FAVORITES
お気に入り一覧
ただいまお気に入りの記事はありません。
アドミックエージェントは、あなたの転職に二人三脚で寄り添います。
メニュー
06-6282-7355 派遣のお仕事はこちら
求人検索 > 【戦略人事担ポテンシャル採用)】半導体製造に欠かせないイオン注入装置の国内トップメーカー★勤務地愛媛

【戦略人事担ポテンシャル採用)】半導体製造に欠かせないイオン注入装置の国内トップメーカー★勤務地愛媛

JOB-SEARCH
【戦略人事担ポテンシャル採用)】半導体製造に欠かせないイオン注入装置の国内トップメーカー★勤務地愛媛
募集背景
仕事内容
*仕事内容*
人事総務グループでの業務となります。人事領域の戦略的な業務をリードして推進していただきます。入社段階で全ての人事業務に精通している必要はありませんが、主体的に会社全体を良くしていく活動を推進していただけたらと思います!また、その実現のために一定の裁量を任せてもらえる環境もあります。

【活動の実績】
・アウトドアブランドとコラボして実現した、社内休憩スペースの設置
・愛媛県内の企業や自治体などを巻き込んで実施しているリーダー育成&地域活性化プロジェクトの「DAIS」 など
様々な取組が人事から発信されており、注目されています。
※日本の人事部主催のHRアワード2020に昨年入賞しました。

【入社後の流れ】
入社後、当面は新卒・中途の採用業務を中心にお任せする想定であり具体的には以下となります。その後は本人様の適性と志向性を見て仕事の範囲を広げていきます。
・中途採用(年間20名~30名※ほぼエンジニア採用となります)
・新卒採用(年間10名前後)
・要因計画の策定
・採用戦略の策定(ツールの選定から予算化まで)
・新規入社者のオンボーディング

<イオン注入装置とは>
半導体製造における前工程の「イオン注入」を行う装置です。イオン注入により、ウェハに適度な不純物を導入することができ、半導体デバイス特性を向上させることができます。当社の製品は、半導体製造には欠かせない工程で使用される装置です。

<会社の強み>
半導体製造のイオン注入装置において、国内トップシェア(約85%)を誇るメーカーです。世界シェアは2位となっており、今後アジア圏を中心とした海外事業を拡大し、トップメーカーを目指しています。強みは技術力の高さ。イオン注入の方法として3種あるうち、オールインワンで対応できる装置は当社でしか作れないため、多品種少量生産する高度技術製品への対応力が優れています。
*活躍できる経験*
・採用競合が多い環境の中で採用を成功させた経験
→地方で優秀な人材を採用し続けるには様々な工夫が必要だと考えており、上記の経験をお持ちの方は歓迎します。

・ゼロベースで企画し、社外を巻き込んで成功に導いた経験
→幣組織ではゼロベースでの企画の立ち上げや、外部との連携を推奨しております。
*部署名*
企画管理部人事総務グループ
*部署詳細*
50代男性:人事課長:プロパー
30代男性:採用、研修、労務、海外対応、評価、組織開発、制度:中途採用
30代男性:採用 中途採用
20代女性:広報、総務、採用(新卒):中途採用
20代女性:給与、社保、障害者採用、派遣請負社員対応
40代女性:給与、社保、福利厚生、BPO対応
20代女性:総務
*最寄り駅*
募集要項
職種
総務/人事/労務/教育
勤務地
愛媛県 西条市今在家
勤務地詳細
雇用形態
正社員
給与
年収4000000~8000000
給与(詳細)
想定年収:400万円〜800万円
月給(基本給):22万円〜

※上記年収は20時間の残業を想定した金額です。(残業手当は時間分全支給です)

・昇給年1回
・賞与年2回(昨年実績6ヶ月)

【年収イメージ】
・20代前半 年収400万円
・20代後半 年収450~500万円
・30代前半 年収500~600万円
・~30代後半 年収600~800前後

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
おすすめポイント
■挑戦と変化し続ける環境■
大企業の関連会社ではありますが、ここ数年で事業規模が1.7倍近くなるなど急成長しており組織も急拡大しております。この事業成長をHRとして支えるには積極的な挑戦とそれに伴う変化対応が不可欠だと考えており、挑戦する機会と場をご提供します。

■多様性■
SMITでは全社員の約6割が中途採用者となっており、採用形態によるハンディはございません。また性別、国籍問わず優秀な方には機会を提供するというポリシーの下採用活動を行っており、多様な人材が揃います。

■安心して働ける環境■
東証一部上場の住友重機械工業グループであるため、就業環境整備も進んでいます。完全週休2日制だけでなく、有給取得の推進や、残業抑制も実施し、ワークライフバランスが安定している環境です。年収水準も愛媛県内の水準ではトップクラスで、長期的にキャリアアップを目指せる企業です。また、移住者への転居費用補助や住宅手当も手厚く、UIターンを検討されている方も歓迎してます。
応募資格
・人材関連ビジネス経験2年以上(中途採用関連の経験者優遇します)
・インハウスにて採用に携わり高い成果を上げてこられた方
 ※上記の経験を持ちながらHRBPとしてご自身の守備範囲を広げ続けることができる方。

※現採用担当もリクルートで人材ビジネス経験者(人事は未経験)ですので人材系の方の応募も歓迎しております。
就業時間
8:00~16:45 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
祝日
有給休暇22日~※消化率は約60%です
年末年始休暇
GW休暇
夏季連続休暇
リフレッシュ休暇
業種
メーカー
試用期間
試用期間詳細
3ヶ月試用期間中、労働条件に変更はありません。
選考プロセス
書類選考,筆記、webテスト,一次面接,最終面接
福利厚生
社会保険完備
通勤手当:全額支給※規定による
住居手当:規定による
住居手当補足:
四国地方の賃貸住宅に居住の場合(支給上限額は居住地により異なります)
・支給率上限…家賃の45%
・手当の支給上限額…単身20,500円、家族同居29,300円
寮社宅:独身寮あり(年齢上限あり)
退職金制度:確定拠出年金制度/再雇用あり(最長65歳まで)(定年:60歳)
OJT
各種階層別教育
設計教育
製造特殊工程教育
社内英会話教育
社内通信教育
財形貯蓄制度
カフェテリアプラン制度(選択型福利厚生)
社員持株会
各種融資制度(住宅融資・教育融資等)
半休制度
育児支援金:出産時30万円、小学校入学時20万円、中・高校入学時10万円を支給、出産時には出産祝金(10万円)別途支給
採用人数
1名
裁量労働制固定残業代制
受動喫煙防止措置
喫煙スペースあり
求人番号: 18964
other