FAVORITES
お気に入り一覧
ただいまお気に入りの記事はありません。
アドミックエージェントは、あなたの転職に二人三脚で寄り添います。
メニュー
06-6282-7355 派遣のお仕事はこちら
求人検索 > <デジタルイノベーションアーキテクト>AIを使った異常検知プラットフォームのセールスエンジニア

<デジタルイノベーションアーキテクト>AIを使った異常検知プラットフォームのセールスエンジニア

JOB-SEARCH
<デジタルイノベーションアーキテクト>AIを使った異常検知プラットフォームのセールスエンジニア
業種未経験OK
募集背景
仕事内容
■募集背景
私たちは、"うごくモノ"を通して、人々の自由で創造的な時間を作り出し、"うごくモノ"を進化させることで安全で安心できる世の中を作るお手伝いをしていきたいと考えています。
そのような中で、AIが製造業に適応すると、お客様をもっと助けることができるのではないかと考えるようになりました。
企業がデジタル技術による業務改革やDXを加速するために、当社が取り扱うAIを使った異常検知プラットフォームを世の中に広く広めていきたいと思っています。その結果、私たちが叶えたい「製造業の進化」ができると確信しています。

当社のビジネスや組織としてのポテンシャルを信じ、製造業の未来を変える取り組みとして、AIを使った異常検知プラットフォームの価値を訴求してくださる事を期待しています。
「デジタルイノベーションアーキテクト」として、製造業を共に進化させたいと思ってくださる方、製造業の未来を変える取り組みをしたいと思ってくださる方を募集いたします。

■職務概要
デジタルイノベーションアーキテクトとして、製品の特性を把握し、製造現場における課題を洞察、抽象化し、更にそれらと先端技術と組み合わせ、課題を解決する仕組みを構築していくことがミッションとなります。
製造現場からの要求を把握し、主体的/協力的にデジタルの知識や技術を活用し、ソリューション提案を行っていただきます。

■業務内容
・AIを使った異常検知プラットフォーム製品の特性の把握、深い理解
・顧客のビジネス課題を深く洞察し、ソリューション提案活動
・製品導入における技術的な課題の解決支援
・カスタマーサクセスを意識した導入後の定期的なお客様フォロー
・戦略の企画立案(新製品の発掘、展示会対応、ベンダー評価等)
・マーケティング部門、営業部門との連携

■組織構成
11名にて構成されております。部長1名、メンバー10名です。
募集要項
職種
商品開発/マーケティング
勤務地
東京都
勤務地詳細
東京都
104-0031
東京都中央区京橋
最寄り駅:「京橋」駅,「宝町」駅,「東京」駅
雇用形態
正社員
給与
・想定年俸:600万円
・月給(基本給):500,000円〜
※上記は目安です。これまでのご経験を考慮した上で、決定いたします。

■昇給年1回(4⽉)
給与(詳細)

おすすめポイント
■業務の特徴
・当社では特定の業界や製品に特化していくのではなく、様々な業界や顧客と関わり、様々な製品を取り扱っております。
 本ポジションにおいては、企業がデジタル技術による業務改革やDXを加速するためにAIを使った異常検知プラットフォームを
 製造現場の課題解決するためのソリューション提案を行っていただきます。
 
・インフラ、化学、食品、自動車、産業機械業界など、様々な業界や顧客と関わりながら、当社の軸でもあり、
 製造業のトレンドでもある  「IoT」「FA/省人化」「スマートファクトリー」をキーワードに業務に携わることができます。

・営業やマーケティングメンバー等、部署を超えてのコミュニケーションが頻繁に発生する、重要なポジションです。

・積極的に新しい情報や知識を身につけ、変化に富んだトレンドを追っていくことが重要とされるため、
 高い学習意欲と向上心を持つ方にフィットしたポジションです。【歓迎(WANT)】
・工場運営マネジメント、工程プロセスに関わったご経験
・プリセールスのご経験
・FA/IoT/自動化、省人化、ロボティクス化/スマートファクトリーなどの分野への興味関心

【求める人物像】
・弊社のビジネスや方大するためのリーダーシップを主体的に取れる方
・社内外の関係者に対し高いコミュニケーション力を発揮し、多様性の価値を理解し互いを尊重することができる方向性に共感し、既存・新規ビジネスを通してお客様への価値創造を加速させたいというマインドをお持ちの方
・Growth Mindsetを持ち、チャレンジすることを楽しめる方
・マーケティングを通して、国内外のビジネスを拡大するためのリーダーシップを主体的に取れる方
・社内外の関係者に対し高いコミュニケーション力を発揮し、多様性の価値を理解し互いを尊重することができる方
応募資格
【必須(MUST)】
・英語能力(英語にアレルギーがない方)
※以下はいずれかがMUST
・SEとして、顧客へのヒアリングから要件定義、開発までの経験
・製造業における生産技術、プロセス管理、品質管理などの経験
就業時間
◆フレックス制◆
標準労働時間帯:9:00〜17:30(7時間30分/休憩60分)
コアタイム:11:00〜15:00
※⾃分のペースに合わせてフレキシブルなタイムマネジメントが可能。
オンオフの切り替えがしやすく、プライベートの時間も⼤切にできます。
※出社かリモートワークかと自身でお選び頂けます。(出社平均、月3回)
休日・休暇
年間休⽇125⽇は2020年度の日数です。
■完全週休2⽇制(⼟曜・⽇曜)
■祝⽇
■GW
■年末年始休暇
■ファミリーケア休暇(家族のケアのために活⽤できる休暇)
■年次有給休暇(初年度から⼊社時に15⽇付与※1月入社の場合、最⼤年20⽇)※⼊社⽉により異なる
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休業制度
■介護休業制度
業種
商社
選考プロセス
福利厚生
■昇給年1回(4⽉)
■交通費全額⽀給
■社会保険完備
■出張⼿当
■住宅⼿当(転勤時のみ)
■退職⾦制度
■海外研修制度
■時短勤務制度
■フレックスタイムあり
■契約保養所
■語学(英語)教育⽀援制度
■祝い⾦制度(結婚・出産)
■商品・技術研修
■課外活動(野球部、駅伝部、テニス部など)
■服装⾃由
■⾞通勤可
■出社ポリシー(月4回以上出社)
■リモートダイレクトランチ(年に⼀度役員とのランチ)
■全社員総会(年に⼀度国内外の全社員が集まるイベント)※現在はリモートで実施中
■ Innovation Challenge(社歴不問でプロジェクトを企画提案可能)
・教育制度/資格補助:
◆入社後3~4日間の導入研修を実施。
◆取扱製品に関する技能や知識を学んだり、工場見学ができる「商品・技術研修」も定期的に開催。未経験でも活躍できる体制を整えています。
採用人数
1名
受動喫煙防止措置
喫煙スペースあり
求人番号: 47685
other