
業種未経験OK
募集背景
仕事内容
【仕事内容】
企業が成長していくのに欠かせない“人財育成”。
しかし、人財育成を行う社員研修には 高額な費用がかかってしまい、コスト面の問題から導入できないという企業がたくさんあります。
弊社はこの課題を解決するために、研修実施にかかる費用を国が負担してくれる「助成金制度」を活用した企業研修をご案内しております。
また、「講師選定に力を入れることができない」、「自社に合った研修が出来るのか不安」など、外部講師利用に踏み出せない企業もあります。
まずは、あなたには【企画営業】として、IT・建設・美容・飲食など、様々な業界に助成金制度を活用した研修プログラムをご案内し、企業の“人財育成”をサポートするお仕事をお任せします。
【教育支援部(研修・助成金サポート事業)の仕事の流れ】
▼アポイント・集客
まずは様々な方法で集客を行ない、「助成金制度の仕組み」を説明。
興味を持ってもらった企業からアポイントを取得します。
※リストは弊社でご用意しているのでご安心ください。
▼打ち合わせ
お客様の抱える課題や希望を聞き出し、その内容に応じて様々な人財育成プログラムを提案すると共に、助成金活用のご案内も行ないます。
全国のお客様を担当しますが、WEBでの商談がメインですので、遠方への出張は基本的にありません。
※ただし、関西圏のお客様の場合は訪問して商談することもあります。
※社内に個別遠隔ブースあり。
▼各種手続きサポート
お客様からお申し込みを頂けた後は手続きに移ります。
ここからは事務担当にバトンタッチ。
主な内容としては必要書類のやりとりや、社労士とのやりとりなどがあります。
営業側では、並行して研修内容や日程の調整、講師の手配などを担当して頂きます。
▼研修後のアフターフォロー
「研修の成果はどうでしたか?」と研修の感想をお伺いしつつ、更なる課題解決ができるよう次回研修をご案内します。
研修は継続的に受けていただくことが大切なので、その後も末永くお付き合いを続けていきましょう。
★事務処理については専任のスタッフが代わりに担当します。
余計な負担が少なく、営業の仕事に専念できる環境となっていますのでご安心ください。
【クロスセル営業部(新規事業)の仕事の流れ】
▼リサーチ
まずは商材、市場の調査を行っていただきます。
▼トークスクリプト、提案資料の作成
商材の特徴を踏まえて、商談の流れのマニュアルやトークスクリプトを作成していただきます。
商談で使用する提案資料の作成もしていただきます。
▼ご提案
お客様の抱える課題や希望を聞き出し、その内容に応じた求人広告のご案内を行ないます。
担当していただくお客様は研修・助成金サポート事業の既存のお客様のため、リストは弊社内でご用意いたします。
全国のお客様を担当しますが、WEBでの商談がメインですので、遠方への出張は基本的にありません。
※ただし、関西圏のお客様の場合は訪問して商談することもあります。
※社内に商談個室ブースあり。
【一日の流れ】
09: 00 アポイント取得のためのアプローチ
11: 00 オンラインでクライアントと打ち合わせ
12: 00 お昼休憩
※美味しいお店がたくさんあります! /コンビニも徒歩1分圏内!
13: 00 午後の業務開始
14: 00 訪問による打ち合わせ
16: 00 帰社、翌日の営業準備
18: 00 終礼/業務終了
【入社後について】
入社後、3日間にわたり当社のビジネスモデルや営業スタイル、助成金の仕組みなどを学んでいただきます。
入社後研修の後も、OJT研修やプロ講師による社内研修(1ヶ月に1回)があり、常に学べる環境を整えております。
将来的には営業メンバー2~3名ほどマネジメントしながら、自らも営業を行うプレイングマネージャーとしてご活躍いただくことを想定しています。
【入社後研修について】
3日間にかけて入社後研修を行います。
~1日目~
・代表による会社説明
~2日目・3日目 午前~
・人事担当による会社制度、事業内容についての説明、各種システム設定
・各職種担当による担当業務の詳細説明
~3日目 午後~
・先輩社員と一緒に業務開始!
企業が成長していくのに欠かせない“人財育成”。
しかし、人財育成を行う社員研修には 高額な費用がかかってしまい、コスト面の問題から導入できないという企業がたくさんあります。
弊社はこの課題を解決するために、研修実施にかかる費用を国が負担してくれる「助成金制度」を活用した企業研修をご案内しております。
また、「講師選定に力を入れることができない」、「自社に合った研修が出来るのか不安」など、外部講師利用に踏み出せない企業もあります。
まずは、あなたには【企画営業】として、IT・建設・美容・飲食など、様々な業界に助成金制度を活用した研修プログラムをご案内し、企業の“人財育成”をサポートするお仕事をお任せします。
【教育支援部(研修・助成金サポート事業)の仕事の流れ】
▼アポイント・集客
まずは様々な方法で集客を行ない、「助成金制度の仕組み」を説明。
興味を持ってもらった企業からアポイントを取得します。
※リストは弊社でご用意しているのでご安心ください。
▼打ち合わせ
お客様の抱える課題や希望を聞き出し、その内容に応じて様々な人財育成プログラムを提案すると共に、助成金活用のご案内も行ないます。
全国のお客様を担当しますが、WEBでの商談がメインですので、遠方への出張は基本的にありません。
※ただし、関西圏のお客様の場合は訪問して商談することもあります。
※社内に個別遠隔ブースあり。
▼各種手続きサポート
お客様からお申し込みを頂けた後は手続きに移ります。
ここからは事務担当にバトンタッチ。
主な内容としては必要書類のやりとりや、社労士とのやりとりなどがあります。
営業側では、並行して研修内容や日程の調整、講師の手配などを担当して頂きます。
▼研修後のアフターフォロー
「研修の成果はどうでしたか?」と研修の感想をお伺いしつつ、更なる課題解決ができるよう次回研修をご案内します。
研修は継続的に受けていただくことが大切なので、その後も末永くお付き合いを続けていきましょう。
★事務処理については専任のスタッフが代わりに担当します。
余計な負担が少なく、営業の仕事に専念できる環境となっていますのでご安心ください。
【クロスセル営業部(新規事業)の仕事の流れ】
▼リサーチ
まずは商材、市場の調査を行っていただきます。
▼トークスクリプト、提案資料の作成
商材の特徴を踏まえて、商談の流れのマニュアルやトークスクリプトを作成していただきます。
商談で使用する提案資料の作成もしていただきます。
▼ご提案
お客様の抱える課題や希望を聞き出し、その内容に応じた求人広告のご案内を行ないます。
担当していただくお客様は研修・助成金サポート事業の既存のお客様のため、リストは弊社内でご用意いたします。
全国のお客様を担当しますが、WEBでの商談がメインですので、遠方への出張は基本的にありません。
※ただし、関西圏のお客様の場合は訪問して商談することもあります。
※社内に商談個室ブースあり。
【一日の流れ】
09: 00 アポイント取得のためのアプローチ
11: 00 オンラインでクライアントと打ち合わせ
12: 00 お昼休憩
※美味しいお店がたくさんあります! /コンビニも徒歩1分圏内!
13: 00 午後の業務開始
14: 00 訪問による打ち合わせ
16: 00 帰社、翌日の営業準備
18: 00 終礼/業務終了
【入社後について】
入社後、3日間にわたり当社のビジネスモデルや営業スタイル、助成金の仕組みなどを学んでいただきます。
入社後研修の後も、OJT研修やプロ講師による社内研修(1ヶ月に1回)があり、常に学べる環境を整えております。
将来的には営業メンバー2~3名ほどマネジメントしながら、自らも営業を行うプレイングマネージャーとしてご活躍いただくことを想定しています。
【入社後研修について】
3日間にかけて入社後研修を行います。
~1日目~
・代表による会社説明
~2日目・3日目 午前~
・人事担当による会社制度、事業内容についての説明、各種システム設定
・各職種担当による担当業務の詳細説明
~3日目 午後~
・先輩社員と一緒に業務開始!
募集要項
職種 | 営業(法人向け) |
---|---|
勤務地 | 大阪府 |
勤務地詳細 | 大阪府大阪市北区紅梅町 最寄り駅: |
雇用形態 | 正社員 |
給与 |
■月給:275,000円~500,000円 【月給の内訳】 ・基本給:220,000円〜360,000円 ・みなし残業代:月30時間分~45時間分、55,000円~140,000円。超過分は別途支給。 ■初年度の想定年収:330万円〜350万円(残業手当、インセンティブを含む) 給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます |
給与(詳細) | |
おすすめポイント | 「助成金制度を活用した教育サービス」は、全く新しいビジネスのため、競合他社がほとんど存在しないという強みがあります。 独自のノウハウと提案力、様々な企業との連携が必要なため、今後もすぐに競合が増える可能性はありません。 一方、当社は350社以上の様々な業界の講師・研修会社と独自のネットワークがあり、IT・建設・美容・飲食など、幅広い分野の教育サービスを提案可能です。 こうした確かな強みのおかげで、ご契約頂く企業様の数も年々増加しております。 開始から4年目だからこそ、あなた自身の手で規模を大きくしていく面白さも味わえるでしょう。【歓迎要件】 ・営業経験がある方 ・メンバーマネジメント経験がある方 【求める人物像】 ◇「家を買いたい・車を買いたい」などの将来の夢や目標がある方 ◇自分の手で会社を引っ張りたい、創っていきたいと考えている方 ◇何かに夢中になり、没頭した経験がある方 ◇自分の利益と他人の利益を考えて行動できる方 ◇目標に向かって諦めずに行動し続ける継続力がある方 ◇上司や先輩の指示がなくても自ら積極的に思考・行動できる方 弊社は常にお客様の目線に立って最適なご提案を行います。 自ら考え、積極的にチャレンジできる方を求めています! 選考では、 「謙虚、素直、真面目、諦めない強さ、仕事を楽しめるか」 という適正・姿勢を見させていただきます。 |
応募資格 | 【必須要件】 ・基本的なPCスキルをお持ちの方 |
就業時間 | 9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩1時間) |
休日・休暇 | ■会社の年間休日カレンダーによる ■基本的には土・日・祝※月1最終土曜日は出勤日 ■ゴールデンウィーク ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■慶弔休暇 ■有給休暇(入社半年後10日〜勤続年数に応じて最大20日) |
業種 | 教育 | 選考プロセス |
福利厚生 | ■昇給年4回(1月・4月・7月・10月) ■交通費全額支給 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■時間外手当(超過分別途支給) ■役職手当 ■職能手当 ■インセンティブ制度 ■資格取得支援制度 ■社内図書制度 ■社内禁煙 |
採用人数 | 5~9名 |
受動喫煙防止措置 | 禁煙 |
求人番号: 49004
Focus