FAVORITES
お気に入り一覧
ただいまお気に入りの記事はありません。
アドミックエージェントは、あなたの転職に二人三脚で寄り添います。
メニュー
06-6282-7355 派遣のお仕事はこちら
求人検索 > 【営業未経験者歓迎】ITエンジニア派遣営業(東京秋葉原本社での勤務)

【営業未経験者歓迎】ITエンジニア派遣営業(東京秋葉原本社での勤務)

JOB-SEARCH
【営業未経験者歓迎】ITエンジニア派遣営業(東京秋葉原本社での勤務)
職種未経験OK 業種未経験OK
募集背景
仕事内容
【業務概要】
入社後、1件の新規契約が取れるまでは新規顧客開拓を行っていただき、その後は先輩社員より担当企業を引き継いで、既存顧客に対する営業活動を行いながら、担当エンジニアのフォローも行っていただきます。

・既存顧客営業
IT人材(クラウド人材)を必要としたお客様に対し、当社のエンジニア人材を提案していきます。具体的には、エンジニアの増員、単価UPの交渉を行います。担当企業で当社のシェアを拡大していくことで、担当企業の経営、採用の課題解決に関与できるだけではなく、当社エンジニアの働きやすい環境を整えることができます。
また、お客様のニーズに応えるだけではなく、エンジニアのキャリア形成を含め、双方が納得するような提案を行っていただきます。

・エンジニアフォロー
担当エンジニアに対して、当社のエンジニアフォロー部隊(別部門)と協力して、今後のキャリアパスやスキルアップに向けたアドバイス、面談、フォローを実施していただきます。

【募集部署の特徴】
1、アイディアを発信しやすい風通しの良いフラットな組織
20代~30代、前職も様々な営業スタッフがいるので、変な固定概念なく、アイディアだしや柔軟な意見交換ができます。他の会社と比べて、比較的、役職者とメンバーの距離が近いところも魅力的です。
また、「成果主義の営業部隊」から想像されるようなギスギス感や敵対感はなくチームとして協力して営業を行います。

2、自分自身の責任と比例して、大きな裁量権を持てる
個人に裁量があるため、自分の動き方ひとつで成果が大きく変わり、結果を残せば年齢関係なくいろんなことを任され、役職は勿論、裁量の幅が広がります。
派遣というビジネス形態を使って、エンジニアのなりたい姿をどう叶えるか?
お客様のご要望をどれだけ実現できるか?など自分の試したい営業手法を試すことも可能です。

【業務事例】
ー1日の流れ(例)ー
08:30- 配属日のためエンジニアと合流
09:00- 配属企業へのご挨拶と軽い打ち合わせ→帰社
10:00- web商談
11:00- お客様と業務内容打ち合わせ
12:00- 昼休み
13:00- web商談
14:00- 社内MTG(営業進捗確認など)
15:00- エンジニアの提案活動...社内データベースを参考に、企業に対してエンジニアの提案を行います
16:00- 既存顧客への営業活動(メールやテレアポ等)
17:30- 終礼
18:00- エンジニアとの面談
19:00    帰社

===============
・1日のテレアポ件数:0〜20件程度(企業を1件開拓するまでは50〜100件ほど)
・1週間の商談件数:5〜10件
・成約率:約50%
・担当エンジニア数:30〜60名程度

※1件開拓するまでは新規開拓営業を行っていただきます。1件開拓し営業活動の一連の流れを理解した後に、担当企業を引き継ぎます。中途入社者の初契約は1〜2ヶ月が平均です。
※担当エンジニア数は1件開拓してから3ヶ月ほどで30名程度になります。
===============
募集要項
職種
営業(法人向け)
勤務地
東京都
勤務地詳細
東京都千代田区神田練塀町
最寄り駅:JR「秋葉原」
雇用形態
正社員
給与
【四半期年棒制】
・初回年俸 276万円
・月割給与 23万円(基本給 17万5000円 成績給 5万5000円)
・月の支給額:年俸額の12分の1を毎月支給
・固定残業手当:成績給として支給。月40時間分、5万5000円〜を月の支給額に含む。超過分は別途支給。

※別途報奨金支給
※年4回昇給チャンス
※査定期間である3ヶ月間で上記給与を超える営業成績を出した場合は、当社営業査定ルールに基づき給与が改定いたします。
※40時間分の固定残業代は給与に含まれています。40時間を超過した場合は、100%支給いたします。

【モデル年収】
入社4年目(課長職)840万円
入社3年目(課長職)640万円
入社2年目(メンバー)600万円
入社3年目(メンバー)550万円
給与(詳細)

おすすめポイント
【仕事のやりがい】
1、営業個人としての成長と共に担当エンジニアの成長を見届けられる
当社はIT未経験の人材を採用、育成して輩出する「育成型エンジニア派遣」を行ってます。
それゆえ、顧客企業の課題とエンジニアのキャリアを長期的に考え、双方が納得のいくマッチングを行わなければなりません。マッチングは難しくもありますが、成功すればお客様とエンジニアの双方から感謝をもらえる人材業界ならではのやりがいがあります。
また、自分が配属したエンジニアが成長をとげると自分のことのようにうれしく、成長をお客様から評価していただけると、その後の増員の交渉がしやすくなるという二重の喜びがあります。

2、クライアントの人材課題に対して、課題解決方法を提案できる
「マンパワーが足りない」「エンジニアの採用が難しい」といったような近年どの業界のお客様でも抱えている課題に対して、当社の事業内容は非常にマッチしており、その課題を解決することができます。お客様から信頼をえることで、中には「来期の経営方針について、アドバイスをもらえませんか?」など0からお客様の運用方針に携われれる機会もあります。・チーム目標達成に向けて様々な工夫や試行錯誤、戦略立てをされた経験。
・目標達成に対して困難なことがあっても、行動し続け、目標を達成した経験。

【求める人物像】
・コミュニケーションを取りながら仕事ができる人
・リーダーシップが取れる人
・やりきる力がある人
・物事に対して前向きに取り組める人
・日常的に物事について考えて分析できる人
・基本を忘れずに行動し続ける人
・『営業にチャレンジしたい』『営業でスキルアップをしたい』という熱意のある人
応募資格
・経験不問
・営業未経験歓迎
就業時間
9:00~18:00
(所定労働時間8時間、休憩1時間)
休日・休暇
■週休2日制(土・日・祝日)※年1回、土曜出勤日あり(有休を使用する社員が多いです。
■年次有給休暇(入社半年後付与10日〜勤続年数に応じて最大20日)
■夏季休暇
■年末年始
■産前産後休暇
■育児休暇
■慶弔休暇制度
業種
IT・通信・インターネット
選考プロセス
福利厚生
【社会保険】
■社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■確定拠出年金制度
■従業員持株会
■交通費規定支給(上限月2万5千円)
採用人数
5~9名
受動喫煙防止措置
禁煙
求人番号: 48431
other