FAVORITES
お気に入り一覧
ただいまお気に入りの記事はありません。
アドミックエージェントは、あなたの転職に二人三脚で寄り添います。
メニュー
06-6282-7355 派遣のお仕事はこちら
求人検索 > 【官公庁受託】健康促進事業の営業/運営コンサルタント

【官公庁受託】健康促進事業の営業/運営コンサルタント

JOB-SEARCH
【官公庁受託】健康促進事業の営業/運営コンサルタント
職種未経験OK 業種未経験OK
募集背景
仕事内容
【仕事内容】
各地域の企業様の地⽅創⽣事業をサポートする「コンサルティング業務」や「事業に伴う事務作業」などをお任せします。

<具体的な仕事内容>
・セミナーなどの企画、運営
・大手法人企業を中心にお問い合わせ対応
・チラシ・ポスター・パンフレット等の啓発ツールの制作ディレクション
・HP、メールマガジン、Youtube等を活用した広報活動のディレクション
・勉強会や意見交換会などのイベント企画、運営など
・医学関連学会との協力体制の構築
・事業広報の為の営業活動 など、

営業・コンサルティング業務から事業運営業務まで
業務範囲は多岐にわたりますので
「対法人」におけるビジネス経験を豊富に積んでいただけます。


【主な受託業務】
東北エリア~九州エリアまで、⽇本各地で都道府県や国などの地⽅創⽣事業を受託・運営しています。当社が受託している事業の多くは、「地域」と「⼈」と「仕事」に関わる業務です。
例えば、「業務を受託している地域で働く⼈を増やすためにU/Iターンを集める」・「採⽤活動に苦戦する企業の求⼈票改善のアドバイスなどを⾏う」・「オンラインセミナーを開催し、地域の採用力をUPする企画・運営」などがあります。

<健康推進事業の推進事業>
「がん」は、日本人の死因第1位です。がん死亡者を減らすと共に、健康で尊厳を持った国民生活が実現する社会をつくることを目的とした厚生労働省の事業です。
とくに「職域でのがん対策」に焦点を当て、以下の3点を中心に事務局運営を通じて情報発信やイベントの開催・導入事例の発信など、企業によるがん対策の推進を啓発しています。

①検診による早期発見
②正しい知識と適切な治療
③がん患者の就労支援

<東北震災復興プロジェクト>
2016年度より、福島県にて被災地人材支援事業の一環として、パートナー企業とともに人材マッチングコーディネーター業務・広告プランニング業務を行っています。
5年間で約900社の支援を行い、約2000名以上の採用決定を実現しました。現在は、「継続的に人材を確保し続けられる環境整備」の段階です。次のステップは、「事業者、地域全体が自ら継続的に人材を確保できる状態」に向けて、自社の課題を認識できるように伴走していきます。

【入社後の流れ】
入社後、OJTや研修などを通じて、業界等について学んでいただきます。スキル・経験に応じて、できる範囲から業務をお任せしていきますので、ご安心ください。

【キャリアステップ】
当社には「出世を目指さなければならない」「定年まで働かなくてはならない」といった枠はありません。
ご自身が歩みたい道で⾃由を獲得していく事を応援します。定期的に上⻑との⾯談もありますので、その場でキャリアについてご相談いただけます。
募集要項
職種
営業(法人向け)
勤務地
東京都
勤務地詳細
千代田区麹町
最寄り駅:東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」,東京メトロ有楽町線「麹町駅」
雇用形態
正社員
給与
月給:24万円
給与(詳細)
【月給の内訳】・基本給:16万4269円・月の定額手当:⼀律特定地域⼿当 1万5000円・固定残業手当:月42時間分、6万731円。超過分は別途支給。
おすすめポイント
【仕事の醍醐味】
・本ポジションは1つのプロジェクトに専属で関わるのではなく、業務範囲が多岐にわたるため、対法人におけるビジネス経験を豊富に積めます。【求める人物像】
・困っている人がいたらすぐに助けることができる方
・一つの作業を最後まで責任持ってできる方
・相手の話を最後まで聞いて自分の意見を言える方
応募資格
以下のすべてを満たす方
・普通自動車第一種運転免許をお持ちの方(AT限定可)
・宿泊を伴う出張が可能な⽅
※現在はリモートワークによりZoomでのアポイントがほとんどのため出張はあまりありません
・PCでの作業に慣れている⽅(Excel⽂字⼊⼒/ビジネスメールは必須)
・事務処理系の作業をマメに対応できる⽅(対応記録の⼊⼒/更新など)
・各種チャットツールでのやりとり経験がある方(chatworkなど)
就業時間
事業場外労働時間制
1日のみなし時間:7時間45分
勤務時間帯(目安):9:30~18:15

※現在は時差出勤のため10:00~18:45の勤務となります。
休日・休暇
・完全週休二日制(土日)
・祝日
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・年次有給休暇(入社半年後に10日付与〜勤続年数に応じて最大20日)
・慶弔休暇
・産前、産後休暇
・育児休暇
・計画年休
業種
サービス・レジャー
試用期間
試用期間詳細
3〜6ヶ月試用期間中は以下の給与です。月給:22万0000円【月給の内訳】・基本給:15万6564円・月の定額手当:⼀律特定地域⼿当 1万5000円・固定残業手当:月35時間分、4万8436円。超過分は別途支給。※その他労働条件に変更はありません。
選考プロセス
福利厚生
・社会保険完備(健康/労災/雇用/厚生年金)
・昇給年1回(業績による)
・賞与年2回(業績による)
・交通費支給(規定あり)
・出張旅費、宿泊費全額会社負担
・育休、産休取得実績あり
・福利厚生サービスOCS加入
・社員旅行(2019年:札幌、2018年:台湾、2017年:三重、2016年:長野、2015年:グアム)
・長期勤続祝金あり(5年~)
・副業制度(許可制)
採用人数
5~9名
裁量労働制固定残業代制
受動喫煙防止措置
禁煙
求人番号: 42838
other