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求人検索 > 【総務・リスク管理】安全な事業拡大のため、新設部署で企業価値向上を図る基盤作りをお任せします!

【総務・リスク管理】安全な事業拡大のため、新設部署で企業価値向上を図る基盤作りをお任せします!

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【総務・リスク管理】安全な事業拡大のため、新設部署で企業価値向上を図る基盤作りをお任せします!
職種未経験OK
募集背景
仕事内容
*仕事内容*
【業務内容】
・うるるが安全に将来の事業拡大をしていけるよう、リスク管理を軸とした社内統制・総務業務全般をお任せいたします。
・業務を通じて事業継続性を向上させ、中期経営計画の実現や、さらなる未来の企業価値向上を図る基盤を整えることがミッションとなります。
・業務領域は多岐にわたりますが、一言でお伝えすると「会社全体を改善させ、未来の企業価値向上を図る基盤を整えるお仕事」です。
・現在のベースとなる業務はこれまでにも社内で行われてきましたが、上記のミッションを遂行するために新設された部署ですので、共にチャレンジしながら歩んでいける仲間を募集します。

具体的には以下の業務が挙げられます。
・会社規程の管理、各種ルールの整備、ワークフローの改定
・全社のリスクアセスメント
・ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の委員会運営、文書改定、審査対応など
・情報統制、運用フロー整備(社内ポータルサイト運営、ツール使用ルール整備等)
・オフィスファシリティマネジメント(備品管理、移転対応、ビルメンテナンス対応、消防法対応など)
・サプライヤー選定の整理と管理(サービス、物品調達)
・事業継続計画(BCP)の企画、運用
・社内福利厚生サービスの企画、運用

■短期的な目標
・自社の上記各種業務に関わる企画・ルール策定・運用構築
・アフターコロナのオフィス活用を決定し、チームワークが発揮しやすい会社を作る
・サプライヤー(委託先)に関連するリスクを大きく低減させる

■中長期的な目標
・リスク管理を仕組み化して、M&A先の企業に対して転用できる状態の構築。
・各部門が自らリスクやコントロールの評価と改善に取り組める文化、意識の醸成。

【配属部署の業務領域】
業務推進・管理部
・技術戦略課…全社開発組織に関する技術支援、戦略策定
・情報システム課…情報システム整備、社内ヘルプデスク
・総務・リスク管理課…リスク管理・総務

■こんな方に適しています!
◎会社全体への影響度が高い仕事をしたい方
◎バックオフィス経験を身につけたい方
◎上場会社でも通用する統制スキルや情報セキュリティ知識を身に付けたい方
◎安定した労働環境で長期に渡ってキャリア形成をしたい方
*活躍できる経験*
【歓迎経験】
・ITパスポート保持
・総務部門の経験
・ISMSまたはPマークの取得/運用の経験
・リスクマネジメントの経験
・IT統制の経験
・内部監査の経験
・法務部門の経験

<求める人物像>
・うるるの 理念/ビジョン/スピリット に共感していただける方
※「うるるスピリット」
・うそをつかない、悪いことをしない
・会社はホーム、社員はファミリー
・相手の期待を超える「おもてなし」
・当事者意識を持って、納得して働く
・ベンチャースピリットを持ち、成長し続ける
*部署名*
業務推進・管理部
*部署詳細*
総務・リスク管理課 合計人数:3名
- 内訳:正社員2名(男2名)、アルバイト1名(女1名:庶務担当)
- 平均年齢:40歳
*最寄り駅*
都営大江戸線「勝どき駅」A3出口
募集要項
職種
総務/人事/労務/教育
勤務地
東京都 中央区晴海
勤務地詳細
雇用形態
正社員
給与
年収4000000~5000000
給与(詳細)
【年収】
400万円~500万円を想定 ※前職給与、経験・能力考慮
[内訳]
基本給24万円~30万円+残業代月30時間と仮定(残業代1分単位支給です)、
賞与年2回(4、10月:1回あたり基本給1ヶ月がベース。業績評価により上下あり)
※実際の残業時間は正社員平均で月30時間位です。
おすすめポイント
【やりがい】
・仕事の自由度が高いです。企画型の業務が多いため、自ら考えて決めることが可能です。
・全社のルールを把握し、全部署と連動して業務を遂行することが多いため、会社全体を理解して仕事をすることができます。
・業務を通して身に付けられる専門知識・スキルはどの会社でも必要なものですが、市場においても全てをできる方は多くないため、一生ものの知識・スキルを身につけられます。
応募資格
・IT企業での社会人経験2年以上
・まずはやってみるというスタンスで行動力や瞬発力のある方
・理解力があり、ご自身の頭で考え抜ける方
・責任感を持って最後まで取り組める方
・おもてなし精神を持ち、献身的な動きが出来る方

※長期キャリア形成を前提にしているため、今回の募集では職種経験はあまりこだわりません。お任せする業務範囲もご本人の適性を加味して、できることから始めていただき、時間をかけて徐々に広げていく予定です。
参考情報として以下のような歓迎経験を記載しますが、現時点では一つも該当しないでも大丈夫です。
就業時間
10:00~19:00(所定労働時間8時間、休憩1時間)
休日・休暇
・完全週休2日制(土日祝)
・GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇 ※2019年度年間休日130日
・年次有給休暇(年40時間まで時間単位取得可、10日〜最大20日)
・育児休業(3歳まで応相談)
・育児短時間勤務制度(小学校3年生まで可)
・こども休暇(お子さんのイベントや病気の時に使用できるお休み。無給・10日/年)
・介護休業
・慶弔休暇
ストック休暇(消失してしまった有給休暇を育児・介護・療養などのために使用できる制度)
業種
IT・通信・インターネット
試用期間
試用期間詳細
3ヶ月間(試用期間中、労働条件に変更はありません)
選考プロセス
書類選考,一次面接,最終面接
福利厚生
・昇給年2回(4月、10月)
・賞与年2回(4月、10月)
・各種社会保険完備
・交通費支給(月額上限5万円)
・入社時に希望のノートPC貸与
・デュアル・ディスプレイ希望者貸与
・成長支援制度(書籍購入補助制度、外部研修補助制度、資格取得補助制度)
・社内公募型ジョブリクエスト制度
・ヤクルト製品1日1本無料
・リラックスルーム(マッサージチェア常設)完備
・時差勤務制度(上長/人事承認必須)
・在宅勤務制度(上長承認必須)
 ※2020年7月開始のトライアル制度。配属事業部方針に則り運用。
採用人数
1名
裁量労働制固定残業代制
受動喫煙防止措置
喫煙スペースあり
求人番号: 18084
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