FAVORITES
お気に入り一覧
ただいまお気に入りの記事はありません。
アドミックエージェントは、あなたの転職に二人三脚で寄り添います。
メニュー
06-6282-7355 派遣のお仕事はこちら
求人検索 > 【配車担当】青果物流配送のエキスパート企業★デスクワーク中心/東京都

【配車担当】青果物流配送のエキスパート企業★デスクワーク中心/東京都

JOB-SEARCH
【配車担当】青果物流配送のエキスパート企業★デスクワーク中心/東京都
職種未経験OK 業種未経験OK
募集背景
仕事内容
【仕事内容】
港に到着した青果を全国へ配送するために、お客様、協力会社、乗務員とコミュニケーションをとり、配送完了まで責任を持って取り組む仕事です。

<業務の流れ>
・得意先お客様からの依頼をメールやFAXで確認します
・依頼内容に応じて、既存の協力会社へ配車を依頼します
 ※自社所有のトラックもありますが、殆どは協力会社のトラックを活用するケースになります
・手配したトラックの積載率を高めるためにお客様へニーズを確認します
・配送指示書を作成し、配送手配を完了させます

<業務の特徴>
・デスクワーク中心です
・積載率を高めるアクションには営業的要素があります
・4月〜8月が繁忙期となります。なお、繁忙期の残業時間は最大でも30時間程度(年平均で20時間程度)です。また、 ゴールデンウィーク・年末年始など商業が活発な時期は忙しくなります。

【入社後の流れ】
<社会人経験のある方>
・教育担当が付きOJTでサポートを行います。個人差ありますが1〜2ヶ月ほどで一連の業務をお任せしていくイメージ です。
・提携教育団体が開催する「ビジネス基礎力向上セミナー(オンライン型研修で約130講座)」を自由に受講できす。

<社会人経験がない方>
・オンライン型研修の受講後、人事より基礎的なマナーやコミュニケーションのレクチャーを行います。
・教育担当が付きOJTでサポートを行います。

【キャリアパス】
一般職で入社となり2〜3年をかけて、次のキャリアの主任を目指す形となります。 主任の仕事では、新規のお客様・協力会社の開拓や複数社員の業務管理などを行います。

【採用背景】
会社の変革期、体制の強化のため配車担当を募集します。 全日本ライン(株)は親会社の(株)ファーマインドの物流インフラと企画営業力を武器に、近年は毎年5%以上の成長を続けております。今後も青果に強みを持つ物流企業として、大きな成長が期待されます。 これまでは安定荷主(複数の大手青果メーカーのグループ)向けの「機能会社」としての側面が強かった当社ですが、近年は高い輸送品質や集車ネットワークを外部にも販売する「事業会社」として変革を図っております。
この変革期にあたって今回は配車担当のポジションで体制強化のため、お客様や関係会社、乗務員と協力しながら配車業務をおこなってくださる方を募集します。
募集要項
職種
総務/人事/労務/教育
勤務地
東京都
勤務地詳細
千代田区岩本町
最寄り駅:
雇用形態
正社員
給与
■想定年収:350〜450万円(年間4ヶ月の賞与含めた想定額)
■月給(基本給):22万円〜28万円
給与(詳細)

おすすめポイント
<やりがい>
・自身が手配した商品を小売店等の身近な場所で確認できます
・売上など成果が数字というわかりやすい形で確認できます
・依頼を一つひとつ対応していく達成感があります

<身につくこと>
・コミュニケーション力(信頼関係の構築)
・事務処理能力【活躍できる経験・スキル】
・運行管理者の資格を保有
・運転免許の資格を保有(車の運転をしていると業務イメージが湧きやすいため)

【求める人物像】
・関係者とコミュニケーションを取りながら信頼関係を構築していくのが好きな方
 (お客様、協力会社との関係が深まれば成果を上げやすいため)
・数字をあげることに楽しさを感じる方
 (積載率を高めることで売上を伸ばすことができるため)
・アナログなものを的確に処理することができる方
 (コミュニケーション以外は事務業務が中心となるため)
・シフト勤務に抵抗がない方
 (土日祝出勤が発生するため、土日祝に確実に休みが欲しい方には向かない)
応募資格
以下の全てを満たす方
・仕事内容をしっかり理解された上で志望される方
・シフトでの勤務が可能な方(土日祝の勤務が発生します)
・コミュニケーションに苦手意識がない方(お客様、協力会社、乗務員とのコミュニケーションが日常業務の中心となります)
・PCが使用できる(タッチタイピングができる程度で可)
・短期での転職を繰り返していない方(長く働いていただける方を希望します)
・将来的に転勤が不可でない方(キャリア形成上転勤が発生する可能性がございます)
就業時間
所定労働時間:7時間30分、休憩1時間
9:00〜17:30、10:00~18:30のどちらかのパターンとなります。
休日・休暇
・週休2日制(月7日~8日/シフト制)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・年次有給休暇(10日〜勤続年数に応じて最大20日)
業種
流通・小売
試用期間
試用期間詳細
3ヶ月
試用期間中の雇用条件の変更:なし
選考プロセス
福利厚生
・社会保険完備(健康/労災/雇用/厚生年金)
・退職金制度
・賞与年2回(7月、12月)
・昇給年1回(8月)
・交通費支給
・在宅勤務制度
・教育制度
・資格取得支援制度
・表彰制度
・社宅制度
・車通勤可(東京本社は除く)
採用人数
3名
裁量労働制固定残業代制
受動喫煙防止措置
禁煙
求人番号: 42940
other