FAVORITES
お気に入り一覧
ただいまお気に入りの記事はありません。
アドミックエージェントは、あなたの転職に二人三脚で寄り添います。
メニュー
06-6282-7355 派遣のお仕事はこちら
求人検索 > 【未経験歓迎】リクルーティングアドバイザー/人材法人営業(リモートワーク可)

【未経験歓迎】リクルーティングアドバイザー/人材法人営業(リモートワーク可)

JOB-SEARCH
【未経験歓迎】リクルーティングアドバイザー/人材法人営業(リモートワーク可)
業種未経験OK 職種未経験OK
募集背景
仕事内容
■主な業務詳細
障害者雇用を検討されている企業へのコンサルティング
・当事者と企業双方のより良いマッチングに向け、これまでやり取りのなかった企業の新たな開拓やコンサルティングを行い、入社決定を支援していただきます。
・なかには障害者雇用の経験がない法人や、障害の特性によっては募集を行わない法人もあり、そういった環境への間口を広げていく、新規提案を行っていくことは容易ではありません。
そういった法人とも配慮事項の確認や環境設計をしていくことで、当事者の選択肢を増やすことにつながります。

<新規営業について>
大手企業を中心に障害者雇用でお困りの企業に対して新規獲得をミッションにご担当いただきます。
障害者雇用は、担当者の採用熟知度が低いケースが多く、情報の非対称性が大きな領域です。そのため、明確に決まった提案内容やルールがあるわけではなく、高いコンサルティング力が求められる営業です。
営業だけでなく、チーム全体で営業施策の推進をしており、営業企画にも従事できます。また、障害者雇用特化の求人媒体の立ち上げも行なっていくため、リリース前から関わることができます。

<既存営業について>
障害者雇用にお困りの既存顧客に対しては、求人ヒアリング、人材のご推薦、入社後のご支援までマッチングをミッションに、多岐にわたり担当いただきます。
採用アドバイザーとして、障害情報の提供や定着事例の提供などを行いながらコンサルティングを行う為、一般領域にはないRAの業務範囲を担うことができます。成果を出すためのルールや手法が無限にあり、型にはめて推進する機会は業界特性上、まだまだ少ないです。
加えて、法人担当として求職者のご支援もしていく為、求職者と直接関わりながらのご支援も可能です。

<業界における課題>
障害のある方は日本に964万人いると言われており、そのうち労働可能人口377万人のなかで働いている人はわずか14%、残りは働いてない状況があります。働いていない大多数の方が社会と接点のない状態が長期化し悪循環に陥っている雇用課題があります。

また働くことに障害のある方の特性や希望条件は多種多様にも関わらず、Webを活用した転職活動が主流ではないためネット上に情報がなく、求職者側と事業所側の情報の非対称性が起きてしまっています。その結果、採用後にミスマッチが発覚するなど課題が山積みです。

LITALICOは自社で200拠点近く福祉事業所を運営しており、年間応募者数は約3万人と、障害福祉分野における採用ノウハウや知見が蓄積されています。これらの資産を活用することで、安定的に収益をだしながらこれらの深刻な社会課題を持続的に解決していきます。
募集要項
職種
営業(法人向け)
勤務地
東京都
勤務地詳細
東京都
153-0051
東京都中目黒上目黒
最寄り駅
中目黒駅徒歩2分
最寄り駅:中目黒駅
雇用形態
正社員
給与
<想定年収> 400万円~700万円※上記金額には月20時間分の固定残業代(3万8,700円~6万4,900円)を含む※月20時間を超える時間外労働には別途、超過分を支給※年2回賞与あり(5月・11月)<内訳>・月給290,000~485,900円・賞与520,000~1,170,000円※想定年収に含まれる賞与額は5段階評価中評価3の場合を基準とし、評価・支給は半期毎に実施
給与(詳細)

おすすめポイント
(1)新規サービス立ち上げ期の主力メンバーになっていただきます
・0→1フェーズだからこそ、実績と意欲次第で管理職に短期的に挑戦いただくことも可能です。仕組みやチームの基盤作りにも携わりサービスを大きくしていく過程が経験出来ます

(2)実力ある社員が多い環境でのサービス・組織づくりが経験出来ます
・店舗型対人支援領域を主軸としたLITALICOは、SaaSビジネスやプロダクト開発など自社開発IT事業領域への進出にあたり、マッキンゼー、カーライル等のファーム/ファンドや、リクルート、DeNA、エムスリー、エス・エム・エス等のメガベンチャーの部長クラスを迎えてまいりました。2020年はエムスリー社の取締役を務めた社員が弊社に参画しています
・2018年に第二新卒で入社した大手総合人材会社出身者が2年以内にマネージャー着任。2020年に入社した20代後半の医療業界特化型/人材業界出身者が入社後数ヶ月でマネージャーに着任するなど、入社年数に囚われず実力成果に合わせて昇進を叶えています
・出身業界や年齢に関係なく、20代の社員が多く在籍。サービスの特徴から人材出身者を中心としながら、その他にも教育業界出身、IT業界出身者など多様なバックグラウンドを持つ若手が活躍しています【活躍できる経験】
・人材業界での営業経験1年以上
・営業(個人法人不問)、ブライダルなど数値目標を持ち個人の意思決定に寄与してきた経験1年以上
・新規開拓営業経験や無形・ソリューション型営業がある方も可
※障害福祉での知識や経験は一切不問です

【求める人物像】
・新たなことへの探求心、学習意欲が高く、向上心がある方
・達成思考があり、自ら目標を設定し成長していく意欲のある方
・変化の多い環境でも適応し、柔軟に楽しんで取り組める方
・職業人生を通じ解決したい社会課題が具体化されている方
応募資格
下記いずれかに該当する方を募集します。
・営業経験者
・toC営業、教育業界、カスタマーサクセス職種などのご経験者
・人材紹介事業や人材派遣事業での営業経験(法人個人問わず)
・無形、ソリューション型営業の経験
就業時間
変形労働時間制
・1日の標準労働時間:8時間
・休憩:60分
※9:00~18:00の時間帯に勤務している社員が中心です。
休日・休暇
完全週休2日制(土日)
祝日
年次有給休暇(入社初月から付与)
夏季休暇
年末始休暇
特別休暇
​出産・育児休暇​など
業種
教育
試用期間
試用期間詳細
3ヶ月※試用期間中の、給与・条件などの変更はありません。
選考プロセス
福利厚生
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・給与改定年2回(4月・10月)
・交通費支給(上限5万円/月)
・企業型確定拠出年金
・時間外手当

【社内各種制度】
人事評価制度:半期毎に理念・ビジョン・事業コンセプトに基づき、チーム・個人の目標を定めます。その目標達成に向けて、上長とコミュニケ-ションを取ります。
公募・オファー制度:年に2回、公募により社内から広く募集し、また、各部門の責任者が他部門で活躍して いる人材にオファーができる制度です。

【その他】
・​仕事中イヤホンの装着可
・私服勤務OK
・フリードリンクあり
・副業可
採用人数
3名
受動喫煙防止措置
禁煙
求人番号: 44929
other