
業種未経験OK
募集背景
仕事内容
■ミッション
コンサルティングGは主にオンボーディングが完了したユーザーに対して、更なるSATORIの活用を進めて頂くためにハイタッチでの顧客支援を行います。
顧客の成果(顧客企業のマーケティングが前進する事、顧客企業のマーケティング担当者様が前進する事)にコミットすると同時に、結果としてSATORI社にとっての事業成果(LTV向上・解約低減等)に貢献することをミッションとしております。
■業務概要
顧客とのコミュニケーションを通して、顧客のマーケティング活動状況とそれに伴うSATORI活用状況の把握を行います。
その上で、顧客企業内のマーケティング業務課題解決の提案とそれに必要なSATORI活用方法を提案します。
数値目標として、「SATORI利活用を通したアップセル金額」を持ちます。
顧客のマーケティング成果向上とともに、SATORIの売上向上を実現するチームです。
■具体的な業務内容
・顧客企業との不定期な打合せ(現状把握や業務課題へのソリューション提案)
→上記打合せでは更なる活用に向けた提案および必要に応じてオプションサービス提案も実施頂きます。
・有償オプションサービスの導入支援
→etc.有償サポート、外部システム連携、独自ドメイン、DMPデータ提供など、様々なオプションサービスの要件整理
・顧客支援のための新たなオプションサービスの企画開発
・上記に関連する、既存顧客の成果向上に向けたあらゆる業務
→etc.電話メールでのサポート、契約継続、離脱阻止、これに付帯する関連事務作業など
・その他、SATORIの価値と顧客ロイヤリティを高めるためのあらゆる業務
■得られるキャリア
<与えられるキャリア>
・SATORI社内で一番新しい組織となるため、組織の構築や組織のマネジメントなどにも早期にチャレンジが可能となります。
・ハイタッチのカスタマーサクセスマネージャとして長期にわたり顧客に伴走ができる
・SaaS組織内でも特に価値の高い「既存顧客のLTVを伸ばす」ことの実践経験を得られる
・デジタルマーケティング、セールスプロセス、SaaSの最先端のスキルを身に着けられる
・顧客接点の最前線として、自社のプロダクトやサービス改善提案を行うことでの事業貢献が可能です。
<獲得できるスキル>
・顧客支援を通して、顧客企業の業務理解及び問題解決に必要なソリューション提案スキルが身につきます。
・上記提案に必要な包括的なマーケティング知識、SaaSプロダクトの理解や改善に向けての提案スキルが身につきます。
・顧客に提案する事からそのサービスを自身でデリバリーするまでの幅広い知識やディレクションスキルが身につきます。
■キャリアイメージ
入社後は、カスタマーサクセス領域の顧客接点におけるスペシャリスト(カスタマーサクセスマネージャー)として、マーケティング/セールス/コンサル/サービスデリバリーと幅広い業務経験を積むことができます。
またその幅の広さから、他部署連携も必須となり、組織内横断プロジェクトを率いるマネジメント経験も養えます。
24ヶ月後は、実力次第で、より広い職責・職域を担って頂ける、カスタマーサクセスマネージャーとしてのキャリアを築けます。
より多くの顧客、より多くのチームメンバー、より多くの横断プロジェクトを手掛ける中で、リーダーシップ・マネジメント能力を発揮いただき、事業貢献に直結するカスタマーサクセスマネジメントを経験いただきます。
コンサルティングGは主にオンボーディングが完了したユーザーに対して、更なるSATORIの活用を進めて頂くためにハイタッチでの顧客支援を行います。
顧客の成果(顧客企業のマーケティングが前進する事、顧客企業のマーケティング担当者様が前進する事)にコミットすると同時に、結果としてSATORI社にとっての事業成果(LTV向上・解約低減等)に貢献することをミッションとしております。
■業務概要
顧客とのコミュニケーションを通して、顧客のマーケティング活動状況とそれに伴うSATORI活用状況の把握を行います。
その上で、顧客企業内のマーケティング業務課題解決の提案とそれに必要なSATORI活用方法を提案します。
数値目標として、「SATORI利活用を通したアップセル金額」を持ちます。
顧客のマーケティング成果向上とともに、SATORIの売上向上を実現するチームです。
■具体的な業務内容
・顧客企業との不定期な打合せ(現状把握や業務課題へのソリューション提案)
→上記打合せでは更なる活用に向けた提案および必要に応じてオプションサービス提案も実施頂きます。
・有償オプションサービスの導入支援
→etc.有償サポート、外部システム連携、独自ドメイン、DMPデータ提供など、様々なオプションサービスの要件整理
・顧客支援のための新たなオプションサービスの企画開発
・上記に関連する、既存顧客の成果向上に向けたあらゆる業務
→etc.電話メールでのサポート、契約継続、離脱阻止、これに付帯する関連事務作業など
・その他、SATORIの価値と顧客ロイヤリティを高めるためのあらゆる業務
■得られるキャリア
<与えられるキャリア>
・SATORI社内で一番新しい組織となるため、組織の構築や組織のマネジメントなどにも早期にチャレンジが可能となります。
・ハイタッチのカスタマーサクセスマネージャとして長期にわたり顧客に伴走ができる
・SaaS組織内でも特に価値の高い「既存顧客のLTVを伸ばす」ことの実践経験を得られる
・デジタルマーケティング、セールスプロセス、SaaSの最先端のスキルを身に着けられる
・顧客接点の最前線として、自社のプロダクトやサービス改善提案を行うことでの事業貢献が可能です。
<獲得できるスキル>
・顧客支援を通して、顧客企業の業務理解及び問題解決に必要なソリューション提案スキルが身につきます。
・上記提案に必要な包括的なマーケティング知識、SaaSプロダクトの理解や改善に向けての提案スキルが身につきます。
・顧客に提案する事からそのサービスを自身でデリバリーするまでの幅広い知識やディレクションスキルが身につきます。
■キャリアイメージ
入社後は、カスタマーサクセス領域の顧客接点におけるスペシャリスト(カスタマーサクセスマネージャー)として、マーケティング/セールス/コンサル/サービスデリバリーと幅広い業務経験を積むことができます。
またその幅の広さから、他部署連携も必須となり、組織内横断プロジェクトを率いるマネジメント経験も養えます。
24ヶ月後は、実力次第で、より広い職責・職域を担って頂ける、カスタマーサクセスマネージャーとしてのキャリアを築けます。
より多くの顧客、より多くのチームメンバー、より多くの横断プロジェクトを手掛ける中で、リーダーシップ・マネジメント能力を発揮いただき、事業貢献に直結するカスタマーサクセスマネジメントを経験いただきます。
募集要項
職種 | 営業(法人向け) |
---|---|
勤務地 | 東京都 |
勤務地詳細 | 東京都渋谷区桜丘町 最寄り駅:「渋谷駅」南口 |
雇用形態 | 正社員 |
給与 |
想定年収:440万~800万円 月給:366,666円〜 【月給内訳】 基本給:276,966円~ 固定残業手当/月:89,700円~(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 【モデル年収(中途入社)】 ・入社2年目/メンバー/516万 ・入社3年目/リーダー/600万 ・入社5年目/グループ長/800万 |
給与(詳細) | |
おすすめポイント | 【歓迎スキル】 ・Webディレクション経験 ・ITサービスやマーケティングサービスのセールス業務 ・ITサービスのマーケティング業務 ・ITサービスの開発・企画業務 ・アクセス解析 ・Webサイトの企画・制作・管理・運用 ・メール配信、CMSなどITツールを利用したマーケティング業務 ・何らかのデジタルマーケティング業務 ・個別フォロー(ハイタッチ、ロータッチ問わず)でのカスタマーサクセス経験 ・ITサービスのサポート経験 【求める人物像】 ・顧客の成長を支援することに強い意欲をお持ちの方 ・対人折衝能力の高い方 ・ロジカルシンキング・ロジカルライティングができる方 |
応募資格 | ・対顧客コミュニケーション経験 【かつ、以下いずれか必須】 ・ITツールのセールス経験 ・Webマーケまたは BtoBマーケ、いずれかの実務知識 |
就業時間 | 10:00 ~ 19:00 所定労働時間8時間、休憩60分 ※勤務時間相談可 |
休日・休暇 | ・完全週休2日制(土・日) ・祝日、年末年始、年次有給休暇(10日〜勤続年数に応じて最大20日) ・年間休日120日以上 ・夏季休暇 |
業種 | IT・通信・インターネット | 選考プロセス |
福利厚生 | 【諸手当】 通勤手当(規定有) 在宅勤務手当 在宅勤務環境整備のための備品購入費用補助 社員紹介手当 など 【保険】 雇用保険 労災保険 厚生年金保険 健康保険 【その他福利厚生】 ・持株会:毎月の給料の一部を持株会に出資可能 ・キャリアサポート:チャレンジエントリー制度・学習用書籍購入・資格取得・外部研修手当 ・プライベートサポート:家事代行サービス(月2回)、各種お見舞金 ・コミュニケーションサポート:社員懇親会・ファミリーデー・SATORIビアガーデン ・ワークスタイルサポート:時短勤務制度・リモートワーク ※その他ユニークな制度がございます。 |
採用人数 | 4名 |
受動喫煙防止措置 | 禁煙 |
求人番号: 48421
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