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求人検索 > 【中途採用/未経験歓迎!月給26万円!】カスタマー業務☆社会貢献性の高いお仕事です☆

【中途採用/未経験歓迎!月給26万円!】カスタマー業務☆社会貢献性の高いお仕事です☆

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【中途採用/未経験歓迎!月給26万円!】カスタマー業務☆社会貢献性の高いお仕事です☆
職種未経験OK 業種未経験OK
募集背景
仕事内容
*仕事内容*
☆弊社求人をご覧いただき、ありがとうございます☆

【株式会社シニアジョブとは?】
50代〜70代のシニア層を中心としたキャリアコンサルティングをメイン事業として展開、年間600名以上の転職支援を行っています。
紹介規模は北海道から沖縄まで!全国のシニアの方にお仕事紹介をさせていただいております!

【この求人票を一言でいうと…??】
当社では、50代〜70代のシニア層を中心としたキャリアコンサルタントをメイン事業に展開しています。人材の採用に力をいれていらっしゃる企業様・転職活動を始めるにあたって不安を抱えているシニアの方・また弊社営業部のサポートをしていただける方を今回募集します。

【業務内容】
*架電対応
弊社にご登録が来たシニアの方に、情報確認のため電話をかけていきます。
ex)希望の職種はどちらになりますか?
ex)ブランクはありますか?

*入電対応
求職者、企業からのお問い合わせの電話に対応していきます
ex)どのような職種を扱っているのですか?(求職者からの問い合わせ)
ex)該当する人材はいませんか?(企業からの問い合わせ)

→場合によって、営業部スタッフに電話を取り次ぐこともございます。


*経歴書作成
ご登録いただいたシニアの方から、経歴書がメールやFAXで届きますので、経歴書を見ながらPCの入力画面に打ち込んでいきます。
中には経歴書の作成方法がわからない求職者もいらっしゃる為、その場合は直接お電話にて、口頭で伺いながらPCに入力していきます。

*ヒアリングの日程調整
作成した経歴書をもとに、弊社営業部のコーディネーターが更に詳しく希望条件や職歴等を伺うため、別日に電話面談(ヒアリング)を行っています。
そのヒアリングを行う日程を調整・決定し、カレンダーに入力していきます。


【1日の流れ(例)】
▼08:50 朝礼

▼09:00 始業

▼10:00 入電・架電対応

▼12:00 ランチタイム

▼13:00 経歴書作成

▼16:00 入電・架電対応

▼18:00 1日の振り返り+各自の業務
※補足※
求職者が現職中の場合、定時以降に折返しの連絡がある場合がございます。
その際には定時以降でも対応をしていきます。

☆弊社の業務はすべてオフィスワークです!
数字の打ち込み、計算等のいわゆる一般事務のような業務はほとんどなく、電話対応をしながら入力していく作業が多いです。

【入社後について】
業務に必要な情報を少しずつ身につけていってください。一緒に学びながら成長していきたいと考えているので、不明点があれば何でも聞いてください。また、当社は未経験者9割です。カスタマーの基礎から、キーボードのショートカットキー、電話対応の声のトーンまで、一人前になるまでしっかりした研修・サポート体制が整っています。

【この仕事の大変さ】
■自ら考えて行動しなくてはいけない
まだまだ拡大期のベンチャー企業のため、「言われたことをやる」という姿勢だと成果を出すことが難しいです。また、業務内容の中で改善をしていく点は山ほどあります。例えばわからないことがあれば、まずは自分で調べてみる・目標を達成するまでの過程をしっかりと立てる、など能動的に動いていくことが求められます。

■勤務時間が候補者に依存する
求職者の中には、お仕事をしながら転職活動を行っている方も大勢いらっしゃいます。たとえ勤務時間を過ぎてもシニアからの入電があれば対応をしていきます。

【募集の背景】
組織拡大に伴い、増員のための募集となります。
*活躍できる経験*
【当社に合う人/合わない人】
■合う人
・誰かのためになる仕事がしたい方
・社会貢献性の高い仕事がしたい方
・感謝されることが好きな方
・人とコミュニケーションをとるのが好きな方
・若いうちから成長したい方

■合わない人
・ワークライフバランスを重要視する方
拡大期のベンチャー企業であり、求職者と求人企業の両方を担当するなど、業務は多岐に渡るので、月に40-50時間ほどの残業時間が発生します。

・ノルマがあったり、数字を追うほうがモチベーションとなる方
基本、弊社の業務はノルマがございません!
もちろん会社としての売上も大事ですが、私達の仕事は「求職者に合うお仕事を探して提案すること」ですので、数字重視よりも、誰かを助けたい・役に立ちたいというような貢献性を重視している方が弊社にあっていると思います。
*部署名*
営業事務
*部署詳細*

*最寄り駅*
東新宿駅,新宿3丁目駅,新宿駅
募集要項
職種
秘書/受付/一般事務
勤務地
東京都 新宿区歌舞伎町
勤務地詳細
雇用形態
正社員
給与
年収3000000~4000000
給与(詳細)
月給:260,000円〜

【月給の内訳】
・基本給:197,000円
・固定残業手当:月45時間分、63,000円。超過分は別途支給。


■昇給:年2回
■業績賞与あり
■交通費支給(上限20,000円/月)
■家賃補助 20,000円/月(条件:半径1.5km以内に居住)
■勤続給 勤続年数×5000円 (入社1〜20年の期間のみ/45歳迄)
おすすめポイント
【!この求人をおすすめする理由はこの3つ!】
1.高齢化社会という社会課題の解決に携われる
2.未経験から個人・法人の両面営業経験が積める
3.拡大フェーズのベンチャー企業!組織・仕事を創る経験が出来ます

当社にご登録いただくシニア層の方々は、これまで社会を支えてきた中で「もう一度社会の役に立ちたい」「自らをキャリアアップさせたい」と考えてご登録してきた方々が多数です。
そんな方々の話に真摯に向き合い、理想のキャリア実現をサポートします。

また、未経験からカスタマー業務の域のみにとどまらず、若いうちから他業務に携わる機会も多いにございます。その他、絵拡大フェーズのベンチャーで組織拡大にも関われて成長することが出来ます!
私達と一緒に、事業を大きくしていきませんか?
応募資格
■学歴不問、未経験、第2新卒歓迎

【求めている人物像】
・企業と共に成長したい方
・人間性重視(素直な人・正直な人・嘘やごまかしがない人 等)
・ベンチャーマインドがある人
・残業時間を気にしない人(40〜50時間/月)
・成長意欲がある人
・過去に目標を持って取り組んだことのある人
就業時間
09:00〜18:00
所定労働時間:8時間、休憩1時間

※残業時間が発生する理由
18時以降にも求職者へ架電を行ったり、入電対応を行っていく為です。
先輩社員が残ってるから残らないといけない、というような風潮はなく、自分の仕事が終わり次第の帰宅が可能です♪
休日・休暇
■週休2日制(毎週日曜+他曜日)
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(入社半年後、10日付与・最大20日)
■慶弔休暇
■産休育休暇

※週休2日制(日曜日+他曜日)
→他曜日というのは基本、平日がお休みとなります。これは担当する業界や役職により、入社後に決定致します。
必ず週に2日お休みが取れます☆
業種
サービス・レジャー
試用期間
試用期間詳細
3ヶ月(試用期間中、労働条件に変更はありません)
選考プロセス
書類選考,一次面接,最終面接
福利厚生
■各種社会保険完備
■パソコン(Mac)・携帯電話貸与
■私服勤務OK(内勤時)
■誕生日祝い
■達成会
■社員旅行 その他
採用人数
5~9名
裁量労働制固定残業代制
受動喫煙防止措置
禁煙
求人番号: 19168
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