FAVORITES
お気に入り一覧
ただいまお気に入りの記事はありません。
アドミックエージェントは、あなたの転職に二人三脚で寄り添います。
メニュー
06-6282-7355 派遣のお仕事はこちら
求人検索 > 【店舗デザイナー】飲食店の店舗デザインをお任せします。【公休取得率100%/土日休み】

【店舗デザイナー】飲食店の店舗デザインをお任せします。【公休取得率100%/土日休み】

JOB-SEARCH
【店舗デザイナー】飲食店の店舗デザインをお任せします。【公休取得率100%/土日休み】
募集背景
仕事内容
飲食店の建物や看板、外装のデザインを行います。
ロードサイドの独立店舗が8割のため、内装だけではないデザインの楽しさを味わうことができます。


弊社の店舗デザインの仕事には様々な段階があります。
まずは先輩社員のサポート業務から入り、仕事の流れややり方を覚えていただきます。
半年ほどで業務の一連の流れを習得していただき、小規模なリニューアル案件からメインの担当としてご活躍していただきます。

☆設計・監理担当とペアを組んで案件に取り組みます。
 主に基本設計までをメインで担当し、以後は設計・監理担当に引き継いでサポートにまわります。

※看板などのデザインが重要視される工事は、デザイナーが引き渡しまで一貫して行うこともあります。


【ヒアリング・ご提案】
施主様・店舗のスタッフさんのご要望をヒアリングします。
実際に現場へ出向き、どのように改修するか打ち合わせを行います。

【基本設計】
打ち合わせの内容を元に、デザインパース等を作成します。
施主様に確認を行いながら、ご要望を細部まで表現します。

【実施設計】
方向性が決まったら、設計・監理担当と共に実施設計を行います。

【現場説明会・業者選定】
施工業者さんを何社か現場にお呼びし、必要な工事の説明を行います。
デザイナーとして表現したい内容や意図の伝達をしてください。

【着工打ち合わせ、工事開始】
工事開始後は週に一回ほど現場へ出向き、イメージと相違が無いか設計・監理担当と共に確認します。

【完成・引き渡し】
完成後に完了検査を行い、施主様へ引き渡しを行います。
引き渡しから2ヶ月後に瑕疵検査を行い、問題が無いか、
店舗の売上や来客数が上がっているか等を確認します。
店舗のデザインは売上にも影響するため、重要な確認事項となります。
募集要項
職種
デザイナー(ファッション/インテリア/工業)
勤務地
埼玉県
勤務地詳細
埼玉県さいたま市中央区上落合
最寄り駅:JR埼京線「北与野駅」
雇用形態
正社員
給与
月給(基本給):26万円〜36万円

給与額は能力・経験等を勘案のうえ決定させていただきます。
(想定年収 350万円~480万円)

昇給
給与改定年4回(四半期ごとに評価)

賞与
年2回(7月・12月)
給与(詳細)

おすすめポイント
【仕事の醍醐味】
施主と一体となり、発注側に近い立ち位置で発案できる当社においては、施主とチームを組み、発注者側として案件に取り組みます。
そのため、施主側の要望を聞くだけでなく、自らのアイディアを提案し反映させることも可能です。
地域の特色を反映させて1店舗ごとにデザインを決めるため、自らの調査力やアイディアを毎回存分に活かすことができます。

主に飲食店の基本設計を担当しますが、工事がシンプルなものはデザイナーが実施設計~引き渡しまで含めて一貫して行うこともありますので、発注から引き渡しまで全体の工程を学ぶことが可能です。
自分が手掛けた飲食店が地域の憩いの場になっているのを見ると、非常に感慨深いものがあります。
幅広い規模感の改修案件から、新規出店まで携われるため、飲食店舗のデザインスペシャリストになれます。
弊社はロードサイド型の店舗が多いため、ファザードデザインに携わることもできます。

あなたのデザインした店舗が増えるたびに、何千人ものお客様の笑顔が生まれるのは、住宅デザインの経験だけではなかなか得られない喜びです。
公休の取得率は100%のため、働きながら資格勉強をしたい方にもおすすめの環境となっています。【活躍できる経験】
・二級建築士資格
・一級建築士資格
・一級施工管理技士資格
・普通自動車免許(AT限定可)

【求める人物像】
・流行りに敏感でありながら、自身の確かな考えを持っている方
・他人の価値観を受け入れ、柔軟な考え方ができる方
・お客様目線を優先に物事を考え、サプライヤーの主張との適正なバランス感覚が保てる方
・発想力が豊かでイメージを伝える力がある方
・理想を現実にするためのプロセスを組み立て→実行ができる方
応募資格
☆下記のいずれかを満たしている方
※資格保持の場合、実務未経験でも面接可能です!

■建築デザインのご経験をお持ちの方(目安2年以上)
└飲食店や商業施設のデザイン経験(内装のみ可)
 または注文住宅・リフォーム会社でのデザイン経験
■インテリアデザイナーのご経験をお持ちの方
■商業施設の看板デザインのご経験をお持ちの方
就業時間
8:45~17:45
所定労働時間:8時間、休憩1時間
休日・休暇
■年間公休日数118日(計画有給5日分含む)
■月9~10日休み
■年次有給休暇(10日〜勤続年数に応じて最大20日)
■慶弔休暇
■育児休暇
■介護休暇

※基本的に土日休みです。
毎月公休が9~10日あり、ご自分でスケジュールを組み立てていただきます。
業種
不動産・建設・設備・物品賃貸
選考プロセス
福利厚生
・社会保険完備(健康/労災/雇用/厚生年金)
・賞与年2回(7月、12月)
・定年制(60歳)
→再雇用あり:65歳

■給与改定随時(四半期評価制度による)
■車通勤可(駐車場完備)
■グループ飲食店社員割引(20%OFF)
■退職金制度(勤続3年以上)

☆一級建築士資格保持者など、条件に当てはまる場合には
 遠方からのお引越し費用補助も相談に応じます!
採用人数
2名
受動喫煙防止措置
禁煙
求人番号: 48924
other