求人検索 > 【ITヘルプデスク(リーダー経験者等)】医療機器メーカーでのお問合せ対応★残業少なめ/賞与年2回/東京都
【ITヘルプデスク(リーダー経験者等)】医療機器メーカーでのお問合せ対応★残業少なめ/賞与年2回/東京都
JOB-SEARCH

職種未経験OK
募集背景
仕事内容
【仕事内容】
当社とお取引がある日本光電工業株式会社に常駐して、顧客窓口担当(日本光電工業)や医療システムに関する各種お問い合わせへの対応をお任せします。
※日本光電は、脳波計・心電計・AED等のリーディングカンパニーです。
<仕事の流れや役割>
**顧客窓口担当**
常駐先(日本光電)ご担当者からのお問合せや資料の提出依頼等に対して対応して頂きます。また、チームのリーダー的存在も担ってもらいます。
**ヘルプデスク**
全国の医療機関に導入されているシステムに何らかのトラブルが発生
▼
日本光電工業のコールセンターに問い合わせ
▼
コールセンターから当社のヘルプデスク部隊に引継ぎ
▼
当社のメンバーがリモートでお問い合わせに対応
<問い合わせ内容>
「検査名称が新しく変わったので、追加変更してほしい」といった、簡単なお問い合わせが約6割程度です。
その他に、「サーバが壊れてしまった」「データが上手く表示されない」など、システム障害へのお問い合わせもあります。
基本的にはマニュアルを参考にしたり、近くにいる先輩社員に助けてもらうなどで対応するので、未経験の方もご安心ください。
<ITヘルプデスクとは?>
ネットワーク上にある医療機器やサーバーなどが、安定的に稼働するように保守運用・管理する仕事です。
トラブルが発生した場合は、その原因究明や解決にあたります。また、お客様のご要望に応じて仕様変更も行います。
ITの土台を影から支える、なくてはならない仕事です。
<得られるスキル>
・対人スキル
・問題解決および提案・折衝力
・データベースやネットワークのスキル
・コミュニケーションスキル
・医療製品等のスキル
【入社後の流れ】
第二新卒や異業種からの転職が多い当社は、未経験から育てる体制が充実しています。
入社後は、約3ヶ月間の研修を通して、医療機器システムや各種製品について学んでいただきます。その後は、電話対応などをOJTで教えていきます。
医療用語やIT用語が分からなくても全く問題ないため、研修や実務を通して少しずつ覚えていきましょう。
【キャリアステップ】
組織を纏めるなどマネージメントを発揮させる道へ、またSEやシステム構築・設計などテクニカルな方向を目指すことができます。
当社とお取引がある日本光電工業株式会社に常駐して、顧客窓口担当(日本光電工業)や医療システムに関する各種お問い合わせへの対応をお任せします。
※日本光電は、脳波計・心電計・AED等のリーディングカンパニーです。
<仕事の流れや役割>
**顧客窓口担当**
常駐先(日本光電)ご担当者からのお問合せや資料の提出依頼等に対して対応して頂きます。また、チームのリーダー的存在も担ってもらいます。
**ヘルプデスク**
全国の医療機関に導入されているシステムに何らかのトラブルが発生
▼
日本光電工業のコールセンターに問い合わせ
▼
コールセンターから当社のヘルプデスク部隊に引継ぎ
▼
当社のメンバーがリモートでお問い合わせに対応
<問い合わせ内容>
「検査名称が新しく変わったので、追加変更してほしい」といった、簡単なお問い合わせが約6割程度です。
その他に、「サーバが壊れてしまった」「データが上手く表示されない」など、システム障害へのお問い合わせもあります。
基本的にはマニュアルを参考にしたり、近くにいる先輩社員に助けてもらうなどで対応するので、未経験の方もご安心ください。
<ITヘルプデスクとは?>
ネットワーク上にある医療機器やサーバーなどが、安定的に稼働するように保守運用・管理する仕事です。
トラブルが発生した場合は、その原因究明や解決にあたります。また、お客様のご要望に応じて仕様変更も行います。
ITの土台を影から支える、なくてはならない仕事です。
<得られるスキル>
・対人スキル
・問題解決および提案・折衝力
・データベースやネットワークのスキル
・コミュニケーションスキル
・医療製品等のスキル
【入社後の流れ】
第二新卒や異業種からの転職が多い当社は、未経験から育てる体制が充実しています。
入社後は、約3ヶ月間の研修を通して、医療機器システムや各種製品について学んでいただきます。その後は、電話対応などをOJTで教えていきます。
医療用語やIT用語が分からなくても全く問題ないため、研修や実務を通して少しずつ覚えていきましょう。
【キャリアステップ】
組織を纏めるなどマネージメントを発揮させる道へ、またSEやシステム構築・設計などテクニカルな方向を目指すことができます。
募集要項
職種 | その他技術系(IT/インターネット/通信) |
---|---|
勤務地 | 東京都 |
勤務地詳細 | 新宿区西落合 最寄り駅:都営大江戸線 「落合南長崎駅」,西武新宿線「新井薬師前駅」 |
雇用形態 | 正社員 |
給与 |
月給:25万円〜 【月給の内訳】 ・基本給:10万1670円〜 ・月の定額手当:職能給 14万8330円〜 +各種手当 ※残業代は別途100%支給 ※夜勤がある場合は夜勤手当別途支給(3000円/日) ※職能給の仕組みについて面接で補足説明させていただきます。 |
給与(詳細) | |
おすすめポイント | 【仕事の醍醐味】 ・ポテンシャルの高い企業のなかで、どのようにして事業領域を広げていけるかなどのワクワク感と実現とにより、自己や会社の成長を実感できます。 ・エンジニアとしての経験が浅くても、常駐先でのコミュニケーションを通して、良い影響を与えられることもあります。システムの復旧対応などを経て、ご自身の頑張りを喜んでもらえた時などはやりがいを実感できます。 ・急速に業務のIT化が進んでいる現代、ITヘルプデスクの需要は、今後さらに高まっていく見込みです。社会的需要が高い仕事のスキルを身に付けることで、将来的なキャリア形成にもつながります。【求める人物像】 ・素直で真面目な方 ・明るく元気で前向きな方 ・自己成長欲のある方 |
応募資格 | ・IT業界でチームリーダー経験がある方 |
就業時間 | シフト制 8:30~17:30(3交代制で、上記勤務時間が基本です) 所定労働時間:8時間、休憩1時間 ※2ヶ月に2〜3回ほど夜勤が発生することがあります。 |
休日・休暇 | ・完全週休2日制(基本土日休み/交代制) ・夏季休暇(5日) ・年末年始休暇(5日) ・誕生日休暇(1日) ・年次有給休暇(10日〜勤続年数に応じて最大20日) ・慶弔休暇 ・産休、育休 |
業種 | IT・通信・インターネット | 選考プロセス |
福利厚生 | ・社会保険完備(健康/労災/雇用/厚生年金) ・昇給年1回(7月) ・賞与年2回(4月、11月) ※基本給4ヶ月分+査定+資格取得お祝い金(2020年度実績) ・交通費全額支給 ・自転車通勤可 ・住宅手当(単身者1万円、既婚者1万5000円) ・家族手当(配偶者1万円、子ども5000円) ・役職手当(1~12万円) ・夜勤手当(3000円/日) ・資格取得支援制度(受験料の会社負担、難易度に応じて賞与に特別加算) ・スキルアップ外部講習会(会社負担) ・退職金制度(勤続3年以上) ・社内イベント ・日本光電工業の社員食堂利用可 ・出産祝い金支給(10万円) ・出産一時金支給(40万円) 【TJK保険組合加入】 ・ご家族も利用できる保養施設多数 └TKJリゾート金谷城/TKJ箱根の森/借上保養所など ・屋外運動場やフィットネス施設など運動施設多数 └成田運動場(ゴルフ場)/フットサルコート/フィットネスクラブなど ・国内パックツアー、ホテル等の割引 ・健康診断、インフルエンザ補助 など |
採用人数 | 2名 |
受動喫煙防止措置 | 禁煙 |
求人番号: 45578
other