FAVORITES
お気に入り一覧
ただいまお気に入りの記事はありません。
アドミックエージェントは、あなたの転職に二人三脚で寄り添います。
メニュー
06-6282-7355 派遣のお仕事はこちら
求人検索 > 【製造/成型機オペレーター】未経験OK/賞与平均5カ月/残業少/マイカー通勤OK

【製造/成型機オペレーター】未経験OK/賞与平均5カ月/残業少/マイカー通勤OK

JOB-SEARCH
【製造/成型機オペレーター】未経験OK/賞与平均5カ月/残業少/マイカー通勤OK
業種未経験OK 職種未経験OK
募集背景
仕事内容
*仕事内容*
<求人のポイント>
◆ 残業は月20時間程度!ワークライフバランスの取れた労働環境です!
◆ 賞与年2回(平均5カ月分)!残業代は実費で支給しています!
◆ フッ素樹脂加工をはじめとする『表面処理事業』で約30年の歴史を持つ老舗企業!
◆ 業務を通じて専門的な「手に職」が身に付く!市場価値の高い職人として活躍!

<会社紹介>
私たち一六(イチロク)技研は家庭用日用品や半導体、一般産業機械などのフッ素樹脂加工をはじめとする『表面処理事業』を中心とした事業展開を行なっている会社です。複雑な形状でも継ぎ目のない皮膜の成型が可能であること、基軸との密着性が高いなど、信頼性の高い耐蝕ライニング・コーティングを強みとし、約30年にわたり安定した経営を実現しています。

《分野》
◎化学プラント、製鉄所、半導体工場、食品工場…など
※主要取引がOEMであることやエンドユーザーから直接のお問い合わせを避けるため、自社ホームページを敢えて制作していません。

<仕事内容>
あなたには、フッ素樹脂のライニング・コーティング加工を行う成型機の操作をお任せします。

【具体的には…】
・機械への容器セット
・フッ素樹脂の材料となる粉体の投入
・ボタン操作
⇒これが一連の操作です。

最初のうちは先輩が横に付いて行っていただきますので、難しい事はほとんどありません。
仕事に慣れてきたら、各種製品の容器(形)に合わせた温度設定や微調整など、
少しずつ培った知見をもとに微調整を行う等をお任せしていく流れとなります。
もちろん最初から丸投げすることはありませんので、安心して飛びこんできてくださいね。

■入社後の流れ、研修・教育体制
入社後はまず仕事の流れを覚えていただくところからスタートし、簡単な業務から少しずつお任せしていきます。
慣れてきたら、モノを見て回転比率を変える、温度を高めるなど徐々にできる範囲を広げていってくださいね!

<1日のスケジュール例>
08:00 当日の業務内容についてのMTG
08:10 作業
12:00 ランチ
13:00 作業
17:00 片付け 等

★1作業は3~4時間程度。1日2製品を担当していただきます。
★残業は月20時間程度となり、ほとんどありません。

<あなたに期待していること>
技術や知識が必要な仕事とは言え、決して難しく考える必要はありません。業務を通じて丁寧に仕事の流れをお伝えしていきますので、経験がなくてもOK。当社にとって欠かせない「職人」として、技術と経験を兼ね備えた人材へ成長していただけることを期待します。

<手に職!身に付く技術力>
当社の強みは高い技術力。腕の良い製造・成型機オペレーターの存在によって事業が支えられているといっても過言ではありません。
オペレーションは決してライン化された仕事ではなく、各社製品の特性に合わせて変更する必要があり、加工にもそれだけ知識や技術が必要とされます。そのため業務を通じてさまざまな形・容器に対応するスキルを獲得することが可能です。
*活躍できる経験*

*部署名*

*部署詳細*

*最寄り駅*
松浦鉄道西九州線「東田平駅」
募集要項
職種
その他技術系(化学/素材)
勤務地
長崎県 平戸市田平町上亀免
勤務地詳細
雇用形態
正社員
給与
年収2500000~4000000
給与(詳細)
■年収295万~370万円
■月給17万5,000円~21万5,000円
<月給詳細>
基本給16万5,000円~20万5,000円+生産手当1万

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(8月、12月)※平均5カ月分支給!
■残業手当
■通勤手当(月2万4,000円迄)※通勤距離による規定支給
■扶養手当(配偶者5,000円/子2,000円)
■生産手当(1万円 ※一律支給)
おすすめポイント
<世のありとあらゆる製品に使用されている『フッ素樹脂』の魅力>
フッ素樹脂は、耐熱性、耐薬品性、耐摩耗性、非粘着性、絶縁性、耐候性など、多くの優れた特徴を兼ね備えており、多彩な分野で貢献することができる大変需要の高い素材です。身近なところでは自動車部品やフライパンなどの調理器具などに使われ、私たちの日常に当たり前のように溶け込んでいます。その中でも弊社は、高度な成型技術や基軸との密着性の高さといった、耐蝕ライニング・コーティングに評価をいただき、着実な事業展開を進めて参りました。「需要の高い素材×高い技術力」の組み合わせによってお客様から信頼していただけたことで、業界の中でも優位性を持って取り組むことができています。

<ライフワークバランスを取りながら、手に職を付けて長く働く>
技術というのは一朝一夕で身に付くものではありません。だからこそ高い技術を持った技術者は業界でも重宝され、引く手あまたの状態になっています。入社後は実際に手を動かしながら覚えていただく部分が多いので、経験を積み重ねていく程、自身が成長していくのを実感することができるでしょう。集中力が必要になる仕事になるため、心身に余裕を持って働いて欲しいという思いもあり、残業は月20時間ほどと少なめ。自分の時間もしっかり確保しながら、技術者としてのキャリアを歩める環境です。
応募資格
■特定の経験は特にありません。お気軽にご応募ください。

<必須資格>
■普通自動車免許一種
就業時間
8:00 ~ 17:00
※実働8時間、休憩1時間
休日・休暇
■土曜変則
■日曜、祝日休み
■有給休暇(10日)※入社後半年後に支給
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■育児休暇
業種
メーカー
試用期間
試用期間詳細
試用期間:3カ月
※期間中は時給900~1100円、通勤・残業手当のみ/生産手当と家族手当無しとなります。
選考プロセス
書類選考,最終面接
福利厚生
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
採用人数
2名
裁量労働制固定残業代制
受動喫煙防止措置
禁煙
求人番号: 12639
other