FAVORITES
お気に入り一覧
ただいまお気に入りの記事はありません。
アドミックエージェントは、あなたの転職に二人三脚で寄り添います。
メニュー
06-6282-7355 派遣のお仕事はこちら
求人検索 > 【ソリューション営業】★エンド直、プライム直PJ多数あり★ソリューション提案~請負案件受注等

【ソリューション営業】★エンド直、プライム直PJ多数あり★ソリューション提案~請負案件受注等

JOB-SEARCH
【ソリューション営業】★エンド直、プライム直PJ多数あり★ソリューション提案~請負案件受注等
募集背景
仕事内容
顧客の必要とする次期システムについての相談や案件紹介についての既存顧客・新規顧客対応、また当社で実現できる提案を行っていただきます。

【具体的には……】
・既存の主要お取引先へのソリューション提案営業
エンド直やプライム直などの既存の主要お取引先に対し、請負・準委任・派遣等の各種契約形態での提案を通し、顧客関係性の強化や売上の拡大を推進していただきます。
また、こちらからの提案ベースとは別にお取引先から出たご相談にも適宜ご対応いただきます。

・新規主要取引先の開拓と拡大
既存のお取引先とは別に、新たに主要お取引先となる企業の開拓と拡大をお任せします。

・クライアントの目標策定支援/パートナー企業の新規開拓
企業(プロジェクトのオーナー)より、毎日400~500件ほどのプロジェクトおよびエンジニアの紹介があります。必要なプロジェクトへメールや電話で問い合わせなどを行います。
※普段から情報共有している企業は100社ほどあります。

・プロジェクト提案にむけた社内調整
案件に対してどのような体制で提案するかなど、戦略を立案。技術部門とも協力しながら検討します。

・既存顧客への提案/エンジニアの就業フォローなど
戦略確定後、エンジニアへ希望をヒアリングし、集めた情報をもとにプロジェクトを提案。エンジニアと企業の面談フォローを行います。双方の合意が取れれば、契約書など書類の取りまとめも担当します。

・既存プロジェクトの運営管理
プロジェクト開始後は、随時エンジニアのフォローを行います。配属初日は企業へ同行することが多く、その後月1回程度の面談を実施し、状況の確認・改善などを行います。

・目標達成、課題解決に向けたアプローチ (プロジェクトの戦略立案・推進・マネジメント)
部署ごとに掲げた年度の事業計画をもとに『セールスGr内の部門目標、個人目標』を行動計画へ落とし込み、実行に移します。

【キャリアステップについて】
将来的には、どの企業との取引を伸ばしていくか、戦略的にどういう企業と取引できるようアプローチしていくかといった、営業戦略の立案・企画などもお任せしていく予定です。また、エンジニア採用の場への同席など、人材リソースのマネジメントなどもお任せしたいと考えています。

【当社について】
現在、当社では企業の成長スピードを意識し、常に前進し続けるためにセールス部門の強化を推進しています。既存顧客・協力会社との関係性の維持、さらなる拡大にむけて新たな営業メンバーを募集したいと考えています。
これまでの実績から、エンドユーザーに近い部分での提案ができる環境が整っており、やる気と実力次第では大手へのダイナミックな提案にもチャレンジすることが可能。いかに多くの山にチャレンジし、拡大させていくかはあなた次第です。 「もっと成長したい」 「実力をつけたい」 という方には最適な環境だと自負しております。 会社とともに、新しいステージに挑んでいきましょう!
募集要項
職種
営業(法人向け)
勤務地
東京都
勤務地詳細
新宿区西新宿
最寄り駅:JR「新宿駅」西口
雇用形態
正社員
給与
・想定年収:350万円〜500万円・月給:30万円~40万円※経験やスキルを考慮のうえ優遇します【月給の内訳】・基本給:24万2600円〜・固定残業手当:月30時間分、5万7400円~。超過分は別途支給。
給与(詳細)

おすすめポイント
【営業職は20代の女性社員が活躍中】
ともに相談しながら、目標達成を目指していただきます。 パートナー企業とのやり取りも多く、そこから学ぶことも非常に多いです。 部署内の状況については週次の会議で報告。困ったことがあれば上長である部長にも気軽に相談できます。

【将来的な海外進出/自社製品】
弊社がやりたいのは国内だけでなく海外市場にも進出すること、そして⾃社サービスを開発することです。我々の想いに共感できる⽅にとっては、なかなか得がたい経験が⼿に⼊る点も魅⼒だと⾔えます。

【先輩社員インタビュー】
この仕事のやりがいは、自分の努力が実を結んだときですね。成果を出せばきちんとお給料として還元してくれますし、営業は数字を背負うので、そういった面は一番分かりやすい部分です。
でも、それ以上に、仕事が上手くいった時や感謝される時の方が喜びを感じられます。例えば、自分がプロジェクトを紹介したエンジニアには、後日こちらから連絡するようにしていて、その時に「とても良い現場だよ」と感謝されたりすると「いい提案が出来たのかな」と嬉しくなります。
そうした、誰をどこにご紹介するのかもかなり気を遣いますので、真剣に悩みに悩んで出した結果が功を奏すると純粋に嬉しいですが、いつも良いことばかりでもありません。プロジェクトとエンジニアの方の相性が悪く、問題が起こりそうであればヒアリングを行いますし、事態が大きくなる前に対応をします。結果的に上手く事が収められた時は安心しますね。【歓迎条件】
・営業職としてリーダーおよびマネジメント経験者
・顧客、ユーザー、大手SIerとの深い関係性を構築できる方
応募資格
・基本的なPC操作ができる方(Excel・Word・Powerpoint など)
・営業職として目標予算を持ち、その目標の実現に対して主体性を持って業務に取り組める方

<上記を満たし、下記いずれかの経験をお持ちの方>
・SI事業での2年以上の営業経験
・SES営業職として3年以上の経験
・IT業界でのソリューション営業職やアカウント営業職として2年以上の経験
就業時間
9:30〜18:30
所定労働時間:8時間、休憩1時間

※現在、新型コロナウィルス対策のため時差出勤を取り入れています。
自社エンジニアとの面談のため退勤が遅くなる場合もあります。その際は翌日の出勤時間を遅らせるなど、柔軟に対応しています。
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇(6日)
夏季休暇(3日)
GW休暇
慶弔休暇
特別休暇
有給休暇(10日~勤続年数に応じて最大20日)

<当社オリジナルの休暇>
・ブリッジホリデー/火曜が祝日の場合の月曜(連休になるように)
・ハッピーフライデー/金曜(連休になるように)
・アニバーサリーホリデー/子供の誕生日や結婚記念日
・スキルアップホリデー/自分で技術を学ぶための日
・エキストラ休暇/勤続年数に応じて、有給休暇とは別に休日を付与しています。
業種
IT・通信・インターネット
試用期間
試用期間詳細
3ヶ月試用期間中、労働条件に変更はありません
選考プロセス
福利厚生
社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)
交通費全支給
昇給年1回(7月)※随時昇給あり
賞与年2回(2月・8月)
時間外手当
資格手当
役職手当
引っ越し補助(社内規定あり)
社内表彰制度
社員旅行
給与前借制度
お部屋探し制度

<資格取得・スキルアップ支援>
・外部研修受講制度
・資格取得支援制度
・英会話レッスン会社全額負担
※その他スキルアップのための教材・書籍、セミナー参加費などを会社が負担します。
採用人数
2名
受動喫煙防止措置
喫煙スペースあり
求人番号: 44991
other