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【店舗スタッフ(未経験OK)】 しゃぶしゃぶ・焼肉・日本料理の店舗接客★年間休日110日/東京都

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【店舗スタッフ(未経験OK)】 しゃぶしゃぶ・焼肉・日本料理の店舗接客★年間休日110日/東京都
職種未経験OK 業種未経験OK
募集背景
仕事内容
【仕事内容】
しゃぶしゃぶを中心に、焼肉や日本料理などの店舗で接客・調理補助をお任せします。

<具体的な仕事内容>
・宴席の準備
・お客様のお迎え、お見送り
・料理の盛り付け
・料理の提供
・ドリンク作り
・洗いもの
・予約管理、在庫管理
・献立表の作成 など

マニュアルを用意しているので、未経験の方でも着実に成長できます。
また、本社と協力してSNSでの告知をするなど、ご自身のアイデアを発信できるチャンスもあります。

<客層>
都内のランチタイムはサラリーマン・OLのお客様が多いです。
ディナータイムは会食(接待)から、家族連れまで幅広い層のお客様がご来店されます。
※店舗・営業時間帯によって異なります。

<業務時の服装>
和装の制服を貸与します。(1週間程度で着付けができるようになります)
NG:マニキュア・アクセサリー・香水

【1日の流れ】
11:00 出社

11:00〜12:00 ランチ準備:掃除など

12:00〜14:00 ランチ営業

15:00〜17:00 休憩

17:00〜22:00 ディナー営業

23:00 退社

※店舗によって異なるため、上記は一例です。

【入社後の流れ】
入社後は、先輩のOJTを通して学びながら、接客マニュアルに沿って業務を覚えていただきます。不明点があれば、いつでも相談可能。ほとんどの方が入社3ヶ月〜半年程度で一通りの業務ができるようになります。また、都度負フィードバックを受けながら学ぶことで、成長スピードも上がります。

【キャリアステップ】
STEP01:店舗社員
STEP02:店長(店長へは1年半〜2年程度を目安にステップアップ可能)
STEP03:エリアマネーシャー
STEP04:営業部長

マニュアルに沿った「★~5★」の階級制度を設けています。階級によって求められる事・給与も変動します。目標や課題を明確にした上で、キャリアプランを立てる事ができます。
募集要項
職種
その他販売/サービス系
勤務地
東京都
勤務地詳細
東京都港区新橋
最寄り駅:
雇用形態
正社員
給与
月給:26万円〜
【月給の内訳】
・基本給:21万7000円〜
・固定残業手当:月30時間分、4万3000円〜。超過分は別途支給。

【年収モデル】
入社2年目/27歳/店舗社員/360万円
入社5年目/32歳/店長/480万円
給与(詳細)

おすすめポイント
【仕事の醍醐味】
<明確な評価制度>
当社では、四半期に1度の評価と年2回の給与査定を実施しています。飲食業界では珍しい「評価シート」を導入し、日々上司とコミュニケーションを取りながら、求められる事に対しての課題を明確にしていきます。社員一人ひとりの成長を記録し、定期的に評価・査定しています。

<完全週休二日制を導入>
飲食業界は休みが少ないイメージがあり、週休二日制を実現するのは難しいと考えられています。しかし当社では、完全週休二日制(シフト制)を導入しており、年間休日は110日。東京の店舗では、お客様のほとんどが法人のため、日祝休みが多いシフトが叶います。

<ライフイベントを大切にできる>
現在女性の管理職者も在籍しており、営業部長が育休を取得するなど、誰でもライフイベントを大切にしながら、長期的なキャリア形成が可能です。

<まかないを外部委託>
一般的には、まかないを調理修業の一環として取り入れていることが多いです。しかし当社では、まかないを外部委託しているため、まかない調理業務を削減し、食事をとる時間や休憩時間を確保しています。

<コンシェルジュ導入で業務効率化>
店舗へのお問合せ・ご予約などは、本部で電話受付対応を行っている部署の「コンシェルジュ」が担当。店舗業務の効率化、接客に集中できる環境だけでなく、休憩時間の確保に繋がっています。

<セントラルキッチン>
どこで調理しても品質が変わらないものは、総料理長監修のもと、セントラルキッチンで料理人が調理しています。そのため、店舗での調理業務の削減、労働時間の短縮につながり、お客様へのおもてなしに集中できる環境を整えています。

<徹底的な労働時間のチェック>
店舗でスタッフの勤務時間は繁忙具合によって前後しますが、全店舗全社員が労働時間を一定に保てるよう、管理者が毎日タイムレコーダーをチェックしています。
労働時間が長めの社員がいる場合は、店舗間ヘルプ勤務や業務整理をすることで、全社員が規定の労働時間内で働けるよう体制を整えています。
【活躍できる経験】
・フロントスタッフなど人と接する仕事の経験がある方

【求める人物像】
・新しいことや変化を楽しめる方
・自分から積極的にチャレンジできる方
・チームワークを大切にできる、仲間と協力できる方
・お客様のご要望に柔軟に対応できる方
・制度の整った会社で頑張りたい方

【向いている人】
当社はベンチャーマインドを持ち、常に新しいチャレンジをしています。その時にポジティブに楽しめる方、一緒にアクションを起こせる方にこの仕事は向いているでしょう。

【向いていない人】
お客様に対してはもちろん、一緒に働く仲間とも笑顔でコミュニケーションを取れることが大切です。笑顔での対応が苦手な方に、この仕事は向いていないでしょう。
応募資格
★業界・職種未経験OK★
就業時間
11:00~23:00(シフト制)
所定労働時間:8時間、休憩1時間以上

※店舗により多少営業時間が異なります。
※お客様のほとんどが法人のため、日祝休みが多いシフトも可(東京の店舗に限る)
休日・休暇
・完全週休二日制(シフト制)
・年次有給休暇(10日〜勤続年数に応じて最大20日)
・産前産後休暇(取得実績あり)
・育児休暇(取得実績あり)
業種
その他
試用期間
試用期間詳細
2ヶ月(試用期間中、労働条件に変更はありません。)
選考プロセス
福利厚生
・社会保険完備(健康/労災/雇用/厚生年金)
・昇給年2回(2月、8月)
・交通費支給(上限月5万円)
・ベビーシッター利用補助制度
・食事支給(お弁当支給)
・制服貸与
採用人数
5~9名
受動喫煙防止措置
禁煙
求人番号: 40759
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