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ITヘルプデスク・カスタマーサポート

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ITヘルプデスク・カスタマーサポート
募集背景
【ヘルプデスク担当】未経験もチャレンジ可★適性・希望によりアサイン業務決定

本求人は、株式会社アドミックによる人材紹介サービスでの求人ご紹介となります。
応募いただいた後は、株式会社アドミックからご案内を差し上げます。
仕事内容
■仕事内容
◎適性、ご希望によってアサイン先は以下のいずれかとなります。
①入退職対応ヘルプデスク
②Salesforceヘルプデスク

<具体的な業務内容>
①入退職対応ヘルプデスク
SMSグループのITヘルプデスクでは主に以下の役割を担っています。
・従業員からのIT周りの困りごとの問い合わせ対応
・企業の成長に伴い発生する入職(退職)におけるアカウント作成/PC等の手配
・管理システムの権限付与、設定変更等のワークフロー対応
・各種システムの運用管理
・従業員の業務効率化等の改善業務 など
上記のうち、主に入退職におけるPC・周辺機器や使用するシステムアカウントの用意、諸設定作業について、オンサイトで対応するメンバーと連携しながら作業を担当いただきます。
プロセスの効率化など各種改善活動を計画・実践させることで、間接的に会社規模の拡大に貢献することができます。

②Salesforceヘルプデスク
問い合わせしてくる方は外部のお客様ではなく、人材紹介業務に従事する社員となるため関係性を構築しやすい環境です。
また、日々の対応からTipsを溜めて展開することで、社員が問い合わせしなくても自己解決できる、という状況を作りやすいことが特徴です。

<今回お任せする具体的な業務内容>
▼ITヘルプデスク機能(入退職関連作業メイン)
入社対応:入社(復職)情報に基づき必要なPC・周辺機器・各種アカウントの用意・調整を行い、自らも設定に携わり期日までに対応します
・退職対応:退職(休職)情報に基づき貸与物回収、利用終了が確認できた機器・アカウントについて在庫化、無効化等必要な作業を行います
・異動対応:異動情報に基づき、上記より必要な作業を行います(入社対応同様に新たに割り当てるものや退職対応同様に無効化などが必要になるケースなど多岐にわたります)
・問い合わせ対応:入退職に関連する各種問い合わせ・依頼に対応いたします(適宜トラブルシュートも行っていただきます)
・関連部署連携:上記に関する細かい要請受けや聴取を各所に、また本業務を所管するITヘルプデスク(東京本社)とは密に連携し各種事象の解決や改善に努めます

②Salesforceヘルプデスク
人材紹介業務で利用しているSalesforceについてご担当いただくことを想定しています。
<業務内容>
・Salesforceと、関連システムに関するお問合せ全般の一次受け
-保存が出来ないなど操作に関する問い合わせ対応
-求職者とのLINE紐づけができないや、地図システムが動かないなど関連システムに関する問い合わせ対応
-社内申請の書類が作成出来ないなど、Salesforcに関する問い合わせ対応
・業務OPS上での不明点の問い合わせ
※ITヘルプ(デバイスに関することなどSalesforce関連でない)に関する問い合わせがくることもありますが、その際は同機能のITヘルプ側へ共有し対応を依頼します
※対応件数は通常20件/日前後、忙しい時で30?35件/日ほど。分担して対応(スピード感も重要)
・入退職などに伴うSalesforceのアカウント管理  
-月末月初に対応 
簡単に対応が完了するものもあれば、チームで情報共有しながら対応していく案件もあるため、報連相や共有は重要となります。

雇用主:株式会社エス・エム・エスサポートサービス
募集要項
職種
その他 クリエイティブ系
勤務地
北海道 北海道札幌市中央区北五条西2丁目5番
勤務地詳細
雇用形態
正社員
給与
年収
給与(詳細)

おすすめポイント
応募資格
就業時間
①入退職対応ヘルプデスク
8:50~18:00(休憩70分)

②Salesforceヘルプデスク
9:20~18:30(休憩70分)
 └月初1日目だけ8:50~18:30 早残業の日が発生します

所定労働時間8時間
休日・休暇
・土日祝
・年間休日127日(2022年度実績)
・有給休暇(10日~勤続年数に応じて最大20日)
・夏季休暇3日
・年末年始5日
・産休/育休制度
・介護休職制度
業種
IT・通信・インターネット
選考プロセス
福利厚生
・社会保険完備
・通勤交通費支給(上限3万5,000円)
・定期検診制度
・予防接種
・書籍購??援制度
・資格取得?援制度
・従業員持株制度
採用人数
受動喫煙防止措置
受動喫煙対策: 禁煙
求人番号: 66137
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更新日: 2024/01/11