FAVORITES
お気に入り一覧
ただいまお気に入りの記事はありません。
アドミックエージェントは、あなたの転職に二人三脚で寄り添います。
メニュー
06-6282-7355 派遣のお仕事はこちら
求人検索 > 急成長中のSaaS/HRTechにてカスタマーサクセスを募集中!

急成長中のSaaS/HRTechにてカスタマーサクセスを募集中!

JOB-SEARCH
急成長中のSaaS/HRTechにてカスタマーサクセスを募集中!
募集背景
仕事内容
【事業概要】
採用企業と人材紹介会社を繋ぐ、求人プラットフォーム『agent bank』
現在は250社を超える紹介会社が利用し、月間8,000件以上の選考が発生しています。
『agent bank』に掲載される求人の多くは、年収400万円以下の領域であり、これまでの大手人材紹介会社では扱われていなかった候補者層の転職活動支援に注力しています。

マネタイズポイントは人材紹介会社からの月額利用料がメインとなりますが、その他にも求職者送客に関するオプションプランの提案や採用企業からの新規マネタイズメニューの立ち上げなども行っております。

【事業フェーズ】
求人プラットフォームを提供するagent bank事業は特に、人材業界特有の労働集約型の営業体制をテックドリブンで変革していくことを目指しており、その流れの中で新規マネタイズポイントの確立など、新たな取り組みに携わる機会が特に豊富なフェーズにあります。

【CSチームについて】
現在は、人材紹介のキャリアコンサルタント経験のあるメンバーが約8名ほど在籍しておます。※メンバー経歴:パーソルキャリア・レバレジーズ・CDC・リブセンスなど

カスタマーサクセスのゴールとは、顧客を成功に導くことです。
弊社のカスタマーサクセスチームは、顧客の人材紹介事業をagent bankの活用促進で成功へと導き、最終的にはサポートがなくとも顧客が自力で常時目標達成が出来る自走状態を目指します。

【具体的な業務内容】
当社のCSポジションは複数のユニットに分かれています。
・オンボーディング
・カスタマーイネーブルメント
・カスタマーサクセスマネジメント

1、オンボーディング
agent bankの利用を開始したばかりのエージェントに対して、サービスの活用方法・面談ノウハウ・求人提案の提案方法を伝え、自走できる状態まで伴走することをミッションとしています。人材紹介の流れ、求職者の集客方法、面談の行い方等の知識伝達を行った後、面談のロールプレイング実施、実際の求職者に対する求人提案のフォローなどを行い、1名の求職者をご支援できるまで最大3ヶ月間伴走をしていきます。

2、カスタマーイネーブルメント
オンボーディングフェーズを卒業したエージェントに対して、「事業として自走できる状態」を支援していくのがイネーブルメントチームです。
人材紹介のビジネスプロセスを数値で振り返り、エージェントが自ら事業の課題を発見し改善アクションを実行していけるように支援を行います。
顧客接点は主に、週に1度または2週に1度の周期で顧客との定期打ち合わせとなり、事業の進捗状況や施策へのフィードバックを中心に実施します。
また、カスタマーイネーブルメントユニットには研修・教育チームが内包されており、同チームは横断的にエージェントに対する研修の企画・実施を行っています。
(研修・教育担当の求人にご興味の有る方は「agent bank_カスタマーサクセス_教育・研修チーム」の求人をご確認ください)

3、カスタマーサクセスマネジメント
イネーブルメントフェーズで、事業が軌道に乗ってきたエージェントに対してさらなる事業成長のための戦略を提示していきます。
難しく聞こえますが、人員増強の提案や、求職者の集客提案など社内で培ってきた成功エージェントのノウハウを課題別に提案していくことが中心となります。
また、agent bankを継続的にご利用いただくための商談・提案もカスタマーサクセスマネジメントの重要な業務のひとつとなっています。

上記3つのチームが一体となり顧客の事業成長を導き、agent bankを継続的にご利用いただける状態を作り上げていきます。
募集要項
職種
営業支援/テレマーケティング
勤務地
東京都
勤務地詳細
東京都港区赤坂
最寄り駅:
雇用形態
正社員
給与
・月給:35万円〜50万円【月給の内訳】・基本給:25万5800円〜35万8000円・固定残業手当:9万4200円〜14万2000円。超過分は別途支給。※月間45時間の時間外勤務及び月間30時間の深夜勤務に対する割増賃金とする※面接を通して、ご経験やスキルに応じて判断いたします。上限オファーを上記とし、下回る場合もございます
給与(詳細)

おすすめポイント
【この仕事で得られるもの】
■ 市場から注目される SaaSビジネスにおける、カスタマーサクセスとしてのスキルアップ
市場からBtoB/SaaSが注目されるなか、カスタマーサクセスは重要な役割を担います。
顧客と真摯に向き合い、顧客の成功に導くポジションです。

■ 自社プロダクト開発に関わる経験
プロダクト開発において、顧客の声は重要な意見となります。
最前線で顧客のリクエストを受け取り、社内プロダクトチームへフィードバックを行い、事業全体でプロダクト開発を活発的にやりとりを行います。

■ 人材紹介の全てを知見を得ることで、将来は独立も可能
ゼロから人材紹介事業を立ち上げる顧客を支援するため、将来的にご自身が人材紹介事業を立ち上げることも十分に可能です。
agent bankのサービスを通じ、経営者と関わることも多いため、将来的に起業や経営者を目指す方にとっては、貴重な経験が積めるポジションです。【歓迎条件】
・経営層対してのコンサルティング力
・抽象的な課題から行動変化プランまで導く論理的思考力
・学習意欲が高く、必要な情報は主体的に取得するために行動力
・属人的なやり方ではなく仕組み化してPDCAを回されてきたご経験

【求める人物像】
・明確な答えがわからない中でも、前向きなマインドを持って最後まで諦めずにコミットできる方
・御用聞きにならず、顧客と対等なコミュニケーションを行える方
・弊社のビジョンに共感される方
応募資格
【オンボーディング】
・半年以内での離職歴がない方
・人材紹介のCAまたは両手型エージェントのご経験が2年以上ある方

【カスタマーイネーブルメント】
・半年以内での離職歴がない方
・人材紹介のCAまたは両手型エージェントのご経験が2年以上ある方
・リーダー、マネジメント経験など組織の数値を改善する業務経験のある方

【カスタマーサクセスマネジメントユニット】
・半年以内での離職歴がない方
・無形商材の営業経験をお持ちである方
・データ分析を元にした改善提案営業経験が3年以上ある方
就業時間
◆勤務時間 10:00〜19:00

フレックスタイム制を導入(労働時間 8時間)
・コアタイム 10:00-15:00
・フレキシブルタイム
始業「午前8時00分から午前10時00分」
終業「午後3時00分から午後10時00分まで」

◆休日・休暇
土曜日及び日曜日
国民の祝日
年末年始
夏季休暇(7月から9月の間に5日間)
その他会社が指定する日
休日・休暇
・完全週休二日制(土日)
・国民の祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇(7月から9月の間に5日間)
・年次有給休暇(入社半年後に10日付与〜勤続年数に応じて最大20日)
・その他会社が指定する日
業種
サービス・レジャー
試用期間
試用期間詳細
3ヶ月試用期間中、労働条件に変更はありません
選考プロセス
福利厚生
・交通費全額支給
・社会保険完備
・出張手当
採用人数
1名
裁量労働制固定残業代制
受動喫煙防止措置
喫煙スペースあり
求人番号: 43128
other