FAVORITES
お気に入り一覧
ただいまお気に入りの記事はありません。
アドミックエージェントは、あなたの転職に二人三脚で寄り添います。
メニュー
06-6282-7355 派遣のお仕事はこちら
求人検索 > 【大阪勤務/転勤なし】マーケティングリサーチの法人営業◎未経験歓迎(月給25万円~)

【大阪勤務/転勤なし】マーケティングリサーチの法人営業◎未経験歓迎(月給25万円~)

JOB-SEARCH
【大阪勤務/転勤なし】マーケティングリサーチの法人営業◎未経験歓迎(月給25万円~)
業種未経験OK
募集背景
仕事内容
*仕事内容*
※入社後1~2ヵ月間は、東京本社での研修を予定しています(交通費・宿泊費会社負担/コロナウィルスの感染状況により時期変更の可能性あり)

食品・飲料・化粧品・日用品・電化製品などを開発しているメーカーや広告代理店などに対して、マーケティングリサーチの提案を行なっていただきます。クライアントはメーカー各社のほか、調査会社の場合も。入社後は、1ヶ月間の研修がありますので未経験の方も安心です。

<具体的な仕事の流れ>
▼新規開拓
リストを元に電話でアプローチ。さまざまな業界と取引のある当社ですので、アプローチ先企業の同業他社の取引実績や調査事例など興味を持っていただけるツールは様々あります。訪問日時を設定し、アポイントを取ります。

▼訪問
アポイントを取った企業に対し、定期的に訪問を重ね、潜在的なニーズを探り出します。3ヶ月~6ヶ月ほどかけてじっくりと信頼関係を構築し、「今流しているCMの効果を知りたい」「発売した新商品の認知度を知りたい」といったニーズをすくい上げます。

▼提案
クライアントのニーズに合わせた調査方法を提案。たとえば「新商品のパッケージデザインの印象を若者に聞きたい」といったニーズならば、若者をモニター対象に選んだ調査を提案。この段階からは上司や「リサーチャー」と呼ばれる専門のメンバーが同席し、サポートしていきます。

▼調査実施・フォロー
調査見積りをお出しし、いざ調査へ。成果物を提供した後も、定期的にフォローを行ない、信頼関係を強固にしていきましょう。

<仕事のポイント>
★あなたが提案した調査で集められた情報は、クライアントにとって有益な「消費者の意見」です。新商品開発や、CM企画のアイデアに役立てられることも多く、やりがいの大きな仕事です。

★入社後は1ヶ月間の座学研修からスタート。マーケティングに関する知識をじっくりと身につけていただきます。入社後半年は目標を持ちませんので、業務スタイルの習得に専念できる環境です。
*活躍できる経験*
【歓迎要件】
・無形商材の経験がある方は歓迎

【求める人物像】
・20代のうちの営業スキルを身につけて、成長したい方
・様々な会社や商品に関わり、知見を広げたい方
・営業/小売販売などで売上の数値にコミット・達成した経験がある方
*部署名*

*部署詳細*
大阪事業所は立ち上げて5年目の拠点で、少数で運営しております。

全体では6名が在籍しており、うち3名が営業です。
*最寄り駅*
本町駅,淀屋橋駅
募集要項
職種
営業(法人向け)
勤務地
大阪府 大阪市中央区淡路町
勤務地詳細
雇用形態
正社員
給与
年収3500000~4000000
給与(詳細)
年収:345万円〜415万円
月給:25万円 〜 30万円
【月給内訳】
基本給:18万5,000円(⽉給25万円の場合)
固定時間外労働⼿当:⽉45時間分、6万5,000円(⽉給25万円の場合)を⽀給

※固定時間外労働⼿当を超えた分の時間外労働⼿当は、別途⽀給いたします。

【年収例】
年収360万円:25歳(経験1年)
年収480万円:27歳(経験3年/リーダー)
年収600万円:29歳(経験5年/マネージャー)

昇給年1回(1月)
賞与年2回(6月・12月)
目標達成インセンティブ(毎月)
交通費支給(月5万円まで)
おすすめポイント
業界を問わず、さまざまな商品やサービスに関わることのできる点がこの仕事の面白さ。最近話題の新商品など、自分の気になっているものを扱える場合もあり、消費者としての視点も加えながら、調査手法を考えていくことが楽しいのだそうです。実際に商品が全国で販売されたり、CMなどで放映されたりしているのを目にすると、自分の仕事の介在価値を強く感じるとのお話でした。クライアントによっては、新商品の開発段階から相談を受けることもあるそうなので、上流工程に関わっているという実感も、モチベーションにつながっているようです。
応募資格
以下全てを満たす方
■営業経験もしくは折衝要素のある高単価商材の販売のご経験(経験2年以上)
■数字目標にコミットして仕事に取り組んできたご経験(経験2年以上)

※高単価商材の例:スーツ店やウェディングプランナーなど。
※個人営業の場合は保険や証券のリテール営業、ディーラーの営業、不動産の営業などが親和性が高いです
就業時間
09:30〜18:30(所定労働時間8時間、休憩60分)
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇(入社半年後に10日付与〜勤続年数に応じて最大20日)
■産休・育休制度 ※取得実績あり
業種
コンサルティング
試用期間
試用期間詳細
入社後3ヶ月は試用期間となります。その間の給与は【月給24万円以上】です(月45時間分・6万2,000円のみなし残業代を含む)。その他の条件に変更はありません。
選考プロセス
書類選考,一次面接,二次面接,最終面接
福利厚生
■昇給年1回(1月)
■賞与年2回(6月・12月)
■交通費支給(月5万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員用フリードリンク
■ASMILE(ピアボーナス)
└社内で起きている良いこと・お礼・称賛を送り合う制度。獲得したボーナスは商品券や図書券に交換可能。
採用人数
1名
裁量労働制固定残業代制
受動喫煙防止措置
禁煙
求人番号: 17517
Focus