として一緒に協力しながら働ける方歓迎!最初は出来る範囲からお仕事をお任せしていきます。
派遣の専門知識がなくてもサポートしますので、ご安心ください!
募集要項
職種
秘書/受付/一般事務
勤務地
東京都
勤務地詳細
東京都中央区日本橋
最寄り駅:
雇用形態
正社員
給与
月給:25万6000円~35万円
【月給の内訳】
・基本給:20万円〜
・月の定額手当:住宅手当 9500円〜
・固定残業手当:月30時間分、4万6500円~6万5000円。超過分は別途支給
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。

※交通費別途支給(在宅勤務導入のため、月15日以上勤務の場合定期代支給、14日以下の場合、実費。上限5万円/月)

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)
給与(詳細)

おすすめポイント
通訳・翻訳会社の派遣部門なので、クライアントは大手グローバル企業が多数!語学力は不問です。

営業、コーディネーター、バックオフィスと業務担当がわかれておりますが、各担当と連携して業務を進めていきます。今回は欠員補充のため、同業務担当者が別途おりますので、派遣業界未経験でも、仕事を覚えながら業務を進められます!

バックオフィス担当は締処理の後、給与計算や請求書発行業務のため、残業が発生します。ただし効率よく業務を行うことを心掛け、残業を推進しない部署ですので、平均残業時間は月20~30時間程度です。

決められた時間内で業務が終了できるよう、効率化を目指してアイディアを出して試したり、提案ができる方歓迎です!(語学力は不要)・給与計算業務、または社保雇保加入喪失手続業務のいずれかのご経験
・人事事務のご経験
応募資格
下記を満たす方(必須要件)
・給与計算業務、または社保雇保加入喪失手続業務のいずれかのご経験
・Excel・Wordにおける入力業務
・事務経験2年以上
・電話対応の経験
就業時間
9:00〜18:00(所定労働時間8時間、休憩1時間)
※時差出勤制度あり
※コロナ禍、在宅勤務制度導入(週2日まで在宅勤務可)
休日・休暇
週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇(6日間、12/29〜1/3)
年次有給休暇(10日〜勤続年数に応じて最大20日、労基法に基づく)
産休・育休
介護休業
業種
サービス
選考プロセス
福利厚生
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
出張手当
住宅手当(東京:月1万円、その他:月9000円~9500円)
家族手当(配偶者:月1万円、子一人:月3000円)
TOEIC受験料全額支給(年4回まで)、ビジネスマネージャー検定試験、キャリアカウンセラー、キャリアコンサルタント、社労士、産業カウンセラー、プロジェクトマネジャー検定試験等、合格の場合、受験料会社支給(合格者のみ)
語学スクール提携校割引・特典あり
採用人数
1名
受動喫煙防止措置
喫煙スペースあり
求人番号: 49169
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