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求人検索 > 【保険システムのヘルプデスク】未経験OK/大手IT企業勤務/土日祝休み/残業なし

【保険システムのヘルプデスク】未経験OK/大手IT企業勤務/土日祝休み/残業なし

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【保険システムのヘルプデスク】未経験OK/大手IT企業勤務/土日祝休み/残業なし
業種未経験OK 職種未経験OK
募集背景
仕事内容
*仕事内容*
<<求人のポイント>>
◆未経験OK!ITの基礎知識を活かして活躍!
◆常駐先は保険関連システムの大手IT企業
◆常駐先とは40年以上の取引実績!安定稼働で腰を据えて長く働けます!
◆土日祝日休み、残業ほぼなしでプライベートも充実

<仕事内容>
当社クライアントである保険関連システム開発を手掛ける大手IT企業にて、【ヘルプデスク】として、PC操作やクライアントの社内システムについてのお問い合わせ対応をご担当いただきます。

<対応概要>
■お問合せをいただくお客様/当社クライアント企業のグループ会社である保険会社の事業所の方(全国)
■対応方法/電話、メール、FAX
■問い合わせ内容(例)
└専用システムの操作方法がわからない
└PCがフリーズしてしまって動かない
└印刷サイズの設定について知りたい …など

<具体的な業務内容>
■電話での対応
└問合せ内容の確認
└調査
└回答

■メール・FAX対応
メールやFAXでの問合せもありますので、
電話同様の流れでご案内します。

■対応履歴の作成
対応した内容を今後に活かせるよう履歴を作成します。
└具体的な問い合わせ内容
└回答内容

お問合せをいただくお客様は、一般ユーザーではなくクライアント関連企業の社員の方々。保険会社の社内システムについての問い合わせなので、ほぼ社内対応に近い感覚でご対応いただけます。ブランクのある方や実務未経験の方でも安心して始められる環境です。

■配属先について
◎保険関連システム開発を手掛ける大手IT企業での常駐勤務となります。
・チーム編成
└チーム人数/20名(女性18名 男性2名)
└当社社員/10名
★クライアント常駐勤務ですが、業務の指示は当社社員から直接もらえるので安心して働ける環境です!

入社後の流れ、研修・教育体制
■■■安心のサポート体制■■■
入社後スムーズに業務に入っていただくために、充実のマニュアルをご用意しております。配属後は基本的にOJTになりますが、マニュアルを見れば回答できるお問合せがほとんどなので、安心してスタートしていただけます。万一マニュアルに載っていない問合せが入った場合も技術者に繋いだり、担当部署へ回答を依頼するなどのエスカレーション対応が可能です。また対応に困ったときは折り返し対応にしたり、先輩が取り次いだり、しっかりとフォローに入りますので、安心して業務に取り組んでいただけますよ!

■■■キャリアアップも目指せる!■■■
当社では、ステップアップのための教育支援制度も充実させています。例えば、エンカレッジオンライン(エン・ジャパン株式会社のオンライン講座)を受講することができます。対人スキルやビジネススキルといった基礎的な講座だけでなく、専門知識を学べる講座もありますので、キャリアアップを目指すこともできます。
*活躍できる経験*
IT系のヘルプデスク経験がある方
*部署名*

*部署詳細*
【会社周辺の環境について】
横浜の隣の街「川崎」には魅力的なスポットが沢山あります。西口には、大型ショッピングセンターの「ラゾーナ川崎プラザ」、さまざまなコンサートや公演がおこなわれる「ミューザ川崎シンフォニーホール」、パスポートセンターが入った「ソリッドスクエア」があります。東口には、イタリアのヒルタウンをモチーフに作られたエンターテインメントの街「ラチッタデッラ」、地下に広がるモール「川崎アゼリア」、その周辺には、平日でもにぎわう商店街の「銀柳街」があります。

会社はオフィスビルやマンションが多いエリアにありますので騒々しさはなく、ランチ場所に困ることはほとんどありません。仕事終わりには、駅前にあるさまざまな施設に寄っていくこともできる便利な環境です。
*最寄り駅*
京急線「京急川崎」駅,JR「川崎」駅
募集要項
職種
営業支援/テレマーケティング
勤務地
神奈川県 川崎市幸区
勤務地詳細
雇用形態
契約社員
給与
年収3000000~3500000
給与(詳細)
想定年収:310万円~
時給1,700円〜+交通費支給(上限4万円/月)

(月収イメージ)
■1日7時間×22日勤務した場合
26万1,800円〜(1,700円〜×7時間×22日)
※想定年収は上記の場合で算出しています。

★交通費一部支給(月額上限4万円迄)
★契約については初回3ヶ月の契約、次回以降1年ごとの更新。
★正社員登用制度あり。最短1年で正社員への登用実績あり。

■契約社員としての契約期間■
初回3ヶ月の契約、次回以降1年毎の更新となります。
おすすめポイント
この仕事の一番のやりがいは、何と言ってもトラブルを解決した際に、「ありがとう!」「助かった」と、直接感謝の言葉をいただけることです。慣れるまでは覚えることが多く大変なこともありますが、経験値を上げていくことにより、総合的な対応力の向上をご自身でも感じていただけると思います!

クライアント先企業での勤務となりますが、当社社員が大勢働いているので寂しさは全くなく、むしろワンフロア内に様々な部署やチームがあるので、コミュニケーションをとったり、色々な情報を得られるのが刺激的で楽しいですね。

少しでも多くの案件を対応してキャリアを重ね、より満足度が高いサービスを提供できるよう、これからも頑張ります!

■■■フォロー体制根付く環境■■■
勤務先にはワンフロアに40名程度のスタッフが就業していますが、対応に困ったことがあれば気兼ねなく相談できる仲間がたくさんいますのでご安心ください。チーム内でのフォロー体制も万全です。ITに関するこれまでの基礎知識を活かしながら、更なる知識力の向上、システム操作の対応力が身に付けられます。

■■■安定受注で腰を据えて働ける環境■■■
常駐先のクライアントとは40年以上の取引実績があり、当社から常駐しているメンバーも長期間、安定した稼働をしています。通常のクライアント常駐の働き方で発生するような、突発的なプロジェクトの終了や、常駐先の変更といったことはほとんどありません。安定的に落ち着いて長く働きたい方にはぴったりの環境です。残業もほとんどなく、あっても繁忙期に月に10時間程度。無理なく働けて、プライベートもしっかりと充実させることができますよ。

■■■未経験からでも安心!業界未経験者多数活躍中■■■
当社から常駐している社員の43%が未経験から入社しています。未経験からでも活躍できる理由は、わかりやすいマニュアルと常駐先での手厚いフォローがあるから。受け入れ体制はしっかり整っていますので、あなたのやる気次第で活躍できる環境です。

■■■定着率80%以上!安心の就業環境■■■
当社は高い定着率を誇り、直近3年では17名採用した社員のうち14名が現在も就業中です。常駐先のフォロー体制もしっかりしており無理なく働けるので、就業後も安心して長く働けます。
応募資格
下記のすべてに該当する方
・高卒以上
・ITの基本的な知識がある方
(パソコン操作方法やプリンタ・周辺機器の使い方、名称、ハードウェアやソフトウェアの知識)
・PCの基本操作が出来る方
(Word/文書作成 Excel/SUM、AVERAGEなど簡単な関数が出来れはOK
・ビジネスでの電話応対経験がある方
・電話応対に抵抗のない方
就業時間
■交代シフト制:8パターン
《午前出勤》
・8:00-16:00(所定労働時間7時間、休憩60分)
・8:30-16:30(所定労働時間7時間、休憩60分)
・8:30-17:00(所定労働時間7時間30分、休憩60分)
・9:00-17:00(所定労働時間7時間、休憩60分)
・9:00-17:30(所定労働時間7時間30分、休憩60分)
・9:30-17:30(所定労働時間7時間、休憩60分)

《午後出勤》
・11:30-19:30(所定労働時間7時間、休憩60分)
・13:00-21:00(所定労働時間7時間、休憩60分)
休日・休暇
完全週休2日制(土日祝)
有給休暇(10日〜20日)
GW休暇
年末年始休暇 等

※その他クライアント先に準ずる
業種
IT・通信・インターネット
試用期間
試用期間詳細
試用期間3ヶ月あり◎試用期間中、労働条件の変更はありません。
選考プロセス
書類選考,面談,一次面接
福利厚生
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(上40,000円/月)
■育児介護制度
■家賃補助制度あり(月々の家賃の約8割を弊社負担/弊社規定により応相談)
■社員食堂あり(常駐先のみ)
採用人数
3名
裁量労働制固定残業代制
受動喫煙防止措置
禁煙
求人番号: 12603
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