求人検索 > 【ソーシャルゲームのマーケPR(リーダー候補)】企画~広告運用まで裁量権を多くお任せ!
【ソーシャルゲームのマーケPR(リーダー候補)】企画~広告運用まで裁量権を多くお任せ!
JOB-SEARCH

募集背景
仕事内容
運営中の自社タイトルの各種プロモーション業務をお任せします!
入社後はスキル、経験等に応じて、配属先プロジェクトを決定させていただきます。
ゆくゆくは業務の幅を広げていただき、PR部門を牽引していってください!!
【具体的な内容】
・宣伝計画の立案、実施に伴う行動計画への落とし込み
・インターネット広告の出稿/TwitterやFacebook等のSNS運用/効果分析と改善
・その他、広告を中心としたプロモーションに関わる業務全般
・代理店窓口
・KPI改善、ROAS改善
・Twitter等のSNS運用
【その他細かい業務】
・SNSスケジュールの作成・更新
・SNSの細かい分析
・CE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォームのスケジュールの作成・更新・分析
・新しいPR施策の計画作成・実施
・ビデオ通話・音声通話コミュニティへの投稿
・PRに必要なお知らせの指示書作成とスケジュール作成・更新
・YouTubeの管理
・SNS投稿の確認
・新規広告の制作(指示書)
====================
【マーケティングチームの使用ツール】
・広告運用:ASA、Google Ads、Twitter Ads、Facebook Ads、Google Analytics、Google tag manager、YDN広告
・コミュニティ運用:Twitter、TikTok、LINE、YouTube、Facebook(海外)、Discord(海外)、Reddit(海外)
・PR(パブリックリレーション):VaruePress、WordPress
・リテンションツール:Repro
・分析ツール:ゲームKPI管理ツール(自社)、AppsFlyer、appstore connect、Google console、Twitterアナリティクス、YouTubeアナリティクス、クリエイティブ分析ツール
====================
【東方LostWordのプロモーションを手掛けた先輩社員にお話を伺いました】
「ゲームをヒットさせるのって難しいんですよ(笑)」
確かにプロモーションやマーケティング、広告運用やPRのノウハウがあればできる仕事かもしれませんがお客様に喜んでもらえる仕掛けづくりは本当に奥深くて難しいです。
東方LostWordの事前登録では、リリースまでの6ヶ月以上の期間、Twitterの公式アカウントで、毎日必ず18時に何らかの情報を届けるようにしていました。
その中では、反応を見つつ、テーマ曲『ロストワードクロニカル』の紹介や、キャラクターなどの情報出し(ストーリーのネタバレは絶対しませんでした)などを行い、東方ファンのお客様に凄く喜んでもらえて、盛り上がりがピークに達した状態でリリースすることができたときは…言葉にできないくらいの達成感と感動がありました!!毎日は正直かなり大変でした(笑)
2020年4月30日リリースだったんですが、メンバーのほとんどはリモート、更に、コロナ要因で企画していたオフラインのPR施策が中止せざるを得ない状況になってしまいました…。
ただ、そこからがNextNinjaの強みで、オンラインでのPR施策で盛り上げよう!と切り替えました。
そこからは、プロデューサーの意思決定も早く、メンバーとの連携により、最短の期間で施策実施が行えました。
お客様のためにもリリース待ちの頃から楽しめるPR企画とコンテンツを用意したい!と思ったからです。
リリース後も100万DL感謝キャンペーンで、応募者全員にフィギュアプレゼントもやりました!
予算ありきではなく、企画ありきでプロモーションを考えているからこそ、できた施策だと思います。
「プロモーションが無いと、ゲームサービスが上手くいかない」からこそ、マーケティング戦略を細部まで検討しないと、ヒット作は生まれません。
ですが、ウチはエンタメコンテンツをお客様と一緒に盛り上げていくノウハウがあります。
お客様の楽しみや笑顔のためにマーケティングPRを実施できる、していきたい人と一緒に働ける日を楽しみにしています!!
入社後はスキル、経験等に応じて、配属先プロジェクトを決定させていただきます。
ゆくゆくは業務の幅を広げていただき、PR部門を牽引していってください!!
【具体的な内容】
・宣伝計画の立案、実施に伴う行動計画への落とし込み
・インターネット広告の出稿/TwitterやFacebook等のSNS運用/効果分析と改善
・その他、広告を中心としたプロモーションに関わる業務全般
・代理店窓口
・KPI改善、ROAS改善
・Twitter等のSNS運用
【その他細かい業務】
・SNSスケジュールの作成・更新
・SNSの細かい分析
・CE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォームのスケジュールの作成・更新・分析
・新しいPR施策の計画作成・実施
・ビデオ通話・音声通話コミュニティへの投稿
・PRに必要なお知らせの指示書作成とスケジュール作成・更新
・YouTubeの管理
・SNS投稿の確認
・新規広告の制作(指示書)
====================
【マーケティングチームの使用ツール】
・広告運用:ASA、Google Ads、Twitter Ads、Facebook Ads、Google Analytics、Google tag manager、YDN広告
・コミュニティ運用:Twitter、TikTok、LINE、YouTube、Facebook(海外)、Discord(海外)、Reddit(海外)
・PR(パブリックリレーション):VaruePress、WordPress
・リテンションツール:Repro
・分析ツール:ゲームKPI管理ツール(自社)、AppsFlyer、appstore connect、Google console、Twitterアナリティクス、YouTubeアナリティクス、クリエイティブ分析ツール
====================
【東方LostWordのプロモーションを手掛けた先輩社員にお話を伺いました】
「ゲームをヒットさせるのって難しいんですよ(笑)」
確かにプロモーションやマーケティング、広告運用やPRのノウハウがあればできる仕事かもしれませんがお客様に喜んでもらえる仕掛けづくりは本当に奥深くて難しいです。
東方LostWordの事前登録では、リリースまでの6ヶ月以上の期間、Twitterの公式アカウントで、毎日必ず18時に何らかの情報を届けるようにしていました。
その中では、反応を見つつ、テーマ曲『ロストワードクロニカル』の紹介や、キャラクターなどの情報出し(ストーリーのネタバレは絶対しませんでした)などを行い、東方ファンのお客様に凄く喜んでもらえて、盛り上がりがピークに達した状態でリリースすることができたときは…言葉にできないくらいの達成感と感動がありました!!毎日は正直かなり大変でした(笑)
2020年4月30日リリースだったんですが、メンバーのほとんどはリモート、更に、コロナ要因で企画していたオフラインのPR施策が中止せざるを得ない状況になってしまいました…。
ただ、そこからがNextNinjaの強みで、オンラインでのPR施策で盛り上げよう!と切り替えました。
そこからは、プロデューサーの意思決定も早く、メンバーとの連携により、最短の期間で施策実施が行えました。
お客様のためにもリリース待ちの頃から楽しめるPR企画とコンテンツを用意したい!と思ったからです。
リリース後も100万DL感謝キャンペーンで、応募者全員にフィギュアプレゼントもやりました!
予算ありきではなく、企画ありきでプロモーションを考えているからこそ、できた施策だと思います。
「プロモーションが無いと、ゲームサービスが上手くいかない」からこそ、マーケティング戦略を細部まで検討しないと、ヒット作は生まれません。
ですが、ウチはエンタメコンテンツをお客様と一緒に盛り上げていくノウハウがあります。
お客様の楽しみや笑顔のためにマーケティングPRを実施できる、していきたい人と一緒に働ける日を楽しみにしています!!
募集要項
職種 | アプリケーション開発エンジニア(WEB/モバイル系) |
---|---|
勤務地 | 東京都 |
勤務地詳細 | 東京都 141-0031 品川区西五反田 最寄り駅: |
雇用形態 | 契約社員 |
給与 |
月給:29万5000円〜 【月給の内訳】 ・基本給:21万8300円〜37万円 ・固定残業手当:月45時間分、7万6700円〜13万円。超過分は別途支給。 想定年収:350万円〜600万円 メンバークラス平均年収:360万円 リーダークラス平均年収:450万円 マネジメントクラス平均年収:680万円 |
給与(詳細) | |
おすすめポイント | Q.「この仕事で得られるもの」→先輩マーケターに聞きました! A.ゲームというコアなファンが多い業界でのマーケティングスキルが身に付きます。 NextNinjaは開発からマーケティングまで一気通貫で行っているからこその「エンタメコンテンツをお客様と一緒に盛り上げていくノウハウ」を学べます。 マーケティングにおいてもインハウス運用なので、マーケターとしてとてもチャレンジできる環境だと思います。 お客様に喜んでもらえる仕掛けづくりは本当に奥深くて難しいです。 ですがその分、成功したときの達成感や身につくスキルはズバ抜けていますね!【歓迎要件】 ・WEB広告のインハウス運用経験者 ・英語スキルのある方(TOEICの点数等は問いません) ※英語スキルのある方は海外チームに配属させていただく可能性がございます (海外チームの場合も英語は読み書きのみ、会話は日本語です) |
応募資格 | 【必須要件】以下を満たす方 ・ソーシャルゲームにおいてWEBマーケティングの経験がある方(5年目安) ・プロモーションの企画立案経験のある方 ・WEB広告の単価調整、設定、入札までを一通り実施できる方 ・出社が可能な方 ※リモートワーク制度はございますが、各タイトルの生放送の収録や、ミュージックビデオプロモーションのレコーディング等がございますので、フルリモート制度ではございません |
就業時間 | 10:00~19:00 ・所定労働時間8時間(休憩1時間) |
休日・休暇 | ■完全週休2日制(土日) ■年末年始休暇 ■有給休暇(入社半年後に10日付与。最大20日) ■慶弔休暇 ■特別休暇 ■GW休暇 ■夏期休暇(5日) |
業種 | IT・通信・インターネット | 選考プロセス |
福利厚生 | ■社会保険制度完備 ■給与改定 年1回 ■交通費支給 月30,000円まで ■近隣住宅手当(2kmあるいは2駅圏内に限り月2万円) ※リモートワーク制度あり 各タイトルの生放送の収録や、ミュージックビデオプロモーションのレコーディング等がございますので、フルリモート制度ではございません |
採用人数 | 3名 |
受動喫煙防止措置 | 禁煙 |
求人番号: 48047
other