FAVORITES
お気に入り一覧
ただいまお気に入りの記事はありません。
アドミックエージェントは、あなたの転職に二人三脚で寄り添います。
メニュー
06-6282-7355 派遣のお仕事はこちら
求人検索 > 【施工管理】未経験OK★現場の司令塔

【施工管理】未経験OK★現場の司令塔

JOB-SEARCH
【施工管理】未経験OK★現場の司令塔
職種未経験OK 業種未経験OK
募集背景
仕事内容
*仕事内容*
生涯の住み家としてのマンション。それは家庭の象徴であり、そこに住む人にとって最も大切な「場所」であるはずです。私たちは設立より30年以上、マンション修繕を主として取り組んできました。

今回募集するポジションでは、分譲・賃貸マンションの大規模修繕工事の施工管理に携わります。実際に手を動かして工事を行うのではなく、現場全体を管理するのが施工管理の仕事。スポーツにたとえると、監督のような存在です。

【具体的には……】
具体的な業務は、工事が予定通りに進んでいるかをチェックする「工程管理」、工事が安全に進められる環境づくりを行う「安全管理」、指示通り正しく施工が行われているかを確認する「品質管理」、工事の採算性を把握する「原価管理」など。
そのほか、住民説明会の運営や、工事の記録をまとめる工事完成図書の作成、工事完了後の定期点検などにも携わります。

・安全管理、スケジュール管理
・お客様や協力業者との打ち合わせ
・建築申請書、工程表などの文書作成
など

【主な現場】
東京・神奈川を中心としたマンション・学校・ビル等

【入社後の流れ】
入社後は充実の教育期間を用意!先輩について仕事の流れや進め方をしっかり学べるので、未経験スタートでも安心です。
早ければ責任者のサポートのもと、入社1年目からメイン担当として活躍していけます。業務を通して、一生モノのスキルと資格を手に入れられるのも魅力。高い専門性をもつスペシャリストへと、成長していくことができます。

【会社の考え】
技術的な面が語られるマンション修繕ですが、私たちは長年の経験から、技術はもとより、技術面以外のことにも目を向けるようになりました。
工事前、工事中、そして工事後のアフターメンテナンスまでがマンション修繕の守備範囲であり、そこに住む住人の方々への配慮が、技術と同じくらいに求められています。
生涯住み続ける大切な「住まい」のケアは、そこに「住む人」のこころのケアでもあります。
工事そのものの技術と、工事前・工事中のコミュニケーション、そして工事後に至っても、いつでも声を掛ければ真摯に対応してくれるスタンス。これこそが安心して修繕をお任せいただける会社に必要なことであると私たちは考えています。
*活躍できる経験*
【歓迎条件】
・現場管理経験
・1級または2級建築施工管理技士

【求める人材像】
・明るく元気な対応の出来る方
・コミュニケーションをとることが好きな方
*部署名*
本社事業部/リニューアル事業部
*部署詳細*
【チームのメンバー数】
本社事業部工事部:4名
リニューアル事業部工事部:8名

【社内の平均年齢】
40.8歳
*最寄り駅*
東急田園都市線 つきみ野駅
募集要項
職種
施工管理/設備工事(建築/土木/不動産)
勤務地
神奈川県 大和市
勤務地詳細
雇用形態
正社員
給与
年収3000000~4000000
給与(詳細)
・初年度想定年俸:333万3600円
・月の支給額:年俸額の12分の1を毎月支給
・固定残業手当:月25時間分、4万4800円を月の支給額に含む。超過分は別途支給。

※経験等を考慮し決定いたします。
※上記内容は四年生大学卒業未経験者の場合の条件となります。
おすすめポイント
当社の施工管理職は、マンションに住まわれている方々の安心で安全、快適な暮らしを守る、社会貢献度の高い仕事。日々、強い使命感とやりがいを感じられます。
マンションの大規模修繕工事は、住民とコミュニケーションをとる機会も多数。たくさんの人々の役に立っている、と実感できるシーンが多くあります。

また、この仕事のやりがいは、成果が目に見えるカタチであらわれること。「見違えるほどキレイになった」と住民の方が喜んでいる姿を目にしたときは、大きな達成感を味わえます。工事終了後、マンション管理組合から私宛てに感謝状が届いたなんてことも。
施工管理を担う私たちは、いわば現場の司令塔。多い日には20名以上の職人さんに指示を出し、大規模修繕工事を成功へと導いていきます。1つの目標に向かって、皆で突き進んでいく一体感を味わえます。しかも、自分が主役となって活躍できるので、工事が完了したときは大きな喜びを得られます。
応募資格
★未経験OK!
<下記を満たす方>
・普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
・基本的なPCスキル(エクセル、ワード等)をお持ちの方
就業時間
8:30~17:30
所定労働時間8時間、休憩60分
休日・休暇
※当社カレンダーによる
土曜日・日曜日・祝日(行事により年数回程度の土曜日出勤あり)
年末年始休暇
有給休暇(10日~勤続年数に応じて最大20日)
慶弔休暇
業種
不動産・建設・設備
試用期間
試用期間詳細
3ヶ月
試用期間中、労働条件に変更はありません
選考プロセス
書類選考,筆記、webテスト,一次面接,最終面接
福利厚生
社会保険完備
昇給年1回(10月)
交通費全額支給
制服貸与
健康診断
社内研修
資格取得支援制度
休日出勤手当
資格手当
社有車貸与(勤務地・職種による)
社内表彰制度
保養所完備
各種レクリエーション(社員旅行、ゴルフ大会、忘年会など)
福利厚生サービス:ベネフィット・ステーション加入

◆全社員共通研修:
役職や経験年数・職種問わず、全社員がビジネススキルの勉強を行います。

◆社外個別研修(SMBC定額セミナー利用):
SMBC定額セミナーを利用し、個別でビジネススキルの勉強ができます。

◆資格取得支援制度:
業務に必要な資格取得の支援として、費用の負担や該当講座の手続きも行います。毎年、受験する職員のほとんどが制度を活用しています。
採用人数
4名
裁量労働制固定残業代制
受動喫煙防止措置
禁煙
求人番号: 19509
other