FAVORITES
お気に入り一覧
ただいまお気に入りの記事はありません。
アドミックエージェントは、あなたの転職に二人三脚で寄り添います。
メニュー
06-6282-7355 派遣のお仕事はこちら
求人検索 > 【ITコンサル】東証2部上場の親会社100%出資/土日祝休/年休120日以上/福利厚生充実

【ITコンサル】東証2部上場の親会社100%出資/土日祝休/年休120日以上/福利厚生充実

JOB-SEARCH
【ITコンサル】東証2部上場の親会社100%出資/土日祝休/年休120日以上/福利厚生充実
職種未経験OK
募集背景
仕事内容
*仕事内容*
■求人のポイント
・大手クライアント案件に上流工程から深く関われる!
・東証2部上場の親会社100%出資の子会社!盤石な経営基盤で安定して働ける!
・年間休日120日以上&残業は月平均20時間以内で働きやすさ抜群!

■会社紹介
当社が網羅しているのはIT分野において、「大規模システム」と「一般オフィス向けのシステム」の中間となる領域。中・大規模システムの構築、運用保守サービスの提供をはじめ、PC及びサーバ、ネットワーク導入~運用保守までをサービスとしています。

<事業内容>
・システム(SO)運用サービス
・ヘルプデスクサービス
・フィールドサービス
・ノーツソリューションサービス
・総合IT人材サービス

今回は、お取り引きのあるベンダー様からの協業依頼にお応えするため、新チーム構築を目的とした要員募集となります。
弊社とともに成長できる方からのご応募をお待ちしています!

■仕事内容
あなたには【ITコンサルタント】として、クラウドサービス・仮想化サービス、グループウェアのコミュニケーションインフラ(Microsoft系)構築や、Notesなどの導入提案から導入・移行まで幅広く担当していただきます。

【具体的な仕事内容】
・ベンダー様からの協業依頼に対しクライアント先へ訪問
・業務要件定義、導入検討会の開催
・基本設計
・導入移行 …など

■取引先は大手・中堅企業がメイン
現状、クイライアントは大手メーカーやメガバンクなどが中心。
今後はベンダー様からご依頼いただく、中堅企業に向けて導入提案を行っていく準備を進めています。

■安心のチーム体制
業務は専門分野ごとに作られた、3~4名ごとのチーム単位で行っていただきます。(導入提案は2名、設計等はチーム全員)
分からない事も聞きやすく互いにフォローし合う風土ですので、構築や設計などの実務に自信がない方も安心して業務のキャッチアップを行っていただける環境です!

■社外研修を含めた充実の研修制度
当社では、NotesやMicrosoftといったグループウェアに関する研修が充実しており、親会社で行っている社内独自の技術者育成カリキュラムを受講することが可能です。積極的に社外研修へ参加することもでき、エンジニアとして常にスキルアップできる環境と言えます。
*活躍できる経験*
■コミュニケーションインフラ(Microsoft系)の構築経験がある方

<具体的には>
・Teamsを構築した経験
・Exchangeの設定・ユーザー登録後にメールを使用できるようにした経験
・SharePointでサイトや掲示板の作成経験
■Notes/Dominoいずれか移行もしくは導入、バージョンアップ等の経験をお持ちの方
■マネジメント経験のある方

<歓迎スキル>
■技術系(IT・通信) > プロジェクトマネジメント・システム開発 経験業務
・ 要件定義
・基本設計
■技術系(IT・通信) > データベース・グループウェア
・Notes・Domino
*部署名*

*部署詳細*

*最寄り駅*
京王線「八幡山駅」
募集要項
職種
システムアナリスト/コンサルタント
勤務地
東京都 世田谷区上北沢
勤務地詳細
雇用形態
正社員
給与
年収3500000~7000000
給与(詳細)
■年収 350万~700万円
■月給(基本給)25万円~50万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※上記に「みなし残業」は含まれていません。
※残業は全て実清算となり月平均20H程度です。

★賞与年2回
★昇給年1回あり

<諸手当>
・交通費全額支給
・時間外手当
・住宅手当
・扶養手当
おすすめポイント
クライアントが抱えている経営などの課題に対し、ITを駆使して解決に導くコンサルティングがメインミッションとなります。中でも大手のメーカーやメガバンクの案件になると長期的かつ流動的なことが多く、思い通りに進まないことも…。そんな困難な状況から、チーム一丸となって成し遂げた時は、大きな達成感を感じられます。

また、大手企業の場合は子会社やグループ会社を当社にご紹介頂けることも多く、大規模なプロジェクトに携わるチャンスが多いのが特徴。コンサルタントとしてのスキルアップにつながっており、やりがいの一つとも言えます。

さらに、本当の上流工程とも言えるような要件定義前の検討会に参加させていただく機会も多くあり、企画段階から一気通貫で携わることができるのもこの仕事の醍醐味ですね。

<幅広い対応力に強み!上流から一気通貫で携われる>
当社の強みは、一気通貫で幅広く対応が可能であるという点。例えば、メガバンクへの導入後にはグループ会社まで展開し、幅広い工程を担当しました。こういった対応力によって、親会社を含むグループ企業や大手ベンダー様、協力企業などからのご依頼を多数頂戴することができている状況です。1、2年程度の大規模案件だと、要件定義の前の導入検討会などから参画させていただくことも!上流工程を中心に携わりたいという方はもちろん、ご自身のスキルを磨きたいという方にはピッタリの環境です。

<コンサルタントとしての腕が磨ける環境>
1、2年の大規模案件になると、想定しなかった事が起こったりクライアント事情などにより、納期通りに進まないといったことも。柔軟に対応しつつも、コンサルタントとして「ここまでは対応できる」「ここからは対応できない」といった形で、きちんと対応のYES・NOをお伝えすることも重要な役割の一つです。そのため業務を通して高いコミュニケーション能力が身に付き、コンサルタントとして唯一無二の存在となれるでしょう。
応募資格
■学歴不問、職種未経験可
■課題やニーズの言語化、社内外のMTG、ビジネスメールの読み書きが可能なレベルの日本語能力(目安:ネイティブレベル)
■コミュニケーションインフラ(Microsoft系:Office365/Exchange/Teams等)にはどういうサービスがあり、それによって何ができるのか理解している方
就業時間
9:00 ~ 17:30(所定労働時間7/5時間、休憩60分)
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日曜)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇(※一律年間20日付与、翌年度まで繰越可能で半日取得も可)
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇
■子の看護休暇
■介護休暇
業種
IT・通信・インターネット
試用期間
試用期間詳細
選考プロセス
書類選考,筆記、webテスト,一次面接,最終面接
福利厚生
■社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
■育児・介護休業制度
■育児・介護短時間勤務制度
■住宅取得促進手当支給制度
■財形貯蓄制度
■従業員持株会
■確定拠出年金制度(企業型)
■休業所得補償制度
■EAPカウンセリング制度(メンタルヘルスケア)
■各種福利厚生サービス(ベネフィット・ワン加入)
採用人数
2名
裁量労働制固定残業代制
受動喫煙防止措置
喫煙スペースあり
求人番号: 12634
other