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ITヘルプデスク・カスタマーサポート

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ITヘルプデスク・カスタマーサポート
募集背景
ITヘルプデスク/ビジネスフォン維持管理担当★ヘルプデスク未経験可

本求人は、株式会社アドミックによる人材紹介サービスでの求人ご紹介となります。
応募いただいた後は、株式会社アドミックからご案内を差し上げます。
仕事内容
■仕事内容
ITヘルプデスクのメンバーとして、本社において同じ役割を担う部署(本体)と関係性を構築しながら、主に固定電話(番号)全般の管理業務を担っていただきます。

現時点ではまだ本社にて完結している業務ですが、今後これを引き継いで自社内で維持管理できるようにしていきたいと考えています。
固定電話及び電話番号に付帯する機能や、サービスに関する問い合わせ対応(トラブルシュート含む)、各種変更依頼や事故解決においては、保守会社と連携して対応を行っていただきます。

<具体的な業務内容>
▼ITヘルプデスク機能(内全社固定電話・番号の管理業務)・新規電話番号取得、設定 ・組織変更や席替えに伴う、既存電話設定の設定変更・フリーダイヤルの設定変更(発信エリア別受電設定など)
・長期休暇に伴う休暇アナウンス設定
・固定電話の不具合問い合わせ対応
・電話機の利用/在庫管理、棚卸
・全社の電話番号管理、棚卸(利用部署の把握、不要番号の解約等)

基本的に札幌から東京本社に対する対応を想定しているため、遠隔で現地の状況をヒアリングしたり、対応を依頼するなどのコミュニケーションが多く発生します。

■配属先について
エス・エム・エス サポートサービス(以下SS)の経営管理部 経営インフラグループに配属となります。
└社内ITヘルプデスク
└グループ全社ITヘルプデスクの一次窓口  
└SFヘルプデスク
上記3つの機能があり、正社員/契約社員合わせて6名(マネージャー含む)の体制です。

■配属先のミッション
「自社内、グループ全社の従業員が本来業務に集中できるように効率化やシステムの安定化を図り、事業・会社成長に貢献していく」をミッションに掲げ活動しています。
ですが、 グループ全体の事業規模の拡大に伴って従業員数が年々増え、IT機器及び業務システムの管理業務もそれに応じてボリューム・バリエーションが増加している中で、 問い合わせ件数を減らしたり、そのために従業員のITリテラシを向上させるような啓蒙活動や教育活動をプロアクティブに動けておらず、既存の定型業務を受け身で実施するといった状況となっています。
そのため、プロアクティブに効率化などの改善やリテラシー向上の教育などを一緒に推進できる方を今回新たに募集します。

雇用主:株式会社エス・エム・エスサポートサービス
募集要項
職種
その他 クリエイティブ系
勤務地
北海道 北海道札幌市中央区北五条西2丁目5番
勤務地詳細
雇用形態
正社員
給与
年収
給与(詳細)

おすすめポイント
応募資格
就業時間
8:50?18:00
所定労働時間:8時間、休憩1時間10分
休日・休暇
・土日祝
・年間休日127日(2022年度実績)
・有給休暇(10日~勤続年数に応じて最大20日)
・夏季休暇3日
・年末年始5日
・産休/育休制度
・介護休職制度
業種
IT・通信・インターネット
選考プロセス
福利厚生
・社会保険完備
・通勤交通費支給(上限3万5,000円)
・定期検診制度
・予防接種
・書籍購??援制度
・資格取得?援制度
・従業員持株制度
採用人数
受動喫煙防止措置
受動喫煙対策: 禁煙
求人番号: 66135
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更新日: 2024/01/11