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求人検索 > 総務・リスク管理マネージャー~【組織改善】働き方や情報セキュリティで全社を支えたい方歓迎!~

総務・リスク管理マネージャー~【組織改善】働き方や情報セキュリティで全社を支えたい方歓迎!~

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総務・リスク管理マネージャー~【組織改善】働き方や情報セキュリティで全社を支えたい方歓迎!~
募集背景
仕事内容
【業務概要】
・うるるが将来大きく事業を拡大をしていくための、働きやすさとリスク管理に関連した業務全般をお任せいたします。
・業務領域は多岐にわたりますが、一言でお伝えすると「会社全体を改善させ、未来の企業価値向上を図る基盤を整えるお仕事」です。

【お任せしたいミッション】
・業務を通じて活躍しやすい職場を実現するととともに、事業継続性を向上させ、中期経営計画の実現や、さらなる未来の企業価値向上を図る基盤を整えることがミッションとなります。

■短期的な目標
・自社の上記各種業務に関わる企画・ルール策定・運用構築
・アフターコロナの働きやすさを実現し、チームワークが発揮しやすい会社を作る
・サプライヤー(委託先)に関連するリスクを大きく低減させる

■中長期的な目標
・リスク管理を仕組み化し、M&A先の企業に対して転用できる状態を構築。
・各部門が自らリスクやコントロールの評価と改善に取り組める文化、意識の醸成。

【具体的な業務内容】
総務)
・会社規程の管理、各種ルールの整備、ワークフローの改定
・情報統制、運用フロー整備(社内ポータルサイト運営、ツール使用ルール整備等)
・オフィスファシリティマネジメント(備品管理、移転対応、ビルメンテナンス対応、消防法対応など)
・在宅ワーク支援の仕組みづくり

リスク管理)
・全社のリスクアセスメント
・ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の委員会運営、文書改定、審査対応など
・法務関連業務(契約書の管理、仕組みづくり)
・サプライヤー選定の整理と管理(サービス、物品調達)
・事業継続計画(BCP)の企画、運用
募集要項
職種
総務/人事/労務/教育
勤務地
東京都
勤務地詳細
東京都中央区晴海
最寄り駅:都営大江戸線「勝どき駅」A3出口
雇用形態
正社員
給与
【年収】
600万円~700万円を想定 ※前職給与、経験・能力考慮

月給(基本給):44万円~50万円

管理監督者としてご参画いただくことを想定しております。
賞与年2 回(4、10 月:1 回あたり基本給1ヶ月がベース。業績評価により上下あり)
給与(詳細)

おすすめポイント
【やりがい・身につくスキル】
・仕事の自由度が高いです。企画型の業務が多いため、自ら考えて決めることが可能です。
・全社のルールを把握し、全部署と連動して業務を遂行することが多いため、会社全体を理解して仕事をすることができます。
・業務を通して身に付けられる専門知識・スキルはどの会社でも必要なものですが、市場においても全てをできる方は多くないため、一生ものの知識・スキルを身につけられます。【応募資格(歓迎)】
・ITパスポート保持
・総務部門の経験
・Pマークの取得/事務局運営経験
・リスクマネジメントの経験
・IT統制の経験
・内部監査の経験
・法務部門の経験

【求める人物像】
・まずはやってみるというスタンスがあり、スピーディに行動を起こしていただける方
・現状と未来を見据え、ご自身で課題を設定し、考え抜いていただける方
・責任感を持って最後まで取り組める方
・おもてなし精神を持ち、献身的な動きが出来る方
・様々な部門と一緒にプロジェクトを推進できる方
・弊社行動指針「うるるスピリット」に共感いただける方
 ※「うるるスピリット」
  ・うそをつかない、悪いことをしない
  ・会社はホーム、社員はファミリー
  ・相手の期待を超える「おもてなし」
  ・当事者意識を持って、納得して働く
  ・ベンチャースピリットを持ち、成長し続ける

【こんな方にオススメ】
◆固定概念を切り替えられる方
経験が増えると同時に固定概念が強くなる人は多い反面、新しいことに取り組むには頭の切り替えや固定概念を捨てて考える必要がある場面が多々あります。1つ1つの事象に固執することなく、即時実行できるメンバーが活躍しております。

◆アクティブにチャレンジしたい方
バックオフィス部門では現行維持の圧力も強く、現職では、やりたいことがたくさんあれどなかなかチャレンジさせてもらえない方も多いのではないでしょうか。転職先では「自ら提案して、自ら手を動かしながら改善を具現化させていきたい」、そんなメンバーが弊社では活躍しております。現状を疑い、Whyを考え抜き、変革にチャレンジすることを応援します。
応募資格
・IT企業での社会人経験2年以上
・管理職経験(業務管理、労務管理、部下育成)が2年以上ある方
・以下いずれかの業務経験が2年以上ある方
 ・総務部門での業務経験
 ・法務部門での業務経験
 ・内部監査部門での業務経験
 ・リスクマネジメントの業務経験(Pマーク, ISMS, BCP, 取引先管理, 事業部門のリスク管理担当者 等)

※前職でのご経験を加味して最初のお仕事をお任せします。そこから徐々にご担当いただく業務領域を広げていく予定です。
就業時間
10:00〜19:00(所定労働時間:8時間、休憩1時間)
休日・休暇
・完全週休2日制(土日祝)
・GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇 ※2020年度 年間休暇実績128日
・有給休暇制度(10日〜勤続年数に応じて最大20日)(年40時間まで時間単位取得可)
・その他休日休暇
 育児休業(3歳まで応相談)、育児短時間勤務制度(小学校3年生まで可)、こども休暇(お子様のイベントや病気の時に使用できるお休みです。無給・10日/年)、介護休業、慶弔休暇、ストック休暇(消失してしまった有給休暇を育児・介護・療養などのために使用できる制度です。)
業種
IT・通信・インターネット
試用期間
試用期間詳細
3ヶ月(試用期間中、労働条件に変更はありません)
選考プロセス
福利厚生
・昇給年2回(4月、10月)
・賞与年2回(4月、10月)
・各種社会保険完備
・交通費支給(月額上限5万円)
・成長支援制度
・社内公募型ジョブリクエスト制度
・ヤクルト製品1日1本無料
・リラックスルーム(マッサージチェア常設)完備
・時差勤務制度
・在宅勤務トライアル制度
採用人数
1名
受動喫煙防止措置
喫煙スペースあり
求人番号: 44834
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