FAVORITES
お気に入り一覧
ただいまお気に入りの記事はありません。
アドミックエージェントは、あなたの転職に二人三脚で寄り添います。
メニュー
06-6282-7355 派遣のお仕事はこちら
求人検索 > 【未経験・第二新卒歓迎】 キャリアアドバイザー/人材個人営業(リモートワーク可)

【未経験・第二新卒歓迎】 キャリアアドバイザー/人材個人営業(リモートワーク可)

JOB-SEARCH
【未経験・第二新卒歓迎】 キャリアアドバイザー/人材個人営業(リモートワーク可)
業種未経験OK 職種未経験OK
募集背景
仕事内容
■主な業務詳細
・求職者(転職希望者)との面談(電話・Web)、求人紹介
・書類選考の添削、面接対策
・退職交渉、入社前後のフォロー
働くことに障害のある方の就職・転職支援を行っていただけるキャリアドバイザーとして、主には電話での面談を通じて転職希望の背景や、配慮希望内容、困りごとのヒアリングを実施。希望にマッチした求人を紹介し、入社決定となるまで支援していただきます。
一連の支援を通じて第一志望の企業様から内定を得られた時には皆さん本当に明るい声で「ありがとうございました!」「おかげで胸を張って生きていけます!」などお声をかけてくださり一緒に喜ぶことの出来るやりがいのある業務です。

※業界経験は不問。異業界からの転職も多いため、入社後にキャッチアップいただくための準備を用意しています。

【ミッション】
障害者雇用の領域は離職率がとても高い領域となっており、我々は入社後のミスマッチ解消を追求しています。決定だけにとどまらず、カスタマーご自身の障害特性や配慮事項についても、正しく企業様にご理解いただいた上で長く活躍いただけるようなマッチングを意識しています。キャリアアドバイザーにはアセスメント力・求人理解力・表現力が問われるチャレンジングなポジションです。

【ポジションの魅力】
◇キャリアアドバイザーとしての専門性を磨きながら、自分の手で仕組みをつくり、新規サービス立ち上げの主力メンバーになることが可能
◇法人側と採用したい人物像をすり合わせ、個人がやりたいことのマッチングを一気通貫で行える
◇一人ひとりの転職支援が、社会課題解決に着実につながっている実感を得ることが出来る

【業界の雇用課題】
障害のある方は日本に964万人。そのうち労働可能人口377万人の中で、働いている人はわずか14%になっています。一部(約24万人)は福祉施設に通っていますが、月の平均収入は15,600円程度で自立していくことが困難な状態になっています。

【入社後のキャリアプラン】
まずは現場のプレイヤーとして実績を積んでいただき、実績に応じて、早ければ入社後半年以内にリーダーなど管理職登用を検討したいポジションです。直近新卒3〜4年目で500万前後のオファーをお出ししています。
実際に下記登用事例があります。
・2020年に一般社員として入社した20代後半社員が半年以内にマネージャー就任
・2018年に社会人2年目の第二新卒として入社した社員が、入社後1年半でマネージャー就任

【仕事を通じて得られるスキル】
・ご自身がカウンセリングをした求職者の希望にフィットする求人がない場合は、法人側と協力して新たな求人開拓をする等その一人に向き合った適切なキャリアを丁寧にマッチングすることを大切にしていただけます
・CARA含め30名程度の組織のため、人材紹介事業の立ち上げを経験できます
・CARAとの連携も極めて多いため(バイネーム求職者情報を基に法人営業提案をするため)、決定時には求職者の支援と、企業の採用支援の双方への貢献実感を得られます
募集要項
職種
その他営業系
勤務地
東京都
勤務地詳細
東京都
153-0051
東京都中目黒上目黒
最寄り駅
中目黒駅徒歩2分
最寄り駅:中目黒駅
雇用形態
正社員
給与
<想定年収>400万円~700万円月給:29万円~48万5900円【月給の内訳】・基本給:25万1300円〜42万1000円・固定残業手当:月20時間分、3万8,700円~6万4,900円。※月20時間を超える時間外労働には別途、超過分を支給※年2回賞与あり(5月・11月)・賞与52万円~117万円※想定年収に含まれる賞与額は5段階評価中評価3の場合を基準とし、評価・支給は半期毎に実施
給与(詳細)

おすすめポイント
(1)働くことに障害のある方がより「自分らしく」生きる為の支援を事業を通じて実現できる
「働くことに障害のある誰もが自分らしく働ける社会をつくる」をビジョンに掲げる事業です。
事業を推進する私たちが「正しい」働き方を決めるのではなく、そのひとりが願う「自分らしい」働き方を尊重し、そのひとりと取り巻く環境の双方にアプローチしていきます。
ご自身がカウンセリングをした求職者の希望にフィットする求人がない場合は、法人側と協力して新たな求人開拓をする等その一人に向き合った適切なキャリアを丁寧にマッチングすることを大切にしていただけます。

(2)新規サービス立ち上げ期の主力メンバーになっていただきます
・0→1フェーズだからこそ、実績と意欲次第で管理職に短期的に挑戦いただくことも可能です。仕組みやチームの基盤作りにも携わりサービスを大きくしていく過程が経験出来ます
・サービスローンチ後2年目のため、スタートアップ気質が強く裁量の大きさが特徴です

(3)実力ある社員が多い環境でのサービス・組織づくりが経験出来ます
・店舗型対人支援領域を主軸としたLITALICOは、SaaSビジネスやプロダクト開発など自社開発IT事業領域への進出にあたり、マッキンゼー、カーライル等のファーム/ファンドや、リクルート、DeNA、エムスリー、エス・エム・エス等のメガベンチャーの部長クラスを迎えてまいりました。2020年はエムスリー社の取締役を務めた社員が弊社に参画しています
・2018年に第二新卒で入社した大手総合人材会社出身者が2年以内にマネージャー着任。2020年に入社した20代後半の医療業界特化型/人材業界出身者が入社後数ヶ月でマネージャーに着任するなど、入社年数に囚われず実力成果に合わせて昇進を叶えています
・出身業界や年齢に関係なく、20代の社員が多く在籍。サービスの特徴から人材出身者を中心としながら、その他にも教育業界出身、IT業界出身者など多様なバックグラウンドを持つ若手が活躍しています・人材業界での営業、またはキャリアアドバイザー経験(業界問わず)
・新規顧客への契約獲得メインとしたウェディングプランナー経験
・保険など無形商材の個人営業経験
応募資格
下記いずれかに該当する方を募集します。
・toC向けの接客経験(店舗責任者やスーパーバイザー、エリアマネージャーなど数値責任を持っていた方)
・目標達成に向けて自ら工夫をし頑張ったご経験をお持ちの方
※障害福祉業界での知識や経験は一切不問です。入社後に研修を用意しているためご安心ください。
就業時間
変形労働時間制
・1日の標準労働時間:8時間
・休憩:60分
※9:00~18:00の時間帯に勤務している社員が中心です。
休日・休暇
完全週休2日制(土日)
祝日
年次有給休暇(入社初月から付与、10日~勤続年数に応じて最大20日)
夏季休暇
年末始休暇
特別休暇
​出産・育児休暇​
など
業種
教育
試用期間
試用期間詳細
3ヶ月※試用期間中の、給与・条件などの変更はありません。
選考プロセス
福利厚生
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・昇給年2回(4月・10月)
・交通費支給(上限5万円/月)
・企業型確定拠出年金
・時間外手当

【社内各種制度】
人事評価制度:半期毎に理念・ビジョン・事業コンセプトに基づき、チーム・個人の目標を定めます。その目標達成に向けて、上長とコミュニケーションを取ります。
公募・オファー制度:年に2回、公募により社内から広く募集し、また、各部門の責任者が他部門で活躍して いる人材にオファーができる制度です。

【その他】
・​仕事中イヤホンの装着可
・私服勤務OK
・フリードリンクあり
・副業可
採用人数
3名
受動喫煙防止措置
禁煙
求人番号: 44931
other