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【採用・育成・運用】急成長中のサブスクリプション型サービスの運営の基盤づくりをお任せします!

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【採用・育成・運用】急成長中のサブスクリプション型サービスの運営の基盤づくりをお任せします!
業種未経験OK
募集背景
仕事内容
【業務概要】
サブスクリプション型のオフィスの電話番サービス「fondesk」において、オペレーターの採用や運用業務を中心にご担当いただきます。

◆fondeskとは?
fondeskは、企業や事務所の電話の一次受けを代行するサービスです。
fondeskの抱えるオペレーターが受電して不在折返しの対応をし、受電の内容はSlack等のチャットやメールで要約して報告される仕組みです。
導入先企業様では「オフィスで電話が鳴らず、業務に集中出来る」「ご自身のタイミングで折返しが出来る」「テレワーク移行がしやすくなる」などのメリット・便益があります。
オペレーターは、主婦を中心とした在宅ワーカーの方々で構成されています。

◆fondeskが目指していること
これまでfondeskでは、デジタル広告の成功やコロナ禍におけるリモートワークの急普及などを背景に、リリースから短期間で2,500社以上への有償導入を実現、急激な成長を遂げてきました。しかしながら、現在のシェアはIT分野や東京の企業が多くを占めており、まだ従来の慣習が多く残る業界や地方では、こうしたサービスの導入などを含めたDX推進へは高いハードルが存在します。
さらなる事業成長に向けて東京以外・非IT分野へのシェア拡大をし、より多くの地域・業界へのDX推進を実現していきたいと考えています。


【お任せしたいミッション】
fondeskはマーケティング課・オペレーション課・プロダクト開発課の3組織で構成され、オペレーション課は受電対応を行う運営を担っています。

fondeskが目指す「さらに多くの企業様に導入いただける」状態の実現には、ユーザー数や受電数の増加に耐えうる体制構築が必要となります。

今回募集のポジションでは、
・受電対応いただくオペレーターの採用を加速させること、
・在宅で受電対応をするオペレーターの対応品質を向上させること
が大きなミッションとなります。


【具体的な業務内容】
◆オペレーター採用業務
・母集団形成に向けたチャネル選定・施策立案
・応募者対応(質疑応答、日程調整)
・面談対応(採用可否の判断)

◆オペレーターの対応品質管理
・勤務スタートまでの業務レクチャー
・既存オペレーターへの研修
募集要項
職種
営業支援/テレマーケティング
勤務地
東京都
勤務地詳細
東京都中央区晴海
最寄り駅:都営大江戸線「勝どき駅」A3出口
雇用形態
正社員
給与
【年収】400万円~560万円を想定 ※前職給与、経験・能力考慮[内訳]月給:24万円~34万円+残業代を月 30 時間と仮定(残業代は 1 分単位支給です)賞与年 2 回(4、10 月:1 回あたり基本給 1 ヶ月がベース。業績評価により上下あり)※fondesk事業部オペレーション課の月平均残業時間は約20時間です。
給与(詳細)

おすすめポイント
【やりがい・身につくスキル】
・在宅ワークという今後さらに期待される働き方を世の中に広めることで、働き方の選択肢を提案し普及させていくことができます。
・オペレーターの成長を間近で見ることができ、やりがいの大きいポジションです。
・積極的に新しいチャレンジをしやすい環境です。例えばオペレーター向けの研修プログラムの企画運用など、より良い状態をつくっていくためのチャレンジは称賛されます。
・fondeskは少数精鋭のチームで積極的に意見交換が出来る環境であるため、ご自身の意見をプロダクトに反映して頂ける可能性もあります。

【キャリアパス】
ご入社後は採用業務を中心にご対応いただきますが、その他の運用業務もお任せしたいと考えております。
最終的にはチームリーダーや責任者を目指していただきたいと考えています。【歓迎経験】
・採用・育成に関する業務経験(自社・人材業界など問わず)
・コールセンターのSV経験
・IT業界における就業経験

【求める人物像】
・チームで一体感をもって業務に取り組むことのできる方
・社内外問わず、おもてなし精神を持った対応のできる方
・主体的にサービスやチーム全体の改善にチャレンジいただける方
・責任感を持って仕事に取り組める方
・スピード感を持って業務に取り組むことができる方
・複数の物事を効率的に同時進行で動かしていくことが好きな方
・弊社行動指針「うるるスピリット」に共感頂ける方
 ※「うるるスピリット」
  ・うそをつかない、悪いことをしない
  ・会社はホーム、社員はファミリー
  ・相手の期待を超える「おもてなし」
  ・当事者意識を持って、納得して働く
  ・ベンチャースピリットを持ち、成長し続ける
応募資格
・営業職やコールセンターなど対人折衝業務のご経験
・相手に寄り添ったホスピタリティの高い対応が出来る方
・チャットやメールなどスピーディーに対応頂ける方
・業務において、Excel / Word / PowerPointを日常的に使用されてきた方
就業時間
10:00~19:00(所定労働時間8時間、休憩60分)
休日・休暇
・完全週休2日制(土日祝)
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇 ※2020年度年間休日128日
・有給休暇制度(10日~勤続年数に応じて最大20日)(年40時間まで時間単位取得可)
・育児休業(3歳まで応相談)
・育児短時間勤務制度(小学校3年生まで可)
・こども休暇(お子さんのイベントや病気の時に使用できるお休み。無給・10日/年)
・介護休業
・慶弔休暇
・ストック休暇(消失してしまった有給休暇を育児・介護・療養などのために使用できる制度)
業種
IT・通信・インターネット
試用期間
試用期間詳細
3ヶ月(試用期間中、労働条件に変更はありません)
選考プロセス
福利厚生
・昇給年2回(4月、10月)
・賞与年2回(4月、10月)
・各種社会保険完備
・交通費支給(月額上限5万円)
・成長支援制度
・社内公募型ジョブリクエスト制度
・ヤクルト製品1日1本無料
・リラックスルーム(マッサージチェア常設)完備
・時差勤務トライアル制度(上長/人事承認必須)
・在宅勤務トライアル制度
採用人数
1名
裁量労働制固定残業代制
受動喫煙防止措置
喫煙スペースあり
求人番号: 42982
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