求人検索 > 【ヘルプデスク(経験者募集)】インフラ運用・カスタマーサポート★残業平均月14.1時間/研修充実/神奈川県
【ヘルプデスク(経験者募集)】インフラ運用・カスタマーサポート★残業平均月14.1時間/研修充実/神奈川県
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募集背景
仕事内容
【仕事内容】
各システムのインフラ運用、カスタマーサポートをお任せします。
<具体的な仕事内容>
・お客様からいただくQA対応、報告
→電話、メール、SNSなどで寄せられるものがメイン
・ヘルプデスク業務
・各種端末の発送手配、初期設定、操作説明
・監視端末のアラート対応
・データセンターへの業者エスコート対応
→付随するインフラ運用に必要な各種作業 など
<インフラ運用・カスタマーサポートの役割とは?>
◆ヘルプデスク
お客様システムの運用に対して、QA対応や報告・操作の伴う対応作業
◆キッティング
端末の受入れ・PCへのイメージ展開作業・管理表更新・発送手配
◆データセンターオペレーター
監視端末のアラート対応・定時作業・データセンターへの業者エスコート対応など、運用に必要な多岐にわたる作業
◆IT系コールセンター・オペレーター (一次)
顧客の製品やサービスに関する電話・メール・SNSなどのお問い合わせに対する対応・その報告や問題時のエスカレーション
<得られるスキル>
まずは現場に参画することで、お客様の業務とそのシステムを理解できるようになっていただきます。
お客様からの問い合わせには、ITの知識やスキル、コミュニケーション能力による報告のスキルが求められます。これが身に付く過程において、PCスキル・サーバープラットフォームの理解・アプリケーションやSaaSの知識を習得していただく先に、サーバーエンジニアの道があります。
<プロジェクト例>
◆インフラ領域
ヘルプデスク:お客様の問題解決の手助けをします。PCやサーバーなどお客様が使用しているアプリケーションの専門的な部分を対応するため、ITにおける上流の仕事に繋がります。
◆BPO領域
データセンターオペレーター:システム監視の仕組み・異常が発生した際の対処をします。ITシステムがどのような環境で稼働し、運用者は何をするべきなのかを知り、IT業務の入り口に立ちます。
コールセンターオペレーター:傾聴力と会話力などのコミュニケーションスキルとITスキルを使い、サービスを提供します。
【入社後の流れ】
入社後、まずは基本的なお客様対応からお任せしますので、PCやサーバー、アプリケーションに関する専門的な知識を少しずつ身に付けていきましょう。
知見を深めることがネクストステップへの第一歩!段階を踏んで、ステップUPしていけます。
【キャリアステップ】
まずはIT知識・スキル・コミュニケーションスキルを習得する過程でPCスキルなどの技術も身に付きます。人によって異なりますが、未経験入社の方で2年~3年程度でサーバーエンジニアの道が見えてきます。
各システムのインフラ運用、カスタマーサポートをお任せします。
<具体的な仕事内容>
・お客様からいただくQA対応、報告
→電話、メール、SNSなどで寄せられるものがメイン
・ヘルプデスク業務
・各種端末の発送手配、初期設定、操作説明
・監視端末のアラート対応
・データセンターへの業者エスコート対応
→付随するインフラ運用に必要な各種作業 など
<インフラ運用・カスタマーサポートの役割とは?>
◆ヘルプデスク
お客様システムの運用に対して、QA対応や報告・操作の伴う対応作業
◆キッティング
端末の受入れ・PCへのイメージ展開作業・管理表更新・発送手配
◆データセンターオペレーター
監視端末のアラート対応・定時作業・データセンターへの業者エスコート対応など、運用に必要な多岐にわたる作業
◆IT系コールセンター・オペレーター (一次)
顧客の製品やサービスに関する電話・メール・SNSなどのお問い合わせに対する対応・その報告や問題時のエスカレーション
<得られるスキル>
まずは現場に参画することで、お客様の業務とそのシステムを理解できるようになっていただきます。
お客様からの問い合わせには、ITの知識やスキル、コミュニケーション能力による報告のスキルが求められます。これが身に付く過程において、PCスキル・サーバープラットフォームの理解・アプリケーションやSaaSの知識を習得していただく先に、サーバーエンジニアの道があります。
<プロジェクト例>
◆インフラ領域
ヘルプデスク:お客様の問題解決の手助けをします。PCやサーバーなどお客様が使用しているアプリケーションの専門的な部分を対応するため、ITにおける上流の仕事に繋がります。
◆BPO領域
データセンターオペレーター:システム監視の仕組み・異常が発生した際の対処をします。ITシステムがどのような環境で稼働し、運用者は何をするべきなのかを知り、IT業務の入り口に立ちます。
コールセンターオペレーター:傾聴力と会話力などのコミュニケーションスキルとITスキルを使い、サービスを提供します。
【入社後の流れ】
入社後、まずは基本的なお客様対応からお任せしますので、PCやサーバー、アプリケーションに関する専門的な知識を少しずつ身に付けていきましょう。
知見を深めることがネクストステップへの第一歩!段階を踏んで、ステップUPしていけます。
【キャリアステップ】
まずはIT知識・スキル・コミュニケーションスキルを習得する過程でPCスキルなどの技術も身に付きます。人によって異なりますが、未経験入社の方で2年~3年程度でサーバーエンジニアの道が見えてきます。
募集要項
職種 | その他技術系(IT/インターネット/通信) |
---|---|
勤務地 | 神奈川県 |
勤務地詳細 | 神奈川県 最寄り駅: |
雇用形態 | 正社員 |
給与 |
月給(基本給)=17万円〜 ・残業手当(1分単位で全額支給) ・稼働給(稼働している月に支給) 【年収モデル】 20代/311万円(月給21万3000円+諸手当+賞与) |
給与(詳細) | |
おすすめポイント | 【仕事の醍醐味】 ・本ポジションは、「インフラ運用・カスタマーサポート」のご経験を活かして活躍したいという方を募集しております!業界屈指のサポート体制が整っているため、1年程度の経験から対応可能です。 ・このお仕事はたくさんの「ありがとう」がいただける点が魅力です。お客様からの感謝の言葉がやりがいに繋がるという声も!【求める人物像】 ・人に喜んでもらえると嬉しくなる方 ・素直に周りの意見に耳を傾けられる方 ・コツコツ取り組むのが得意な方 ・周囲とのコミュニケーションを大事に出来る方 |
応募資格 | 以下のすべてを満たす方 ・インフラ・BPO等、1年以上のご経験者 ・変形労働にご対応いただける方(夜勤、シフト勤務等) ※24時間365日体制の業務のご対応もいただきます。 |
就業時間 | 基準時間:9:00〜18:00 所定労働時間:8時間、休憩1時間 ※基準時間は上記ですが、夜勤・シフト勤務等もございます。 ※プロジェクト先により、時間が異なる場合や変形労働での勤務の可能性もございます。 |
休日・休暇 | ・週休2日制(土日) ・祝日 ・年次有給休暇(10日〜勤続年数に応じて最大20日) ※平均取得日数11.3日 ・GW休暇 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・産休育休制度(取得実績あり) ・介護休暇(取得実績あり) ・子の介護休暇(当該子が一人の場合は5日/年) |
業種 | IT・通信・インターネット | 選考プロセス |
福利厚生 | ・社会保険完備(健康/労災/雇用/厚生年金) ・昇給年1回(7月) ・賞与年2回(7月、12月) ・交通費支給(上限月5万円) ・残業手当(1分単位で全額支給) ・資格手当(受験費用負担。資格取得お祝い金) ・ベネフィットステーション ※映画、ジム、水族館などが割引になります ・関東ITソフトウェア健康保険組合 ※旅行補助金あり。スポーツクラブの割引あり ・慶弔見舞金 ・定期健康診断 ・安否確認システム ・社員持株会 ・時短勤務(取得実績あり) ・退職金(企業型確定拠出年金) ・eラーニング ・各種教材無料提供(インフラ、クラウド、CCNA、LPIC、Java、マクロなど) |
採用人数 | 20名以上 |
受動喫煙防止措置 | 禁煙 |
求人番号: 47730
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