
職種未経験OK
業種未経験OK
募集背景
仕事内容
私たちは、パソコン・デジタル家電・その他IoT製品に関するトラブルを、訪問やリモートでサポートする事業を行っています。
【仕事内容】
PCやデジタル家電に関する問い合わせを受け、個人のお客様や企業様先を訪問し、トラブルを解決します。状況に応じて追加で修理やセットアップ、サービスの提案を行うことも。入社後は研修がありますので「IT機器は苦手」という方も安心です。
<具体的な仕事内容>
・問い合わせ内容の確認
コールセンターから案件が割り振られます。その案件について、お客様の氏名・住所・問い合わせ内容(液晶が映らなくなった、キーボードが動かない等)などを確認していきます。
・お客様先へ訪問
トラブルの場合、内容は「パソコンが起動しない」「ウイルスに感染したかも」といったものがほとんど。機器に表示されているエラーメッセージなどを確認し、対応します。
<商材・サービス>
当社のサービスはお客様のデジタル製品に関するお困りごとをサポート・解決するサービスです。
<主な顧客>
年齢層の幅広くお客様がいらっしゃいます
【1日の流れ(例)】
9:00 出社・朝礼
10:00~12:30 1件目訪問
12:30~13:30 休憩(日によって時間は異なります)
14:00~15:30 2件目訪問
16:00~16:30 3件目訪問
17:00~18:00 4件目訪問 ※終了次第、退社
・基本、1日に3~4件程度訪問いただきます。
・1件あたりの作業時間は1時間半ほどです。
【入社後の流れ】
入社後は研修や勉強会などを通してITに関して学んでいただきます。そのため、「IT機器に馴染みがない」という方でも安心。アポイントを取得してくれるコールセンタースタッフは、ヒアリングの際に提案できそうなポイントを探ったり、情報を聞いておいてくれます!また、先輩たちも「こういう時は、これも持っていくといいよ!」とアドバイスをくれてフォロー体制もバッチリです。
★こんな教育制度があります★
・技術勉強会:最新の技術やサポート手法共有のため、定期的に勉強会を開催
・同行研修:全スタッフがフィールドプランナーの同行研修を経験。当社のメインサービスであるお客様対応を間近に見て、サービス内容や接客対応を学んでいきます。
【仕事内容】
PCやデジタル家電に関する問い合わせを受け、個人のお客様や企業様先を訪問し、トラブルを解決します。状況に応じて追加で修理やセットアップ、サービスの提案を行うことも。入社後は研修がありますので「IT機器は苦手」という方も安心です。
<具体的な仕事内容>
・問い合わせ内容の確認
コールセンターから案件が割り振られます。その案件について、お客様の氏名・住所・問い合わせ内容(液晶が映らなくなった、キーボードが動かない等)などを確認していきます。
・お客様先へ訪問
トラブルの場合、内容は「パソコンが起動しない」「ウイルスに感染したかも」といったものがほとんど。機器に表示されているエラーメッセージなどを確認し、対応します。
<商材・サービス>
当社のサービスはお客様のデジタル製品に関するお困りごとをサポート・解決するサービスです。
<主な顧客>
年齢層の幅広くお客様がいらっしゃいます
【1日の流れ(例)】
9:00 出社・朝礼
10:00~12:30 1件目訪問
12:30~13:30 休憩(日によって時間は異なります)
14:00~15:30 2件目訪問
16:00~16:30 3件目訪問
17:00~18:00 4件目訪問 ※終了次第、退社
・基本、1日に3~4件程度訪問いただきます。
・1件あたりの作業時間は1時間半ほどです。
【入社後の流れ】
入社後は研修や勉強会などを通してITに関して学んでいただきます。そのため、「IT機器に馴染みがない」という方でも安心。アポイントを取得してくれるコールセンタースタッフは、ヒアリングの際に提案できそうなポイントを探ったり、情報を聞いておいてくれます!また、先輩たちも「こういう時は、これも持っていくといいよ!」とアドバイスをくれてフォロー体制もバッチリです。
★こんな教育制度があります★
・技術勉強会:最新の技術やサポート手法共有のため、定期的に勉強会を開催
・同行研修:全スタッフがフィールドプランナーの同行研修を経験。当社のメインサービスであるお客様対応を間近に見て、サービス内容や接客対応を学んでいきます。
募集要項
職種 | 営業(個人向け) |
---|---|
勤務地 | 神奈川県 |
勤務地詳細 | 神奈川県厚木市田村町 最寄り駅:小田急線「本厚木駅」 |
雇用形態 | 正社員 |
給与 |
月給:25万9100円~32万8800円+インセンティブ【月給の内訳】・基本給:18万5000円〜・固定残業手当:月45時間分、6万4100円〜を含む。超過分は別途支給。・一律手当(1万円)含む |
給与(詳細) | |
おすすめポイント | 売上目標もありますが、あくまでお客様第一の当社。言われた部分を直すだけではなく、コミュニケーションを通してお客様の生活に影響が出そうなことに気付き、プラスのご提案をしてほしいと考えています。 【仕事の醍醐味】 色々なトラブルの内容や難しい設定をご依頼された時。数ある解決法の中から答えを導き出せると、とても嬉しいですよ! 例えば「インターネットに繋がらない」というお困りごとに対して、「パソコンが悪いのか?」「ご自宅に設置しているルーター等の環境機器が悪いのか?」など、様々な可能性を考えて、パズルのように解決策を探していきます。 その結果、「ありがとう!」「助かった」「また来てください」など、お客様から直接感謝や労いのお言葉をいただけることも多く、やりがいを感じられます。 ★資格取得支援制度あり! 会社が認めている資格を取得した際、受験費用支給。(上限3万円) 実際にこの制度を利用して、マイクロソフトオフィススペシャリストを取得したり、ドットコムマスターベーシックを取得したスタッフもいます!着実にスキルが身につく環境です。 ★インセンティブでモチベーションUP! 修理だけではなく、新しいPC・付属品・ソフトなどのご購入を提案する場合もあります。販売数などに応じて、賞与の支給額を決定!収入アップも目指せます。 <キャリアプラン> ▼一般社員 ▼主任 ▼店長(ここからマネジメントを担当) ▼部長 ・1年で「一般社員」から「店長」へ駆け上がった社員も。 ・キャリアに比例し給与もUP。将来設計もしやすく、結婚した若手メンバーも多数います!・未経験で入社した先輩が、たくさん活躍中!ITの知識は入社後に習得できます。 ・既卒者(2021年3月以降に卒業された方)歓迎します! <こんな方、ご活躍いただけます!> 営業・接客・販売の経験者など、人と接することが好きな方 |
応募資格 | 以下のすべてを満たす方 ・社会人経験が1年以上ある方 ・普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可) ※社用車でお客様先へ訪問します。 ※ご推薦データに写真添付必須です。 ご提出いただけない場合、選考対象外といたします。 |
就業時間 | 9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩1時間) |
休日・休暇 | ■週休2日制(月9日/シフト制) └2月のみ月8日休みとなります。 ■フレキシブル休暇 └年に5日間、有給休暇とは別に自由に休暇を取得できます。 ■有給休暇(初年度年間10日間〜勤続年数に応じて最大20日) ■慶弔休暇 ■育児休暇 |
業種 | IT・通信・インターネット | 選考プロセス |
福利厚生 | ■昇給:年2回(5月・11月) ■賞与:年2回(6月・12月)※業績による ■各種社会保険完備 ■交通費全額支給 ■地域手当(エリアによる) ■出張手当 ■社内部活動支援 └e-Sports、写真、インドア、ゴルフ、映画など、ユニークな部活が活動中! ■社員紹介制度 ■資格取得支援制度 ■iPad貸与 ■慶弔見舞金 ■近隣引越支援(※規定あり) ■当社サービス割引 ■従業員持株会 ■事業報告会 |
採用人数 | 5~9名 |
受動喫煙防止措置 | 禁煙 |
求人番号: 45584
other