FAVORITES
お気に入り一覧
ただいまお気に入りの記事はありません。
アドミックエージェントは、あなたの転職に二人三脚で寄り添います。
メニュー
06-6282-7355 派遣のお仕事はこちら
求人検索 > 【上下水道設計】即戦力採用/部署立上げメンバー/賞与年2回/大規模案件多数/安定基盤

【上下水道設計】即戦力採用/部署立上げメンバー/賞与年2回/大規模案件多数/安定基盤

JOB-SEARCH
【上下水道設計】即戦力採用/部署立上げメンバー/賞与年2回/大規模案件多数/安定基盤
募集背景
仕事内容
*仕事内容*
■求人のポイント
・新設立ち上げメンバーとして部署を牽引できる!
・将来的には事業部長になれるチャンスあり◎
・大規模案件多数◎安定基盤で腰を据えて働ける!
・働き方改革推進中!有休取得をしやすい環境!

■会社紹介
当社は1996年の設立以来、石油、化学、製鉄、原子力、太陽光発電設備、医薬、食品、レジャー、環境設備等、各種産業設備の装置設計から工事監理までを手がけてまいりました。幅広い事業展開によって、日本国内はもとより、アジアや中近東をはじめとする海外プロジェクトにも参画し、環境整備に貢献しています。

■仕事内容
あなたには、【上・下水道の設計者】として当社の新事業部である「公共事業部」にて、下記の業務を担当していただきます。

<具体的な業務内容>
▼現地調査
▼クライアントとの打ち合わせ(案件の規模に応じて1~3名体制)
▼計画・立案・図面設計
▼クライアントへ図面確認依頼・図面修正(複数回)

<工事について>
工期は最短1ヶ月の案件~最長数年程度の案件まで多種多様ですが、3~4ヶ月程度の案件がメインとなります。単価は平均して700万円~800万円程。2~3件並行して進めながら、1人あたり年間で6~7件担当します。

<チームについて>
1案件2~3名程度で担当します。※案件の規模によって異なる場合もあります。

<エリアについて>
九州エリアを社用車で回ります。※日帰り出張あり

<設計実績>
・(株)三水コンサルタント/鹿児島工業高専ライフライン再生(給排水設備等)設計
・サンコーコンサルタント(株)/大里新町他配水管布設替設計、上上津役五丁目他配布移管布設替設計
・(株)松尾設計/苅田工業用水道事業設計実施設計

【新規立ち上げメンバーとして活躍できます】
新規設立部署(公共事業部)立上げメンバーとして、裁量を持って業務に携わっていただけるやりがいの大きなポジションです。現在は本社のみですが、今後は規模を拡大していき、東京、大阪、千葉、茨城へと全社展開も視野に入れていますので、会社の成長を支えながら自らも成長していきたいという意欲の高い方にはピッタリの環境です。

【活かせる経験、求められる役割】
これまでの設計経験を活かし、即戦力としての活躍を期待しています。配属となる部署は、組織としてはスタートしていますが、まだまだ立ち上げのフェーズにありますので、特に新規部署の立ち上げ経験がある方はスキルを存分に発揮していただきたいと思っています。様々な案件に主体的に取り組みながら新規部署のコアメンバーとして土台を作り牽引していってください。将来的には、実績や志向に応じて事業部長になれるチャンスもあります。
*活躍できる経験*
■RCCM、測量士、技術士(上下水道部門)の資格をお持ちの方
*部署名*

*部署詳細*
チーム編成は男性5名、女性2名。平均年齢は30代前半となっています。高度な技術を持つベテラン社員も在籍していますので、技術やノウハウを学ぶことができる環境です。
*最寄り駅*
募集要項
職種
その他(建築/土木/不動産)
勤務地
福岡県 北九州市八幡西区本城
勤務地詳細
雇用形態
正社員
給与
年収2000000~5000000
給与(詳細)
■想定年収:245万~500万円
■月給(基本給):17万6000円~35万6000円

★賞与年2回(7月、12月)※前年度実績2ヶ月分
★昇給年1回(4月)※前年度は月当たり2%UP

<その他諸手当>
通勤手当(月5万円まで)
家族手当(配偶者/月7,500円、子ども/月3,000円※18歳未満の扶養者)あり
おすすめポイント
上下水道は人々の生活において欠かせないインフラであり、社会を支えているという実感があります。九州エリアを幅広く回っているので、色々な土地を知ることができるのもこの仕事の魅力ですね。図面完成までは長い道のりですが、お客様と何度もやりとりをしながら完成させた時、また図面をもとに行われた工事が無事完了した時は大きな達成感を感じます。
新規部署の立ち上げはやるべき事が沢山あり大変だと感じることも多いですが、なかなか経験できることではないからこそ、やりがいも大きいです。新しいことにチャレンジしたい方、様々な経験をして自分を高めていきたい方にはピッタリだと思います。

<プロフェッショナルを育てる独自の研修制度>
社員一人ひとりをプロフェッショナルとして育てるため、技術向上のための研修制度が充実しています。入社時研修のほか、OJT教育、昇格者教育、専門技術教育、設計着手会議など段階別や目的別などに応じて様々な教育プログラムを実施。また業務に必要な資格取得を推奨する法定資格取得制度、設計技術を競う「設計技術コンクール」や情報共有の場となる「技術発表会」など、個々が高い意識を持ってスキルアップを目指せる体制を整えています。

<安定基盤で腰を据えて働ける>
人々の暮らしに欠かせない上・下水道。メンテナンス需要は年々増加している状況であり、将来性の高い事業であると言えます。その中でも当社は大規模な設計事業を多数手がけており、安定基盤で腰を据えて働くことが可能です。

<働き方改革推進中!>
社員が長く活躍できる環境づくりを目指し、当社では働き方改革を推進中。有給休暇がきちんと取得できる体制づくり、定年後の再雇用制度など、様々な取り組みを行っています。
応募資格
■上下水道設計経験をお持ちの方(5年以上)
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定OK)
就業時間
8:30 ~ 17:30
休憩:60分
所定労働時間:8時間
休日・休暇
■週休2日制(土・日)
※祝日のある週は社内カレンダーに基づき土曜または日曜に出勤して頂きます。
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇(入社6ヶ月経過後、10日間。最大20日)
業種
官公庁・公共サービス
試用期間
試用期間詳細
試用期間:3ヶ月(使用期間中、労働条件の変更なし)
選考プロセス
書類選考,一次面接,最終面接
福利厚生
■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■退職金制度(勤続5年以上の場合適用)
■定年後の再雇用あり(定年は60歳、希望があれば65歳まで再雇用が可能)
採用人数
5~9名
裁量労働制固定残業代制
受動喫煙防止措置
喫煙スペースあり
求人番号: 12701
other